Personnage

Personnage

Gedeeltelijk Zombie

Ijin voyageur

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

週1時間の物語 148時間目「Smite That Windy Bxxxh!」

Public
Who else could be a bxxch, if she's not...

部分的ゾンビです。

ついに今回は風の〇ッチことガルーダとの対決です。
もう4か月ぐらい前の話なんですが・・・最近はウォーキングデッドとひろしまタイムラインが忙しくてなかなかロドストの日記書く時間がないんですよねー。

まあ、とりあえずガルーダと戦う勇者を集めようと頭を巡らせたのですが・・・ガルーダと言えばガル鯖・・・ガル鯖と言えばガルーダサーバお住まいのオリアナさん・・・というあいこめ(FF14公式ラジオ)リスナーの私としては至極当然の思考回路によりオリアナさんに声を掛け手伝ってもらうことにしました。

おりしもコロナ第一波が列島を吹き荒れた頃・・・ラジオあいこめは休止となり聴取会が取りやめとなった代わりにリスナーたちのエオルゼア飲み会が開かれていたのですが・・・そこにガルーダを倒す勇者を募るためにゾンビが割って入ったのです。唐突な申し出にも拘わらず手伝いを買って出てくれただけでなく聖なる光の筒を振って武運を祈ってくれるリスナーたち・・・圧倒的ホーム。

オリアナさん、ファルクさん、ゆずねこさんと共に迎える節目・・・ガルーダ戦。

それではインします!

注意:ガルーダ戦に関わる深刻なネタバレがありますからこの妖獣にまだ挑戦していない冒険者は読み進めないことをお勧めします。

(プレイ日:2020年4月18日)

インすると「もしもし・・・私よ・・・ゾンビよ」とミンフィリアよろしくオリアナさんにTell。同時にその足でカーバンクルサーバのヴェスパーベイ、砂の家前まで向かいます。今回のエオ飲み会場です。
そうして上述の通り旅の仲間を集めたゾンビはコンテンツファインダーでガルーダに挑むのでした。


ガルーダの本拠地に駆け込むゾンビ、そしてアルフィノ君とシド。
風が強くて雰囲気あります。


そして現れるガルーダ!


地上には彼女のミニオンたる鳥人間ことイクサル族。
なぜかアマルジャ族とコボルト族の虜囚も引き連れています。

今、まさに神を相手に一戦が始まろうとしている・・・

が!


「よし・・・イクサル族は任せろ!・・・お前がガルーダと戦っている間・・・かく乱してやるぜ!」


「ぬかるなよ・・・ゾンビ!そして、わすれるな・・・これは七の夜明け(暁の血盟)のため、そしてエオルゼアのための戦いなのだから・・・」


「おまえら・・・・・・すがすがしいほど一緒に戦ってくれないのな!」
まあ、七の夜明けより遥かに信頼できるあいこめの仲間を連れてきてるから全然問題ないんだけどね・・・。


・・・時まさに櫻井翔の顔まねでガルーダが周囲を威嚇しているころ・・・こっ、怖い!

そしてガルーダ戦がスタート・・・SSは全く残ってません!

ゆずねこさんのカウントダウンと同時に開始。
駆け出して初撃を打ち込み文字通り嚆矢を放つゾンビ。
しかし緊張ゆえか初手でDotを打ち込まず。
歌もワンテンポ遅れ・・・ブラットレッター(リキャが通常技と別枠の射撃)も打ち忘れ。
相変わらずプレイスキルの拙さが異彩を放つゾンビ。

岩陰に隠れるフェイズも・・・一回目は無事隠れれたものの二回目以降は微妙に食らい気味。
羽の対応は・・・一度はうまくいったものの、段々杜撰になり二回目以降はうまく対応できなかった。
避難シェルターになる岩場は結局すべて破壊されてしまいました。

一度床をなめつつも・・・それでもなんとか立った状態でクリアすることができたのは・・・

そう・・・これがILの力・・・!

・・・かどうかはわかりませんが、とにかくみんなのおかげで勝てた・・・ありがたい。

その後、ガルーダが復活しそうになったんですが・・・

いつもどおりクリスタルをキュピーンと取りだしてやりました。


そしてガルーダを打倒した勇者たち・・・やっぱりあいこめリスナーの方が頼りになるわ・・・。

さて、その後はと申しますと・・・。


かつて倒したはずのあいつらが復活!・・・何?オール怪獣大進撃?


ま、とにかく逃げ足に定評があるアルフィノ君、シドと共に逃げるゾンビ。
俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!


そこに現れる帝国の新兵器・・・輸送中の巨神兵かな?よく見えない・・・。


投下されたそれは・・・その名もうえポンこと、アルテマウェポン・・・南條さんが思いを寄せる究極兵器。
その強さを印象付けるためすでにかませ犬になり下がった3柱の蕃神を簡単に葬って行くうえポン。うーむ、ジャンプ漫画的展開。

と、まあごたごたいろいろあって処理が追いつきませんでしたが、帝国兵器すごいよ、それ使ってるのは・・・あえてオランダ人的に発音すればファン・バールサルっていう帝国のいかついお偉いさんだよ、で、その背後にはアシエン・パソドブレがいるよ・・・みたいな話ですね。
唐突に盛り沢山な展開に少々胃がもたれたのですが、とにかくあいこめリスナー飲み会会場に足を運び今日のお礼を言ったところで・・・1時間!

と、思ったらぴったり1時間のSSは残ってなかった・・・。

ガルーダ戦と言う節目に・・・あいこめリスナーと共に戦えてよかった。

オリアナさん、ファルクさん、ゆずねこさん・・・ありがとうございました!

それでは・・・。
Commentaires (2)

Asahi Naru

Ixion [Mana]

懐かしい...!こちらこそありがとうございました!
まだ慣れない暗黒を出し、バフをつけなければ...!と思いながらグリッドスタンスを外したのは内緒です‪(◜ᴗ◝ )‬

Gedeeltelijk Zombie

Gungnir [Elemental]

>ゆずねこさん
結構前の話になってしまいましたね。
でも、あいこめのメンツで行けてよかったです。
ムービー長かったから退屈だったでしょうけども・・・。

そもそもグリッドスタンスが何か・・・今検索して初めて知ったプレイヤーがここに・・・。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles