Personnage

Personnage

Caprice Vanilla

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

ギャザクラ5.0振り返り

Public
こんばんは!冒険者のかぷりすです!

全クラスカンストしたので振り返りです(*´ω`)



以下、私がやったこと!

【木工】
70~ ひたすらホワイトオーク材をつくる
   ホワイトオークネックレスを大口納品
74~ ホワイトアッシュブレスレットを大口納品
   80までこれで上げました

【鍛冶&甲冑】
70~ ひたすらディープゴールドナゲットをつくる
   鍛冶は木工で作った素材と合わせ72の大口納品へ
   甲冑は我慢・・・ナゲットに飽きたらひたすら霊青材をつくる
74~ 74~はブルースピリットアレンビックを大口納品(甲冑)そのまま80へ
   鍛冶は素材を持っていたのでディープゴールドソードを大口納品そのまま80へ

【彫金】
70~ GC納品 ミーン工芸館納品で地道に過ごす・・・
   74までは我慢・・・ナゲット等の素材を地道に作る
   74以外の大口納品は全て刻限の素材なので(´;ω;`)
   リーヴ納品の素材が刻限の素材だったりが多く今回一番辛かった・・・
74~ 74~マナシルバーチョーカーを大口納品そのまま80へ

リテイナーに銀鉱・金鉱等を調達してもらっていると
鍛冶・甲冑・彫金は素材集めが楽かも!



【革細工】
70~ GC納品でなんとなく72くらいまで
   各地域のFATEをやっていれば粗皮は沢山手に入るので
   レベルに応じたリーヴで80まで
   警戒してたのに今回は意外と楽だったw

【裁縫】
70~ ひたすら白亜麻を糸⇒布へ
72~ ひたすら虹繭を糸⇒布へ
74~ ひたすら妖綿花を糸⇒布へ
   彫金で作ったマナシルバーナゲットを使い
   74大口納品でピクシーコットン・クラフタースリーヴを納品 80へ
   糸⇒布は他のクラスでも使うので
   地道に作ってたらレベルも上がるし素材も揃う( *´艸`)

【錬金術】
70~ 72くらいまでGC納品等でぼちぼちあげる
72~ 極錬成薬を大口納品 パープルカロットは調理でも使う
74~ 名匠の水薬にチェンジ そのまま80へ

【調理】
70~ パープルカロットジュースを大口納品 ・・・以上!
   裁縫の白亜麻と一緒にパープルカロットも集めておくと良い

【園芸&採掘】
70~ ひとまずリーヴやGC納品で71にあげる←これしないと採集場所が出ない
   各クラスの必要素材を集めていたらなんとなくカンスト(∩´∀`)∩
   食事・FCアクション・サバイバルマニュアル等
   経験値の増えるものは何でも使う!!これ大事!
   お得意様納品は全てギャザラーへ!経験値も多いし伝承録で黄貨を使うので!




5.0は事前情報でクラスクエが統合されるよー、とか
新式よりドロップ品の方が強くなるよー、とか
ちょっとガッカリしていましたが
クエスト内容や新装備の見た目には大満足!!
ギャザクラ楽しい!!( *´艸`) ←単純

以上!5.0ギャザクラ振り返りでした!!










・・・漁師は・・・アレです。
ゆっくり釣り道楽しながら楽しみたいので(´・ω・`)
Commentaires (6)

L'chlo Tia

Durandal [Gaia]

見習いギャザクラフターです。
これが闇金の戦士かぷりすさんの儲け術なんですね・・・・
参考にさせていただきます!!!!!!!!!!!

Haruka Airy

Durandal [Gaia]

師匠!大いに参考にさせていただきます!

Anna Bells

Durandal [Gaia]

メインクリアしてこれからギャザクラやるので参考にさせていただきます!!(≧∇≦)

Maki Giulietta

Durandal [Gaia]

スゴイ!わかりやすい!!
さすかぷ(`・∀・´)b

まずは…新生レベルからのジョブクエだぁあああ(´;Д;`)

Mof Cot

Fenrir [Gaia]

安定のかぷ神…!スゴいー分かりやす!(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

超参考にさせていただきまっすԅ( *´~`*ԅ)♪

Caprice Vanilla

Durandal [Gaia]

皆さん反応ありがとー!
あくまでも個人的なやつなのでもっと効率良くて楽なのがあるかも!
リーヴ権もかなり余ったのでw
大口リーヴの品をマケボで売るもよし、逆にマケボで買ってギルの力でレベリングするもよし!
れっつぎゃざくら!(∩´∀`)∩
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles