Personnage

Personnage

Ganon Dolf

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

我と娘のFF14 その14

Public
風呂上がりの娘(4才)が、我が冒険を横から見ている。

今日は記念すべき14話目ということで、お祭りの話をしよう。
そう「紅蓮祭」である。

「うわぁぁ~!シロクマさんだぁ!!!」

開催日にコルタ・デ・ソルの砂浜に行くと、そこはもうシロクマが大繁殖していた。
キラキラした目で娘が横から身を乗り出してくる。
それをきっかけに、先日母と行った動物園で何を見ただの何が好きだの、記憶を引っ張り出しながら教えてくれた。

我は仕事の都合で土日祝日は休みがほぼ無い。
娘の保育園のお休みの日は、一緒に過ごすことはできない。
母と過ごす一日の話を楽しそうにした最後に、
「今度はパパも一緒に行こうね!」
と毎回必ず言ってくれるのだ。
それに対しては、曖昧な返事しかしてやれないが。


「よし、あのシロクマを貰ってこよう」
そう声をかけてやると、

「えっ!?シロクマ貰えるの!??」
娘は飛び跳ねながらの大はしゃぎである。
ナニコレ可愛い。

2年ぶりの紅蓮祭なので気合を入れてイベントに参加するも、あっさり終了(笑)
娘はムービー中のシロクマ3体が手(足か??)を振っているところに魅了されていたようだ。

余談だが、最近のマウント召喚はデブチョコボよりシロクマをせがまれるようになってしまった。
すまん、デブチョコボ。君のことは忘れない。


最後に砂浜で花火を見た。

娘と実際に花火を見たのは一度だけだ。

産まれて最初の2年間は生活リズムを整えるため夜の外出をしなかった。
もうすぐ3つになる夏祭りで、家族で花火を見に行った。
近くで上がる大輪の花を、娘は色を言いながら笑って見ていた。
我が娘ぐらいの年頃に両親と見に行った花火大会では、あまりの音に大泣きしたのをなんとなく覚えているが、我が娘は大したものだと思った。

それから毎年見に行けるかと楽しみにしていたが、翌年はコロナウィルスの影響で軒並み夏祭りが中止になった。
今年も催されることはないだろう。


砂浜に座り、コルタ・デ・ソルの海上に上がる大輪の花を見ながら娘が言った。

「パパ、また一緒に行こうね!」

その返事だけは、曖昧には答えなかった。

Commentaires (5)

Kanshow Koh

Typhon [Elemental]

お久しぶりですね~~♪

シロクマに気移りは・・・仕方ないかもです。

あんな愛嬌たっぷりでは!



感動エピソード、ありがとうございました!

Chamo Ochamo

Yojimbo [Meteor]

コメント失礼します!

とっても微笑ましいなぁ、と思って
にこにこしながら読ませて頂きました。

最後の言葉と そのやり取りに、うるっときてしまいました…。

素敵なお話、ありがとうございます!

Kei Tresor

Asura [Mana]

たまに日記お見かけしたときはいつも見させていただいてます✨話がとても上手で、素敵なエピソードですね(^^)

うちも4歳の子がいますが、「パパのゲームのマネ〜!」と、壁に当たっても走り続ける主人公のマネをします。
壁に走らせたのは操作してた子どもなんですけどね笑

Monshuke Piyoshuke

Pandaemonium [Mana]

なんかめっちゃ良い話し!∩^ω^∩
今回もほっこりエピソードをありがとー!

( ゚д゚)ハッ!
ピヨさんもシロクマ取りに行かないと!

Aira Popolo

Kujata [Elemental]

娘ちゃんと元気でおられますように

私も年末父親にFF14見せながらプレイできました!

父がやってた7や10にくらべて、グラフィックの進化にすごい驚いてたのと
友達と一緒にダンジョンを攻略する?!もう攻略本いらないじゃん!みたいな驚き方をしてたのが新鮮でした

寒いので夏の記事見させてもらいました、↑それではよい旅を。↓
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles