Personnage

Personnage

Luna Croihs

Mascottiste

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

レッツチャレンジ〜エデン零式1層編〜

Public
こんにちは、反射神経とか動体視力といったものをどこかに落としてきたミコッテです。
エデンの白い玉ビームとAoE、ノーマルのがつらいまである。AoEはなんとなく人が居るところに降ってきてる気配あるからどうにかすればどうにかなりそうな気もする。気のせいかもしれない。

そんなエデン零式1層についに行ってみよう@12月末(週制限解除直前の土日とかだったはず)
攻略読んで動画をいっぱい見てお風呂で流れをだいたい思い返せることを確認した上で、まずは練習と書いてあるPT募集を探す。…もひよってなかなか「参加する」を押せない私。ここなら行っても大丈夫かないやでも………などと思いながら無意味に募集更新を押している間にキャス枠が埋まる(当たり前)
結局30分ほど募集を眺めつつ躊躇いつつを繰り返し、「初見練習です!」と書いてあるPTを見つけこれなら……!とようやく思いきって参加。どんだけ迷うんじゃという。まあ零式についてはひよっこオブひよっこなので仕方ないね!ぴよぴよ。
入って即初見初挑戦な旨をお伝えしましたが、同じような方もいらっしゃって安心。そうこうしている間に集まったのでいざ突入!

緊張しすぎて初回はまあ記憶飛んだよね…というか流れは覚えたのに肝心の技名との一致が一部怪しかったという罠。デルタアタックってなんだっけ!?散開か!!!などとなったりもした(緊張しすぎである)。正直あれの何がどうデルタなのか未だに謎なので誰か教えて欲しい。デルタって微小量じゃん?
リゲイン忘れたりとか!デルタで散開しようとしてリゲイン中で慌てて戻るも間に合わず!………誘導系はちゃんと出来たので許されたい(だめです)
とかなんとかなかなかなテンパりっぷりを発揮していたのですが、3トライ目でまさかのクリア。
ご一緒した初見の方が「いけちゃうもんなんですね…」とやや呆然としていた。わかるきっと私も同じ気持ち。
いや自分は2箇所くらい間違えて死んでるし、他にも落ちてる方いらっしゃったしヒラLB3を見た気がする(クリアできた回かその前だったかはちょっと忘れてしまった)のでたぶんプロが混ざっておられたんだと思います。ヒーラーさんかな…。

無事にクリアはしたもののさすがにこれで胸を張って「できます!」とか言えないのでしばらく練習PTに参加させて貰いました。やっぱりこの後2PTくらいはクリア行かなかった。
以下その間のあれこれです。

・全滅からの4回目くらいになると眼球と集中力がだいぶ無理になる。
よくわからないミスが出ます、壁にぶつかって落ちたりとか。この辺で気付いた、零式って超難しいギミックを一個一個頑張るというより、集中力をバランスよく長時間維持するのが必要だということに。いや下の層にいったらギミックそのものもめっちゃ難しそうですが。とりあえず冒頭から全力気合いは途中でエネルギー切れになるな?でも慣れてペース掴めたら平気になりそうな気はする。

・覚えたのと違うマクロって割と難しかった。
いうて場所変わるだけだろうと思ってたんですが、なんかこう、脳の5%くらいメモリ持ってかれる感じになる。PCでウィルスソフトが動いてると動作がなんか重いみたいな。ちょっとパソコンに親近感を感じた(?)
安置に避けたつもりがぎりぎり当たっちゃうみたいなのが多い回だった。これも慣れれば多少の変化は大丈夫になるんだと思う…てぃたにあちゃんならDどこでも大丈夫だし。

・アドルを使いたい召喚士。
折角使えることを知ったので活用したい!と思ったんですが1層は軽減の効果がない最大HPに対する割合の固定ダメージが多いらしい。dot付きヴァイスが割と痛いということでそこに入れてみました。確かにdotって貰うのは大変だし与えるのは便利ですもんね!(by dot活用ジョブ)
全然スケールの違う話で恐縮なんですけどトトラクでヒーラーやってタンクさんに毒3つ付いた瞬間割とひええとなるので、あれのめちゃめちゃやばいやつと考えると軽減したさが増す。

そんなこんなでなんとか前半には慣れ、次に参加した後半練習PTで無事2回目のクリア!この時はちゃんと死なずミスもせずいけて喜び。
ちょっと自信が付いたので次は週制限解除後にクリア目的PTに参加、同様に無事クリア。そのまま2周周回に参加してこちらもつつがなく終了。
やったー出来るようになった!!!!!嬉しい!!!!そして装備も欲しいところは取れた!!!!!!!(テンションがあほほど高い)

平均ILが465まで上がりました。改めて極ハーデスの木人にチャレンジ、なんと10秒残るようになってる!ILってすごいぞ!!!
実は1層やりつつちょいちょい極ハー練習も参加していたのですが、この時点で一番進んで深淵見たぐらいでした(その話も次の日記で)。
この時点で年末、新年明けたら今度こそ極ハークリアするぞ!!と思いながら地元へ帰省するのでした。

つづく…
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles