Personnage

Personnage

Amairo Kzn

Pêcheur de la prairie

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

お気に入りの武器一覧! (パッチ5.35まで)

Public
みなさんこんにちは。天色です。

前からずっとやりたかった、お気に入りの武器一覧表を作ってみましたー。
カッコよかったり、可愛かったりして、キャラに合うものを選定したよ!
完全に僕の趣味の世界ですが、共感できる方がいたら嬉しいです(^^♪

ジョブごと、装備できるレベル順に並んでいます。
比較的簡単に手に入るものから、苦労したものまで多数あります。
気になったものがあれば、作り方やドロップ情報などをリンク先から検索してみてください。

なお、スクショは染色できるものはしてあったり、★で書いてある取得しやすさは、完全に本人の体感ですので、あしからず(*´з`)

では早速ご覧あれ。


☆学者☆

アルドゴートグリモア

取得しやすさ★☆☆☆☆
お店でも売ってるし、比較的簡単に手に入る装備でおすすめ。
本自体が結構大きいので、物理攻撃力もありそう。(特効はないですw)

バルダーコーデックス

取得しやすさ★★★☆☆
侍装備のバルダーカタナを探している時に一緒に見つけた、よき装備その1。
バルダーシリーズはイイぞ。

エチカ

取得しやすさ★★★★☆
蝶々が飛んできて止まる本です。
ドロップ率は低めっぽいので、欲しい人はがんばろう。

青龍文書【輝】

取得しやすさ★★★★☆
ギルさえあれば、マーケットボードでも買えるでしょう。
しかし、自分で作りたいとなると、結構大変。
紋章が出るのがかっこイイぞ。恐らくクガネ文字の「せ」を反転させたもののようだ。

フェイコーデックス

取得しやすさ★★★☆☆
エチカの色違い、染色可能です!
ただ始めたばかりの方は、結構先のIDでのドロップなのでちと大変かも。


アカデモス・リコレクション
※エオルゼアデータベース未記載のためアカデモスのリンクを貼ってます。

取得しやすさ★★★☆☆
最新の強化武器シリーズ。ストーリーも面白いのでお勧め。
学者本は基本的に蝶々がデザインに入ってて、今回もイイ感じ。
色々素材集めなきゃですが、比較的優しいので、そこまで苦労はしない・・・はず。


☆ナイト☆

カルネージソード

取得しやすさ★☆☆☆☆
序盤で手に入るなんか怪しい剣!(笑)
このあたりのレベルで色付きの魔剣っぽい装備が珍しいので、
結構長く愛用していました。

グリダニアンエリート・ロングソード

取得しやすさ★★★★☆
グリダニア、双蛇党に入らないと交換すらできない剣。
クリスタルっぽい素材でできていて好み。がんばってモブを狩りまくりゲット。
ゆっくりやって1か月くらいはかかったかな。

コルタナ・アニムス

取得しやすさ★★★★☆
エオルゼアにはゾディアック・ウェポンなるものがありまして、それはそれは作るのに手間と時間がかかる代物なのです。そう、これがそのナイト装備の4段階目、コルタナ・アニムスなのだ。
いかにもっていうデザインが好きです。

エクスカリバー

取得しやすさ★★★★★
上記のコルタナ・アニムスを更に3段階改造するとできる代物。
作成工程が多すぎるので、説明は省きますが・・・作るのはめっさ大変です(^_-)-☆
でも、FFといえばエクスカリバーなので、欲しかったんだぁ。
FF4ではラスボスに投げつけたりしてましたがね。

イージスの盾

取得しやすさ★★★★★
上記同様、一緒にもらえる盾。彫刻が細かくて他の武器より凝った作りになっています。


チタンカイトシールド

取得しやすさ★★☆☆☆
ナイトの甲冑によく合う盾。銀とか白っぽい衣装に合うので、おすすめです。

バルダーソード

取得しやすさ★★★☆☆
侍装備のバルダーカタナを探している時に一緒に見つけた、よき装備その2。
騎士の剣って感じでイイですよね。
細身の剣が好きな方におすすめです。

イディルソードRE

取得しやすさ★★☆☆☆
詩学さえあれば、イディルシャイアで交換できるLv.60最強クラスの武器。
染色もできる上、ちゃんと金属光沢は残ってらっしゃる、最高。
ミラプリ用とかじゃなく普通に強い剣。64Lvくらいまでナイトはこれ使ってればイイぞ。

ソード・オブ・ラウンド

取得しやすさ★★★☆☆
めっさ光ってる剣。作成できるし、マケボでも買えます。
結構細かい彫刻が入っているのと、青い宝石っぽいとこもワンポイントでよい。


ガラティン・アネモス

取得しやすさ★★★★☆
エウレカウェポン・アネモス編の4段階目。
そうです強化の時間です。いろいろ集めなきゃですが、地道にやっていればそこそこ集まるので
時間があるときにゆっくりやるのがおすすめです。
エウレカ内は、景色もイイですしね。

オナーバウンド・リコレクション
※エオルゼアデータベース未記載のためオナーバウンドのリンクを貼ってます。

取得しやすさ★★★☆☆
最新の強化武器シリーズの1本。
学者本同様、そこまで大変じゃないです。ゾディアック・ウェポンに比べたら全然マシ。
染色もできるようになって、さらに光ります。
デザインも植物系のデザインで聖剣伝説とか好きな僕にはおお、これはとなった剣でした。



☆黒魔道士☆

アストロラーベ

取得しやすさ★★★☆☆
宇宙を感じる両手杖。これで小惑星とか捕捉してメテオ落とすんですね。わかります。

九條

取得しやすさ★★★★☆
たぶん純正はもう手に入らない装備っぽいです。
でも安心してください。その上位互換が同じ対価で交換できるようになりましたよ!
これはこれでレアなので取っておきます(笑)
デザインはFF10のユウナのロッドみたいで良いと思います。黒魔だけど。

ウェザード・ルナリスロッド

取得しやすさ★★★☆☆
月にかわってお仕置きできるかもしれない杖。
魔法使いっぽい杖でさらに発光しているので、夜道も安心ですね。
可愛い装備の部類かな。

九條【真打】

取得しやすさ★★★☆☆
先ほどの九條の色違い。まあ、ミラプリ用で欲しい場合は九條【改】があれば必要ないと思われます。

朱雀呪杖【輝】

取得しやすさ★★★★☆
最近追加された、燃えてる杖。ファイジャを撃ち続けたい、ファイジャのファイジャによる、ファイジャのための燃え盛るこの杖! 黒魔道士の源といえる心にともった炎を具現化したような、熱く燃え上がるこのデザインと、散っていく羽! ああ、これこそ破壊の化身にふさわしい代物。ククク・・・我の前に敵などいないわ。そう思える。ファイジャ! ファイジャ! イイ! イイぞ、そこだ! ファイジャを撃て! アハハ、アハハハ!(完全に暴走している)




☆侍☆

不変鋼太刀

取得しやすさ★☆☆☆☆
ストーリーを進めていると貰える刀。
普通の刀。だが、そこがイイ。エオルゼアの刀、意外とこういう感じの無いのよねぇ。


バルダーカタナ

取得しやすさ★★★★☆
制限解除で周回しまくったが、全然ドロップしなかった刀。
欲しいと思えば思うほど出ない。なぜだ!
戦利品でアヒルのミニオンや、他の装備が手に入ったので良かったか(^^♪
デザインはクガネの赤誠組が使っている刀と一緒です。
鞘には青い紐が使われていて、少し可愛め。刀身は少し短いので、女性でも扱いやすそう。
恐らく室内でも使うことがある想定なのかなぁと、妄想してみたり。


朱雀直刀【輝】

取得しやすさ★★★★☆
最近追加された、燃えてる刀。ロマンの塊。
最近観に行った映画、劇場版の鬼滅の刃で出てきたとある柱がかっこよすぎて、80までこの装備のミラプリでレベル上げ予定です。かっこよすぎだろあれ。



☆忍者☆

グリダニアンエリート・ナイフ

取得しやすさ★★★★☆
グリダニア、双蛇党に入らないと交換すらできない双剣。
こちらもナイト同様、クリスタルっぽい見た目で交換決定。
モブを倒す日々がまた始まった。

不動行光【劣】

取得しやすさ★★★☆☆
刃の美しい短刀。忍者が忍ばせて持ってるならこういうのが好み。
残念なのは、元々双剣士だから鞘持ち歩かないこと(笑)
裸で持ち歩くの危ないよー(-ω-)/


☆暗黒騎士☆

バルダーブレード

取得しやすさ★★★☆☆
拾った大剣はかっこよかった。
メインキャラがルガディン族だからかもしれないが、めちゃでかい。
なんでもぶっ壊しそうで、強そう。


☆戦士☆

ロミンサンキャプテン・ラブリュス

取得しやすさ★★★★☆
黒渦団武器。大甲士にならないといけないので、時間は結構かかるかも。
赤と黒が基調の黒渦団装備は人気ですよね。
漆黒編で交換の甲冑が結構黒渦団っぽいデザインがあるので、よく似合う。


☆ガンブレーカー☆

スカエウァ・マジテックガンブレード

取得しやすさ★★☆☆☆
詩学さえあれば、交換できるようになったギミック式のガンブレード。
普段は折りたたまれているが、取り出すとシャキーーーン! ってなる。
シャキーーーーーン! ってやりたいだけで使ってました(笑)


クラウンブレード

取得しやすさ★★★☆☆
最新の強化武器シリーズ1段階目。
詩学があれば、比較的簡単に交換できます。
ストーリーも面白いので、FFタクティクスやFF12が好きな方にもおすすめです。



☆漁師☆

シーダーフィッシングロッド

取得しやすさ★★☆☆☆
おまけ。青い魚のデザインが特徴の釣り竿。可愛い。


ここまでご覧いただき、ありがとうございます。
いかがでしたでしょうか。欲しい見た目の武器はありました?
作れるもんであれば、素材さえあれば作れると思うので、声かけてもらってもよいですぞ。
では、みんなも武器ゲットじゃぞー。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles