Personnage

Personnage

Toho Papyrus

Mascottiste

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

年末年始のやったこと 2019→2020

Public
オショーガツが終わった・・・っ!!

今日休んでも明日もお休みっ!
毎日いっぱいインして、大好きなお友だちたちといっぱい遊ぶ・・・っ!!


そんな楽しいお正月を過ごしたぱぴるす!

楽しい思い出を振り返るよ!



◻︎



1. 年末の楽しいイベントに参加するっ!


参加しましたともっ!!

12月29日(日)にあった、お友だちLSの企画で、




「ナンパ弟子散歩」
produce by ナンパ弟子 & チョコ




「年忘れ大鬼ごっこ大会」
produce by 音符


がありました!

わたしはこの日はリアル予定が押して、お散歩の途中から参加したんですが、ウルダハの隠れた名所などをみんなで巡り歩いて、すごく楽しかったですっ!


写真もいっぱい撮ったので、もちろんこれは別日記っ!!



2. ぱぴるすったらまだ星芒祭1回しかやってないのよ?このままじゃ降神祭も忘れそうね?


バッチリですっ!!


星芒祭は、これはもぅ無理かもと思うくらい何度も失敗しつつ (ハードの方だよ!!?) なんとか無事にお目当ての商品をゲット!!

少しも出したり着せたりして




眺めることなく倉庫に!

なんであんなに必死にとったのか?



降神祭は、元旦にインしてホテホテ妖精さんをこなしつつ、お昼過ぎにお夕飯のためにハッシュドビーフを作るため離席してたら




勉強家&おじさんがイン!




お庭に2人揃って遊びに来てくれたので、一緒に降神祭!

とはいぇ、2人はクエスト部分は終わってるんですが、



わたしが迷うので道案内



をしてくれました・・・っ!


今年初めてのシーズナルイベントを2人と出来たこと、すごくすごく嬉しかった!

今年もいっぱぃ遊んでねっ(*´꒳`*)



3. お正月におそらく放り出されてるぱぴるすは、お正月をたぶんエオルゼアで満喫します。



満喫しましたっ!!

ここに楽しかった記憶をざぶざぶ公開っ!!!




星芒祭が終わる前に、急いでアイドルさんと写真を撮りに町に繰り出しましたっ!!




クリスマスのお洋服を褒めてもらえたし、一緒にツリーの下で写真も撮ったっ!!


アイドルさんと一緒に巡ると、クリスマスのウルダハがなんだかいつも以上に華やいで見える。

でも、それはたぶん、わたしのキモチがとてもウキウキしてるから。


とほ : いっぱい写真が撮れました!
アイドル : こういうことは初めてw

とほ : !! アイドルさん、今楽しいですか?
アイドル : 楽しいですよw



楽しいって言ってくれたっ!

わたしの過ごし方は、にょろにょろしてばかりだけど、楽しいって言ってくれた(*´꒳`*)

それが、うれしい。




お電話をもらって、久しぶりにフィールド上でダジャララさんと会いましたっ!



寒かったから、一緒に解除でブレフロに行ったし〜


わたしのお家 (地下は諦めた感!by あげぱん) もご案内っ!! 

今年はもっともっと遊べるといいねっ(*´꒳`*)



パイッサさんが遊びに来てくれたんだけど、イケララに変わってて、素で驚く・・・っ!!


でも中身パイッサだった!!!




パイッサ : ここゆっくりするとこ?
とほ : そう!お気に入り!

パイッサ : じゃ、



ぶちまけとくねっ!!



とほ : このっ・・・wwww




モフみが・・・モフモフで・・・モフッ!!!

イディルに落っこちてたら、ルナルが会いに来てくれたっ!!!

チョコさんが幻想してくれたんですけど、いゃもぅ・・・



ルナル好き(大好き



チョコ : 姐さん
とほ : !!!!



やめろっ!!www



なんでもお願い聞いちゃう



じゃないかっ!!!

とりあえず、モフみと少々




30枚ほど




写真撮ったので、厳選して別日記たてます(モフッ




音符さんの呼びかけで、メガネさんとわたしの3人で、・・・なんだっけ。。アジムにいるおっきいマンモスを倒しましたっ!

メガネさんの回復が厚い!!
ぱぴるすタンクでも、全然大丈夫だった・・・っ!



赤ペンさんが新年のご挨拶に来てくれたっ!!

タイミングよく勉強家さんもいたから、2人を引き合わせて紹介することができたよっ(*´꒳`*)

大事なお友だち同士を紹介できる瞬間て、すごくうれしい。




とほ : ぇ・・・なんなん?ここわたしの家なの?
ねこ : ぱぴるすの家だったんか

イルメグのキノコの洞窟でニョロついていたら、なんかオレンジネームがだんだん増えちゃってwww


音符さんが来てくれてるとこに、



そん→ねこ→勉強会→登山家→ちょ・・・ルナル。


なんで増えるんだwww



みんなで騒いでいたら、


そん : しばらく会わない内に、とほがカオスになってるっ!!!


しばらく会わなかったお友だちに向かって、




カオス呼ばわりっ!w





ナンパ弟子さんと音符さんとアーモロート・・・っ!

ここ、苦手にゃ・・・(>_<)



久しぶりにみんなでノーマルレイド!



その後、イケッテさんの初見サレタ!!


あげぱん : とほさんのせいでMP枯れた!
勉強家 : 活性も枯れましたっ!!
ねこ : とほぱぴ、いっぱい死んだん?


・・・くそぅwww



初めて幻想が週制限まで溜まるほど、勉強家さんとおじさんにいろんなルレにも連れてってもらった・・・っ!


久しぶりに出たエデン3層〜!



エキルレのグランコスモスでは、わたしが無駄にモノを燃やすことを、勉強家さんがキチンと観察日誌として記録・・・



サレタはだんだんマシになってきたけど、3番目のおっきいボスが苦手・・・っ!



初見以来、初めてのツイニング!!
またガラス割ってごめんだよ(>_<)



アルファか・・・?
ほら、おっきぃかおが途中でガバッと煙を出したり、イカの足がいっぱい出るやつ!!

動いちゃいけない時に止まってられず、動かなくちゃいけない時に必ず止まってる残念ぱぴるす!!



花粉のとこっ!!
もうすぐおひさまが出るよ!ってみんなで見るのが好きw



いつもは、ノーマルレイドしか一緒に行く時間がないけど、お正月は2人といっぱい遊べて、もぅ、ずっとお正月ならいいのに・・・と子どもみたいに思ったりw



4. お正月のむちゃくちゃ長いイン時間とまったりテンションでギャザラのジョブクエをがんばろうと思う。



ふふふ・・・



半分やった!!



     4.0 5.0
園芸 ○ ×
採掘 ○ ×


やり始めると面白くて、せっせとがんばってしまいました!

もぅ80なので、HQ集めもなんのその!!

未知のものだってちゃんととりに行ける!!


とほ : やばぃ時間だっ!
勉強家 : ??

とほ : 未知!ジョブクエ!!
勉強家 : いってらっしゃ〜


とほ : ひぃぃっ



間に合わねぇぇぇ!!!!



・・・ちゃんと??



☆ミ タイミングは〜




5. 極まつりのfinaleは12月28日(土)!



行ってきましたっ!!



最後の極祭り!!

どうしたことか、
すごぃ早さでシヴァ嬢に勝利!


途中で何人か床ぺろしたりしてたのは実は知ってたけど、最後は全員立ってるカタチでクリア。

個人的には課題の残った人もいると思うけど、わたしはここで一度ちゃんと終わりにしようと思いました。


その経験も、大事だから。


全部終わったから、真面目な話をちょっとしておこうと思います。



わたしの極祭り(若葉キャンペーン)には、「みんなに極を通して、高難易度コンテンツの楽しさを知ってほしい」ということのほかに、もう一つ目的がありました。

それは、


高難易度コンテンツをはじめとした、大きなコンテンツへの、内向け募集と運営の仕方を何となく掴んでほしい

外向けはもっともっといろいろあると思う。


ということ。


みんなと行く時の募集のかけかた
コンテンツ中の運営のしかた
自分のキモチの作り方


募集を出すことは、
勇気がいることです。



だけど、ある程度の「基準やスタンスに則ったルール」や「気持ちのいい流れ」がなければ、参加したいと思う人は減ってしまいます。


時間通りに始まらない
コンテンツ内で間延びする
話してばかりで進まない
解散が予定よりも伸びる


いろいろな要素に気を配り、コントロールする必要が出てくるのです。


それは、参加メンバーによってもガラリと変わります。


冗談を言いながら、
疲れたら休みながらの挑戦

ギミックの話はさくさく
とにかく次々トライ&エラー

真面目に話あって
細かく詰めていく


参加メンバーやその時の状況によって、そのバランスは変わるのです。

それを、なんとなく体験して欲しかった。


偉そうなことを言ってるけど、わたしがちゃんとできているかと言うと、そうでもなくて。


ここ間延びしたな、とか。
一度切った方がいいかな、とか。
ちゃんと言った方が良かったかな、とか。

いつもいつも、迷ってばかり。


それでも、なるべくたくさんのみんなと楽しく行きたいので、一生懸命、毎回考えてはいるつもり。


楽しいんです。


大変なこともあるけど。
悩むこともあるけど。
失敗したりもするけど。


でも、それでもみんなと行きたい。



若葉のみんなには、わたしの運営を見て反面教師にしてほしいと思います。

日記の中でも、極祭りに関しては、これまでに何度か運営について書いてきたけれど・・・

自分で体験することで、自分自身が募集をかけるときはここを気をつけよう、と自然と気を使えるようになれるとうれしいです。


プレイ環境は様々です。
毎日、高難易度コンテンツに行ける人もいれば、1ヶ月に一回のインを楽しみにしている人もいます。

プレイ環境は変わります。
前は黙っていても、いろんなとこに連れて行ってもらえた人が、いきなりみんなと中々インが合わなくなることもあるのです。


それでも。


行きたいコンテンツがあるなら
自分で道を切り開く。


一緒に行きたい人と遊ぶ。



それができる人になってほしい。



極祭りは、ちょっとしたきっかけです。

まだまだ、みんなでできるたくさんのコンテンツがあります。



若葉だったみんな、楽しんでね。

あなたたちは、きっと今、
それができる環境にいるはず。




6. 行けたらどっかで極ティターニアさんに行きたいから、まずは予習とかいろいろ準備する!



行ってきたっ!!



しかも2回もっ!!




こっちが1月2日で
音符、勉強家、あげぱん、アイドル、ねこ、パイッサ、インフル(仮)



こっちが1月3日!!

音符、勉強家、あげぱん、アイドル、ねこ、きゅうり、インフル(仮)



・・・インフル(仮)さんは、最近CFでお友だちになった時空を超えたとこに住んでる子です!

そ、その内みんなが分かるコードネームつけるからねっ!!!



残念ながら、王女さまに勝つことは出来ず、まだしばらく挑戦が続きそうですっ!





極ティターニアについては、事情があって、実はわたしにしては珍しく、事前にちょこっと調整して行ったコンテンツです。


ただ、行くと発表してみたら、思ってたより需要が高そうでwww

完全にみんなもぅ行ったと思ってた。



わたしとしては、行きたいと言ってくれた全ての人と行きたい。

でも、全員の予定をモグメとお電話のみで調整していくのは、わたしのイン状況じゃ、ぜったい無理がある。

個人的に外したくない事情もある。



なので、ちょっと募集の仕方を考えることにしました。



別日記を立てるので、少し待ってね!

なるべくみんなが納得して楽しく参加できる方法がないか、探してみる!



その他〜!



7. 火力の出発点に立てましたっ!


別に宣伝することじゃないんだけど、嬉しかったから報告します!



木人零式4が壊せました!
(IL456 5秒残し)




お正月は時間もゆっくり取れるから、スキル回しをじっくりお勉強するチャンスです。

なので、木人さんのところに行ってきましたっ!!


以前、チョコさんを先生にショーカンのスキル回しの大事な点や考え方を教えてもらってはいて。

スキル回しを覚えられはしなかったものの、日課のノーマルレイドに行く時には、なるべく「大事な点」を落とさないように気をつけていました。



とはいえ、零式の木人さんは5.0に入ってからは初めての挑戦。



1〜3層は、トントントンッと壊せたけれど、やっぱり4層の壁が壊せない。

あと2〜3秒足りないのw



でも、この感覚は知ってます。

ここから先は、がむしゃらにやってもダメ。


ちゃんと、開幕はどの順番で使うのか。

どこまで行くと、なんのリキャが戻ってくるのか。


ゆっくりでもいいから、カラダに覚えさせないと、伸びない。




全部を最初から覚えるなんて、わたしにはできないから、まずは一つずつ。

トランスさせるまで。
バハを出すまで。
フェニックスを出すまで。


木人さんを一度叩いて壊せなければ、出たところで、エアーで順番にボタンを押す練習をする。

ピアノの暗譜をする時に、
歌いながら楽譜を覚えるように。

ひとりで声を出して、
順番にボタンを押す。


いいかな・・・と思って、また木人さんに行っても、焦ってしまって、本番だとうまくいかない。


エアー→木人さん→エアー→木人さん→エアー→木人さん→エアー・・・


この流れを繰り返して、
時間の流れを忘れたころ。

ふっと、カチッとハマる瞬間がやってくるのです。


ゼロ秒残しで壊せた木人さんに、
呆然と立ちすくむ。



わたしの火力。
やっとスタートラインに立てました・・・っ!!




◻︎


はぁはぁ・・・っ!

すごぃいっぱい、報告することあった!!

こんなにお正月が楽しくていいのかなっ!?って思うくらい、楽しいことがいっぱいあったお正月。

大好きなお友だち達と毎日遊んで。
会いたい人に会って。

ずっとずっと、お正月ならいいのに。

そんな風に、子どもみたいに思っちゃうくらいに、楽しかったお正月。


楽しい思い出をいっぱいありがとう!

わたし、今年もがんばって働いて、毎日元気にエオルゼアにもインするよ!


明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
Commentaires (6)

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

元日は貴重な時間に相手をしていただいて有難うございました。すごく楽しかったです。

火力上げ、ストイックに頑張ってますね。エンドコンテンツに率先的に立ち向かっていくとほさんの姿が今年はいっぱい見られそう。

ヤミセンとほさんの活躍を見守らせていただきます。(ガラクタ食べすぎてお腹壊さないように←ヤミセンは闇鍋を食べる専門の人のことではなーいっ!ww)

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

年末年始もいっぱい楽しんだみたいですね!(*´ω`*)
今年もいっぱいウレシイタノシイに出会っていきましょう!٩( 'ω' )و

Tuyokei Izanagi

Gungnir [Elemental]

こんにちは~♪
木人零式4級が壊せませんw
たぶん今のスキル回しで完璧にこなせたら壊せると思うのですが
目標はもうちょっと先にあるので、自己流のスキル回しではなくて
以前頂いたトップ層のスキル回しや、スキルの特性をもうちょっと勉強しようかと思っています。
たぶん、楽器演奏と同じように意識せずに指が動く様になれば
自然と壊せるのではと思っています♪
とりあえずスキル回しの確認作業をしてから、再度楽器演奏と同じようにコツコツ毎日練習する予定です。

Ingrid Alford

Unicorn [Meteor]

インフル(仮)に草
一体どこの何グリッドさんなんだ・・・大佐、指示をくれ!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

はせたさん、元日はお電話くれてありがとうですっ!

久しぶりに一緒にフィールドで遊ぶことができたこと、すごく嬉しかった。

日記での交流は楽しみだから、もちろんいいけれど、でも・・・フィールドでお話しできるのはまた格別ですね(*´꒳`*)

今年も、わたしなりにいっぱいがんばりますっ!
応援してねっ٩( 'ω' )و

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

はぃっ!
ホントに、みんなのおかげで、載せきれないくらいにたくさんのウレシイタノシイが集まる年末年始になりましたっ(*´꒳`*)

いざなみさん、今年もよろしくお願いしますっ!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> つょさん

コメントありがとうございます♪

木人さん、ファイトだよ!
つょさんの言う通り、火力が出ることが分かってるスキル回しを知っているのなら、少し時間がかかっても、それを正確に覚えて行く方がいいと思うにゃ(*´꒳`*)

あとは、おんなじジョブ仲間の光の戦士に分かんないことや実際のコンテンツ内での動きとかを聞いてみるのもいいかも。

スタンダードな回しはもちろんあると思うけど、実際はギミックをこなしたりPTメンバーとシナジー合わせたりといろんな要素が求められるコンテンツもあると思うし、きっと刺激になると思うにゃっ٩( 'ω' )و

わたしもまだまだ全然で、こういうのはホントコツコツが大事だから、お互い頑張ろうねっ!

> いんさん

コメントありがとうございます♪

いゃ、こぅ、分かりやすいコードネームが他になかったんや・・・っ!!

そうして、なぜみんなここで自分のコードネームを暴露していくのか。。。

この人誰だろうって思わずググっちゃった・・・。

スネーク・・・おやつは最中がいいっ!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles