Personnage

Personnage

May Keough

Balmung [Crystal]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

究極幻想アルテマウェポンは北米サーバーの冒険者たちによって討伐されました

Public
 ついに到達した「究極幻想アルテマウェポン」です。コンテンツファインダーで募集してすぐさま討伐に向かうわけですが、やはり予習不足でいきなり死亡してしまいました。ここでIDでのパーティープレイの経験不足が露呈。死んだままどうしてよいか分からず、その場で待機、7人のパーティーで話は進んでいきます。私はといえば、その流れ、続くストーリーを死んだまま見守り続けます。いやあ、どうしたらよいの? 開始場所に戻れば良いの? いやいや、戻ったところで皆さんに追いつけるわけもなくと転がり続けます。
 ついに、アルテマ直前にきて投票によりパーティーからキックされてしまうのでした。パーティーに所属したまま皆さんにクリアしていただけたら楽で良いなと思ったのが私の間違いでした。そんな甘いお話はありません。死んでいて何もしていない私にもギルが入ったりなんだりしてるわけですから。お荷物でごめんなさい。でも分からなかったんですよ、どうしたらよいか。これは結構凹みました。

 さて、気を取り直して再度募集し、ものの数分でパーティーが結成されます。事前にYoutubeで攻略ムービーも見て、攻略サイトの文章も熟読しています。もう間違いは起こしません。私は死にません。今度はDeepLを駆使して、初心者であること、さきほど死んでしまったこと、みんなについていくのは必死でうまく着いていけないこと、日本人で英語が話せないことを開始直後にチャットしまくります。「大丈夫、いっしょにがんばろう」みたいなことを言われて今度は大丈夫だとスタートします。
 開始早々皆さん、早いですよ。カイさんですか。それでもたまにしんがりの私を待ってくれてる人もいますが。で、あえなく先ほどと同じ個所で死亡。私はプレイスキルなさすぎです。死んでしまってごめんなさい。先ほどと違いすかさずみなさまに詫びます。
 熟読した攻略では鍵だの装置起動だのなんやかんやの攻略手順はありますが、初心者は気にする必要はござません。初めての人、ここ重要ですよ。初見さん、低スキルさんは周りを気にせず皆さんについていってください。移動ポイントも誰かが移動していたら周りを気にせずワープしてくださいね。ボス戦も始まったら2番目くらいには入っちゃいましょうよ。まごまごしていたら置いて行かれて周りは敵の群れになてしまいますよ。これが今回私の学びポイント。
 で、あれやこれやのDeepL会話で話していたら、次で戻ってこれるからとのお言葉。ん? 戻れる? つまりは開始ポイントに戻って簡易転送でみんなのところへ改めて開始できるということでした。そういうことだったのね。これまでほぼソロでクリアし、パーティープレイでもみなさんのゴリ押し攻略だったためにこういった事故がなかったことで、知りませんでした。いくつになっても日々学びでございます。戻ってみると違うパーティーメンバーもご一緒でした。あれ、だれか死んでたの? もう流れが速すぎて分からないよ。

 さて、そういったアドバイスもあってどうにかネロとかいう赤いトンガリ帽子前には戻れました。以後は大きな移動もなくサクサクとボス戦をクリアしていきます。下手打ってもどこからともなくケアルが飛んできています。やりすぎヘイト取りなどスキル回しが下手すぎてあり得ません。ムービーよりも短い時間ですべてのボスを撃沈して攻略完了です。終わってみるとみなさん言葉少なだったな。途中で「用事があるから早く終わらせて」なる言葉も流れました。北米のどこかで仕事だか学校だか、はたまたデートだかの所用前に参加していた人がいたんだなあなどと夢想します。ありがとう、忙しい異国の人。
 バンバン爆発が起きて私は絶体絶命なのですが、実に余裕があります。私は私をコントロールする必要がありません。でも大丈夫。沢城さんが私を待っている、信じていてくれる。ありがとう。

 その後エンディングとスタッフロールが流れ、それをひたすら眺めていると夜は更けていくのでした。さすがに言葉の壁、感じる今日この頃です。移動したいな、日本サーバーに。

今後の課題:パーティースキルを磨く;どうやてって?
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles