Personnage

Personnage

Toho Papyrus

Mascottiste

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

週末やったこと 20200229〜0301

Public
サンガツッ!!

シューマツが終わったら3月になってて驚いてます!

飛び石だったけど、1トンでニレンキューだったので、こぅ・・・すっごぃ時が流れた感っwww


エオルゼアでは、たっぷり遊びましたっ!

振り返っていきますっ!



◻︎



1. ・・・なんとか族さんのお話を進めるっっ!!



進めたっ!!

すっごく面白くて、ウキウキ進めてるんですけど、そうしたら



刺突漁でなんかとってきて



とか言われました・・・(>_<)


刺突漁って・・・

刺突漁って・・・


紅蓮でできた、なんていうか



獲ったどぉぉぉおっっ



て感じの漁のやり方ですよね??



紅蓮の・・・ジョブ・・・クェ・・・

ちがう。



できないやつですね!!



それ見たことかとため息をつく勉強家先生のお顔が浮かぶぅ・・・ww



きょ、今日はここまでぇ・・・


と、引き返したシューマツ前の夜でしたw




ちなみに、この場所はわたしのお気に入り!

たくさん宝石が沈んでる湖なの。

この一つ一つの宝石に、どれだけのここの人たちの想いが込められてるんだろう。



2. エデンの続きのお話を解放する!


解放・・・・



どころか全部行ってきた!



リセ日の火曜日までに、1層から4層まで一度行っといた方がいいことに気がついたのが




月曜日の朝╰(*´︶`*)╯♡



3月2日のこの日は、夜はプリンセスデーがスタートする日だし、これはちょっとみんなに声かけて8人集めてのんびり・・・とか言ってる場合じゃないぞ・・・(>_<)




慌てて解放して、ネコミミ王子さまの動画でせっせと予習しつつ、公開PTで「初見、予習ちょっと済み」で募集を立てて順番に行ってきました!


1層〜っ!
月曜日のお昼間っ!
公開PTで集まってくれた人たちがとてもいい人ばかりで、気楽にやりましょう!と声をかけてくれました!


予習の成果も出て、落ちないし死なないしで、満足行くクリア!




2層〜っ!
月曜日の夜!

特に声はかけず公開PTであっさり行くことに!

音符 : 発見したので入っちゃいましたw
とほ : 音符さん〜(>_<)
音符 : わたしも練習したいですしw

2層は動画見ても後半すごくて・・・www

何度もパタパタ倒れたけど、やっぱり公開PTで集まってくれた人たちは優しくて。
一度全滅してリスタートになったけど、ばっちりクリア!



せっかくだから、音符さんと写真撮りましたっ(*´꒳`*)

やっぱり、お友だちと遊ぶのって楽しいですw




3層〜!
火曜日の午前!

参加 : これは・・・

召集フェーズが一番難易度高そうですねwww

とほ : かもですね〜(>_<)
参加 : まぁ、気長にやりましょ〜!
とほ : リセまでに4層までクリアしたいので、がんばる!


そう言いながら、入ってきてくれた方とのんびり待つつもりでいたんだけど、やっぱり20分くらいでトントンッと集まった!

ここね・・・
前の日に、音符さんも一緒に行ってくれるって言うし、行きたかったんだけど、一回予習して、



あ、こりゃ無理だ( ・∇・)



と心が折れたとこなのです!!

ギミックが複雑すぎて、特に途中の属性が入ったあたりからこなせる自信がなくっ!!

(わけもわからないまま死んで寝てるだけなのは、単にストレスが溜まる性格。)
(すぐに対応できるほど器用ではない)


夜これから募集出す気にはなれず。
動画を3回見て、意を決して次の日に募集したのでした!


とほ : ひぃぃぃっ!よろしくお願いしますっ(>_<)

お手伝いしましょ〜!w
慣れですから、気楽にね〜!



いろんな人が入ってきてくれて、始まってみたら、一回間違えたものの、こぅ・・・見てるよりやってみた方がこれはいいな!って感じでしたw

ただ、分かってないままだとたぶんすぐ死ぬから、ちゃんとギミックは分かってた方がいいと思うけども。



4層〜!!
火曜日午前中!

とほ : あれ?解散待ってましたか?
参加 1 : いぇ、そうではなくww

主さん、4層行くんじゃないかと思ってw

参加2 : お付き合いしますよw

とほ : ありがとです〜!!行くけど、解放これからですよ〜!かかるかも。

参加1 : 大丈夫!
参加2 : ごゆっくり!


ありがたいことに、3層のムービーを楽しんで(正確には、その前に記念写真も楽しんだんだよ・・・)戻ってきてみたら、参加してくれた人が2人も待っていてくれました。

最後の4層を解放して、公開PT募集しつつ、慌てて予習!



よりによって12分も動画があるぞ・・・
間に合うかな・・・



とか言ってるうちに揃っちゃった!!

だいたぃ15〜20分くらいで揃う。カレントコンテンツすごい。


とほ : すみません!予習がまだ不完全なんですけど・・・!

参加 : 大丈夫!ノーマルですから気にせず!

参加 : 行ける行ける!

とほ : ありがとです!初見ですけどがんばります!


前半は、予習が功をそうしてノーミス。
後半は、予習してなくて、ちょっと翻弄されて一回死んだけど、まぁなんとか・・・っ!!

わたしのツーコンのミスは、途中のステキゾーンに見惚れて、



HUDを切っちゃった

だって終わったと思ったんだも。。



こと。
攻撃再開しても



一人棒立ちなぱぴるす!!




ん・・・?
あれ?
わたし動ける〜・・・


あれ?


終わってなかった!!




・・・よく生きてたなwww



クリアおめでと〜!
この後のムービーも楽しんでね!

おめでと〜!!

いろんな人がお祝いしてくれて、一人で行ったけど、一人じゃなくて。

一期一会のステキな出会いに恵まれた楽しい攻略になりました!

リセットまでに全層クリアできよかったです(*´꒳`*)



ちなみに、火曜日お休み(メンテ日は除く)っていいですね!

リセットされた途端、今週分のエデン1〜4とサレタ(アラルレで出た) を済ませて、お得意さまも終わらせた!!

リセ日お休みすごいぞ!!



3. フィッシャーギグっていう釣りのお道具をもらいに行く。あと、できたら紅蓮のジョブクエもやっちゃいたい・・・


刺突漁・・・

刺突漁・・・



紅蓮のジョブクエかっ!



と、なんとか族さんのお使いをつつがなくこなすために、お師匠さまに教えをこいに行ってきました!

今ね、春告魚っていうのを釣ってるんだけど、なかなか釣れなくて。

撒き餌を最初はしてたけど、引っ掛け釣りに変えたら、2匹釣れました!

あと1匹〜!!(>_<)


ちなみに、途中で刺突漁もできるように!

あれ、面白いですね!
タイミングが大事なんだなって感じでモリモリ突いてます!



4. 摩典と奇譚をためなくちゃ・・・


ふふふ・・・

グランコスモスと各種ルレをザブザブ回して、ばっちり溜めました!

リセットされてからも、ノーマルレイド、アラルレ(サレタだ!) は行ったし、エデン1〜4も行ってるから、今週分も少し貯めた状態からスタートで、わたしちょっとがんばれましたっ٩( 'ω' )و



☆ミ タイミングは〜



5. 極ティタ部はラストだから開催してみます!


2月28日(金) 22:00〜



最終回でしたっ!!

新しいパッチがきて、今の流行は極ルビー・・・うぇぽん・・・??だから、これは揃わないかもな〜、って思ってたんだけど、揃いました!

みんなが気を使ってくれたのか、ヘルプの求人募集を出さなくても、さっくり揃って、うれしかった(*´꒳`*)





そうそぅ・・・

なんと最後に、極ティタさんの絵本をもらうことができましたっ!

でしっこさんが、見せて〜っ!て見に来てくれて、うれしかったなw





これまで長い間、たくさんのお友だちと遊べて嬉しかったです!

特に、いつもスパッと入ってくれてたお友だちたち、ホントにありがとう。

わたしね、そういうみんながいてくれたから、今までいっぱい声あげて、いっぱい募集立てて来れたよ。


いっぱいいっぱい、
勇気振り絞って来た。

挫けそうになる時も、
でも次も立てようって思えた。


ホントに、ホントに、
これまでありがとう!





6. すぱいーずとお花畑!


これは行けず(>_<)
お花見に、また行きたいな。




その他には〜




7. プリンセスデーにも早くも参加!



親切設計になってました!

たくさんのストーリーを見るため、今まで何個あるかもわからず周回してたんですけども、今回は何個あるか先に分かるし、好きなのを選べるっ(*´꒳`*)



お話しをじっくり全部楽しんだ後は、楽しい写真タイム!



今回のお話しでは、特別に入れるお部屋もあるから、もちろんたっぷりたのしまないと・・・っ!



と思って撮った最初の写真がただ寝てる写真なんだけども・・・www

まぁ、そういうこともある。




ほら、こっちは春って感じするでしょ?w

でも、ホントはもっとお花をいっぱい入れたいんだけどな。



で、けっきょく、ウルダハでお花見するというww

平日のお昼間だから、
ひとりでお花見。

あ、ひとりじゃなかったw

写ってないけど、どこかにわたしのお守り、タイニーバクの「ぱふ」がいるはず。

ひとりの時間は、ちょっと寂しいけど、でもその時間も楽しみたいな。



8. なんかわたしの周りで小規模にアウラさんが流行っている・・・っ!


いつかな、どっか平日の夜・・・

勉強家さんがお家に遊びに来てくれたんだけど、美人なおねぃさまになってました・・・っ!!

それを見に、ちょこさんもやって来るんだけど、こっちも



ちょっと前からアウラなの。




出張さんも遊びに来てくれたので、みんなできゃいきゃぃお話し。

新しくコーディネートしたショーカンのお洋服を出張さんに褒めてもらってうれしい気持ちっ!

ただ・・・確かこの時、とんでもない誤爆をお友だちLSにしちゃって、しばらくからかわれたり(>_<)


出張 : かわいい!いいね!
とほ : うれしいっ(*´꒳`*)




おじょーさまだよ!




・・・あれ?
なぜ、、、lsの窓に出・・・


!!



しまった!!


とほ : ごばく!!


おじょーさま〜
ぱぴお嬢さま〜
おぼっちゃま〜
とほさん・・・・



くそぅ・・・遅かったか・・・



このあと、別にも



やめろぉぉぉおっ



って誤爆して、散々な夜でした(>_<)




で、また別の日に。

サレタに勉強家さんとおじさんと行ったら



こっちもアウラに!!




美人なんですよ。
なんかもぅ、ホントキレイなの。


ったく・・・

どいつもこいつも・・・




美人になりおってぇぇぇっ!!



◻︎


なんかあんまりないかな〜って思ってたけど、書いてみるとやっぱり色々楽しいことがあったエオルゼアでした!

実は、きちんと別日記を立てるけど、


リアルの事情が変わって、日記を定期更新することが難しくなりました。


最期に書いた定期更新の、わたしが一番大事にしてるこの「ミライ日記」シリーズが、相変わらずステキな思い出に溢れていて、よかった。


明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
Commentaires (5)

Kuotta Phillies

Gungnir [Elemental]

お嬢様、先週末もお楽しみでしたね!!

ノーマルとか凄く楽しく回ったようでなにより(^ ^)
自分は初回ボロボロ、2回目そこそこ、3回目は記憶が抜けてて、振り出しに戻る!な感じでしたっw
来週も頑張って装備揃えたいと思います!

蛮族、、、漁師ではやってなかったなぁ?今度やってみよ〜♫ もちろん刺突?出来ますとも(ㆀ˘・з・˘)
あれ、楽しいよネw いっときよくやってた〜(o^^o)
攻略手帳にも項目あったような⁇ 毎週のオトモにもいいかもね〜^ ^

漁師といえば!、、、あ、もう漁船の時間が!!
行かねば!!またのε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

エデンクリアおめでとうです〜!
最後油断しちゃいましたね。
HUDを切っておわっちゃってたら、これがほんとのハッドエンドでしたねw

う〜ん、綺麗どころが増えちゃいましたか。
でも、大丈夫、
  “僕が見ている世界では、君が一番素敵だから”(フッ)

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

間違えて送信ボタン押しちゃったので続き。

定期更新は気にせずに。
これからはとほさんの心の中の日記に、思い出という名のページを綴って行ってください。

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

やー、ついこの間お雑煮食べてた気がするんですけどもう3月なんですよねーはやいw

それはそうと、共鳴編踏破おめでとうございます!
わたしは2層と4層がサッパリです!ちょっとあそこはがんばって覚えなくてはなりませんね·····(ฅฅ*)💦

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> くぉさんへ

コメントありがとうございます♪

やめろぉぉおっwww
お嬢さま、なんて呼ばれるガラじゃないはずだし会話が全部見えるとなんてことないはずなのに、切り抜くととんでもない発言になっちゃうから驚いちゃうよw

なんとか族さんのお使い、釣りでするのオススメだよ!だって、ステキな景色をいっぱい教えてもらえるもの(*´꒳`*)

採掘や園芸も、新しいステキなとこがみつかるかなw 今度やってみよっと!

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

ハッドエンドww
いや、でもホントすごくいいステキ時間があるので、はせたさんにも早く見せたいっ!ww
いいよねーっ!!て盛り上がりたいです(*´꒳`*)

にしても、ホントにはせたさんってたまにイケメンですよねっwww

ダメですよ?w
いろんなとこで口説きまわっちゃw

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

だいじょび!
お雑煮は、ぱぴ家では未だに忘れた頃にでますからっ(キリッ

2層すっごぃ忙しいですよね!
予習して行ったのに、中入っちゃうと、あの刀が意外と見づらくて、初見の時は一発目でバシューって死にましたw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles