Personnage

Personnage

Lively Notifier

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

週報 ~ 5.2がやってきた

Public


今週はパッチが当たった直後でもろもろ盛沢山でした~

色々写真も撮りましたが、

まだパッチが公開されて1週間ですので、各項目ごとに折りたたんでおきます~


メインストーリー
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher



原初世界から始まる今回のメインストーリーも見どころが満載で面白かったです

特に記憶に残ったのはこの部分




これから色々なところ(メインストーリーだけではなく、サブストーリー等)で

起きていた出来事と、それをどのように捉えたか。そして、それがどの様に伝わっていったか

を取り上げてくる感じがします



同じ出来事を見たとしても、人によって感じ方や捉え方が異なるものです

そして、それを伝える際にも伝える人の、そして伝えられる人の主観が必ず入り込みます


そこを、永遠の時を生きるアシエンに指摘されてしまうと、正直ぐうの音も出ません...


ですけど、エリディブスもエメトセルクも「人」である以上、物事を完全に客観視する事は出来ないはずで

終末のアーモロートに何があったのか。その後の世界に何が起きたのか気になります





そして、そんな中出てくる「ヴェーネス」という名前

これは Final Fantasy XII で、神とも呼ばれた「オキューリア」という、人類を影からコントロールし、歴史を動かしていた者たちから、人類の手に歴史の主導権を渡す為に動いていた者の名前

そして、FF12 の「ヴェーネス」は、「オキューリア」族の一人

いわば、反逆者みたいな立ち位置でした


ヴェーネスも、現在の分割された人類から見ると神に等しい存在の「アシエン」でありながら、「ゾディアーク」を抑えるために「ハイデリン」を召喚した人物として物語に名が語られました


ヴェーネスの名が、今後どういった形でストーリーに出てくるか、今から楽しみです



ルビーウェポン破壊作戦
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher




破壊作戦も非常に新鮮で面白かったですし、ストーリーも気になるところが多かったです

ガイウスの関係者が登場したり



部下と呼んでいた者からは、この様な事を言われたり

新生あたりからの設定を引っ張りながらストーリーが広がっていってる感じで

先が非常に気になりますっ


あ、ルビーウェポン自体は




しっかり倒しました~っ

次は極ですっ

がんばります




エデン共鳴編
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


【1層】


なぜ、サンクレッドは余計な事を思い出させようとするんでしょうか...


【2層】


正直なところ、一番難しかった印象です ><

未だにギミックをちゃんと把握できてないですっ



【3層】


正直、ストーリー上の盛り上がりはなかった印象です

ひょっとしたらコアになったクリスタルのようなものが今後に関係あるのかもですね~



【4層】


戦闘中に入る演出がすごく良かったですっ

やっていてものすごく感動したのですけど

ふと「これ、毎週見るのかな?」

って思ったら...

改めて、スタッフさんたちが苦悩しながら戦闘演出作ってるんだと感じました

※ 戦闘演出をできるだけ濃くしたいけど、あまり盛りすぎると周回がキツくなるからどうしよう、と言ったような苦悩



ストーリーについても色々よかったのですが、語ると長くなりそうなので2つほど



なんでもアラグのせいにしてはいけないと思うのです




Final Fantasy VIII の主人公、スコールの迷台詞

モノローグが多いのも自分の本当の気持ちとは裏腹に他人にツンケンする態度も、どことなくスコールに似ているので違和感なくスルっと出てきましたね~




YoRHa: Dark Apocalypse
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher



わずかなストーリーでしたが、それでも 5.3 の前にシナリオを挟むのはいい事だと思いました。

内容も長さに合わせて軽めでバランスが良かったように思います

5.3 が待ち遠しくなりますね~ (≧▽≦)



蛮族クエスト:キタリ族
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

色々あるのですが、シナリオはまだまだ先がありますから、今週は1つだけ



メインのエリディブスの台詞を見ると、物凄く気になるところですよね

キタリ族のクエストでは、「その時起きた出来事」を調査するのではなく、現在発見された断片的な情報から何が起きたかを「決める」のです

果たして、本当にそれでよいのでしょうか...





オーシャンフィッシングに行きつつも、今週はここまでにします~





それでは~

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles