Personnage

Personnage

Rinze Morino

Bleue de l'interdit

Garuda [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

エデン共鳴編 零式4層クリアしたので 忍者のポイント(?)まとめ

Public
例によって例のごとくクリアしたので書いていきます。

久しぶりの忍者であまり上手では無いと思うのですが、参考になれば幸いです。

前半

~ダイヤモンドダスト

絶対零度後に牽制入れるといい感じです。フロスト〇〇が終わったらスプリント入れておきましょう、鏡のフロスト攻撃が来るギリギリまで殴れます。3コンボ目を前から撃つことになりそうならトゥルーノースも。

ダイヤモンドダスト詠唱完了後、AoE出たあたりでだまし討ちのリキャストが上がると思います。ここでバーストを吐きますが、少し後にノックバックがあるので忍術を最低1回は撃てるようにしておきましょう。



~光の暴走

ダイヤモンドダスト後のフロストが終わった辺りで分身の術が上がります。3回目の分身の術(前半の終わり際、雑魚フェーズの直前)が5WSとも使いきれるか微妙なんですが僕はリキャ撃ちしてました。3回目を余り綺麗に撃てない人は30秒待ってからだまし討ちに合わせる方が良いかもしれません。

ダブルスラップ(強攻撃)が来ます、無敵を使わない場合牽制を合わせましょう。

サイスorアクスキックが来ます。忍術のリキャが数秒無駄になりますがこのギミックが来るまでは使わずに、ここでだまし討ちの為の水遁を撃ちましょう。

光の暴走は、玉が付いた時にボスから離れる処理法を取っているならバースト時の忍術を残しておくのが良いです。ずっと殴れる処理ならバーストで忍術はすべて使い、光の暴走中は適当に殴りましょう。



~前半終了まで

4回目のだまし討ちを入れて適当に殴りましょう。通常の回しをしていると完走しないと思いますが、雑魚で使うこともないので問題ありません。1

補足:戦闘開始直後のバーストを早めることによってここのだまし討ちを完走させることができます。PTで話し合いができるならアリかもしれません(ウチは試しましたが雑魚終了後が上手く噛み合わなかったのでやりませんでした)


雑魚

私は西側に入って、他のメンバーはガ、白、詩でした。線の順は白→ガ→詩→忍です

最初にライトニング2体をガと協力して倒します、詩にはウォーターにDoTを入れてもらって開幕からずっと殴ってもらってました。
ライトニングを処理後、白が取ってる線に注意してウォーターを殴りに行きます。雷遁を使ったりタンクのスタンが終わる頃にスタンを入れたりして倒しましょう。
ウォーターを殴り終わるといつの間にかPOPしているアースを倒しに行きましょう

少し間があってアースとウォーターがPOP、まずアースを殴りに行きましょう。水遁のこの辺りで使っておくと〇
アースを倒した後はウォーターにだまし討ちを撃ちます。リキャ1分のアビリティは帰ってくるので使っても問題ありません。線を取るときに活殺を使ってウォーターに氷遁とか使ってました。
最後は自分の体力に注意してライトニング2体を倒しましょう

このフェーズはとにかくHPが減るので残影、ブラパス、内丹をしっかりと使いましょう。


後半

~氷と光の竜詩

後半が始まるとまず風遁が切れてるので風遁→水遁と使いましょう。風遁の時間があるので2WS後くらいにだまし討ちを撃つと、丁度他ジョブ等のシナジーに合うかと思います。
(動画見返してて気付いたんですが雑魚終わるときに風遁更新すればギリ残ってますね、更新からの開幕強甲の方が強いです)

モーンアファーを受けたらLBが溜まっているのでLBを撃ちましょう。

暫く特筆する点はありません、AAバカ痛いので適当に牽制投げるとヒラが喜ぶと思います。

聖竜の咆哮で付与される牙は4番目な事を祈りましょう、水遁使いながら取りに行けるのでDPSロスが少ないです。

ノックバック鏡の国では2つ目の鏡のノックバックらへんでだまし討ちと分身の術が両方あがるので、なるべく遅れないように打ちましょう。

氷と光の竜詩中にだまし討ちが上がります。ここは近接が殴れないので、僕はDPSがAoEを3つ捨てた後の真ん中の円にカウント2の人が入るタイミングでだまし討ちを撃っていました。
ここのタイミングは話し合いになると思うのですが、リキャ撃ちしても回数は増えないので遅らせるのが良いかと思います。


~時間切れ

竜詩が終わると氷床鏡の国が来ます。皆南の方に滑って行ってると思うのですが
忍者はボス背面辺りに
縮地しましょう!
多く殴れます!!
そこからボスタゲ縮地で最高になれます!!!

(クリア回はタイミング噛み合わずそこまで最高にはなれませんでした)

聖竜の咆哮辺りで天地人があがりますが、最後のバーストに合わせたいので使わないでおきましょう。

ギミック処理が一通り終わって最後のモーンアファーが来た後にだまし討ちのリキャストがあがります。最後のだまし討ちなので各ジョブの2分、3分シナジーと合わせましょう。90秒シナジーとも合わせたいので、30秒程遅らせて撃つと全てのシナジーが噛み合うはずです。
そこまでギリギリの討伐速度にならない場合、リキャ撃ちに2分と3分をあわせてもらって、分身の術も残しておくのが良いと思います。

バーストが終わったら祈りながらLBを撃ちましょう。ミラーリングの詠唱が始まったら撃つ、位の感覚で間に合うと思います。



まとめ

稚拙な文章でしたが最後まで読んでくださってありがとうございました。

こうしたほうが良くない?等のアドバイスも待っております。



クリア回の動画です
https://www.youtube.com/watch?v=ekhPuKentWw
Commentaires (2)

Wizak Rogner

Yojimbo [Meteor]

通りすがりで、失礼します。

エデン共鳴編零式の踏破、おめでとうございます。
情報の共有もありがとうございます。勉強になります。
自分が4層に到達するのはまだまだ先になりますが、助かります。

ただ、一言だけ。
ご謙遜なのでしょうが、共鳴編を踏破された忍者様が「下忍」だなんて、勘弁してください。
まだ1層もクリアできていない自分は、ゴミクズになってしまいます…。

Rinze Morino

Garuda [Elemental]

Wizakさん コメントありがとうございます!

固定メンバーのお陰で、というつもりで書いたのですが不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございません。修正致しました。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles