Personnage

Personnage

Motoshi Catfield

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 5

【5.4零式固定】ゆるキン▽メンバ~募集('ω')ノ【再生編】

Public
*****【2020.12.23更新】*****
メンバー決まりました('ω')ノ
************************



*****【2020.12.21更新】*****

メンバー補充のお知らせでっす('ω')ノ

■キャスターさん(黒・赤・召)募集です~
■ゆる固定ながら1層踏破で2層練習中でっす(12/20現在)
■詳細は下記をご覧ください~


ガチではないので進みは遅いと思いますが、死にまくりながら結構楽しくチャレンジしております(*'ω'*)


************************



【5.4】エデン再生編零式の固定メンバー募集ですm(__)m


■概要として
『クリアまでは時間がかかるけど、ゆっくりと楽しみながら零式を遊んでみたい・・・』

・・・そんな、ちょっとユルめな心掛けの固定です(-.-)



■こんな方募集!!
『零式をやってみたいとは思うけど・・・色々とハードルが高くて・・・。』


●週5も参加するのはちょっと無理なんです・・・
仕事やリアルの関係でそこまではちょっとな方。こちらは【週2を基本】に予定を立てます。
※スケジュールが合えばプラス1日ぐらいです。


●フル禁断するほどの財力が・・・
早期攻略するためにはフル禁断装備と食事・薬などの用意が必須です。この多額の出費が『零式攻略参加のハードル』の一つです。
再生編ノーマル装備など、まずは【適正IL装備】で特攻いたします!!

当方は新式装備をギルが許す限り用意する予定ですが、フル禁断ではなく3禁ぐらいの『ゆる禁断』の予定です。ゆるキン▽でっす!!


●攻略動画で予習してからの攻略です。
ゼロから攻略を組み立てるのではなく、攻略動画で予習してからの攻略となります。
※見学で特攻してワチャワチャ楽しむのはいいですが、ゼロからの攻略をこの固定メンバーでする予定はございません。


●零式はギスそうで怖い・・・
もちろんギスりますし固定崩壊もします。裏テルなど人間の嫌な部分も垣間見ることもあります。1人がミスったらゲームオーバーなコンテンツなので当然と言えば当然です。

なので、いくら『ゆる固定』でも『しっかりと動画を見て予習できる方』を募集いたします。



■こんな方は無理です・・・

〇早期攻略したい!!
→1層踏破も数週間かかるかも・・・です。

〇攻略動画を参考にしたくない。ネタバレは嫌だっ!!

〇指摘されるのは嫌っ!!私が一番正しい。

〇予定的に不安定な方
→ある程度の変更はお互い様ですが、あまりにも多くなるとそれもまた不満要素となってしまいます。調整する方の労力も増します。仕事やリアルの影響で、変更が出る可能性が高い方はご遠慮ください。



■活動日時
週2~3日、21時~24時を予定しております。
※活動曜日などはメンバーの意見を聞いてから調整いたします。



■活動内容

●固定メンバーでノーマル周回して、目的装備を取れるまでやりたいかなと。
FC/LSやフレなどでノーマルに行きたいのは当然なんですが、装備を効率的に集めるために固定でやりたいと思っております。
※ここはご参加前の確認時に意見交換いたします。
※初週は『別PTで先に目的装備取っちゃった!』などのズレが出ると思います。


●零式攻略開始は2周目以降からに
『各自、攻略動画予習完了』してからとなります。その前に見学程度の特攻はありかと。



■募集要項とジョブ

〇現在、メンバー揃いました!(※12/3現在)

〇過去の零式、または極蛮神を【通常攻略】している方。

〇ボイチャは必須です。(Discord使用)

〇FF14コンパニオン(アプリ)を使用いたします。

〇プレイに対しての指摘や相談に耐えられる方。
→いくら『ゆる固定』と言っても【やらなければいけないこと】ができていない場合は指摘が飛びます。この辺をスルーしてしまうと【固定内不和】が大きくなってしまいます。
状況を見て募集主(私)から【こういう状態だけどどうかな?】と相談ベースで改善をお願いすることがあります。



■ロットルール
早期攻略組は箱や薬はDPS優先などの基本ルールがあると思います。
こちらとしてはメンバーがそろってからの相談と考えておりますが、基本的に平等になるようにチェックをして分配する方向性です。



■ご質問等連絡先

●インゲーム中に【Motoshi Catfield】を発見したらテルをください('ω')ノ
または...
●ここのブログ又はロドスト版の募集ページにコメントを。



ゆっくりペースですが、ワイワイと攻略出来たらなと思っております('ω')ノ


ブログの過去募集などもご参考の上ご検討ください~。

【ブログアドレス】
http://hidamarineko901.blog.fc2.com/
Commentaires (5)

Hoimin Rx

Aegis [Elemental]

こんにちは!エデン再生編の固定に参加希望です。

参加希望ジョブ:モンク

かんたんな自己紹介
私は根性から~新生編までのプレイヤーで、蒼天のイシュガルドが出たタイミングでリアルの都合で忙しくなり一度引退しました。
その後紅蓮で(超)ライトプレイヤーとして新キャラで復帰、
今もかなり浦島太郎気味ですが、実装分のストーリーまでは消化済みです。
一応真成編まではレイドコンテンツを実装パッチ中に攻略していましたので
火力面・ギミックなどの基本的な対応力はあるかと思います。(財力はゆるきんぐらいならなんとか・・)

今はご時勢的に時間の余裕が出てきたのでレイドの参加も安定して可能です!
もしよろしければ、ご一緒させてください。

現在VC環境はありませんが、ご一緒させていただけるのでしたら環境構築をしたいと思います。
よろしくおねがいします。

Motoshi Catfield

Ramuh [Meteor]

おおおおぉ!!ありがとうございます~('ω')ノ

私も根性版ベータから参加して、製品版DXを買った割に速攻で挫折した漢です(-.-)

今日はインできませんでしたが、明日はインしますのでもしよかったらチャットなど。
VC環境としてDiscordと指定しておりますが、iPhone(アプリ) & Airpodsのお手軽でやっております!PC版もありますので結構簡単に構築できると思います~(*´Д`)

Hoimin Rx

Aegis [Elemental]

お返事ありがとうございます。
本日の21時以降ならログインしていると思います。
よろしくおねがいします!

Petter Parker

Unicorn [Meteor]

こんばんは、はじめまして。

エデン再生編零式固定に学者(H2枠)で参加させて頂きたくよろしくお願いします^_^

FF14は昨年の7月から始めて、まだ1年とちょっとくらいでヒーラーメインで楽しんでいます。
零式は今年、はじめて挑戦してエデン覚醒編は
9月、共鳴編はつい先日、踏破しております。

リアルの都合でVCは聞き専になってしまいますが、
是非、ご一緒させて下さい。

ほぼ毎日、21時過ぎにはインしてますので、改めてお声掛けさせて頂きます。

Motoshi Catfield

Ramuh [Meteor]

おおおおぉ!コメントありがとうございます('ω')ノ
インゲームでお声がけしますね~
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles