Personnage

Personnage

Molulu Molu

Survivante du Chant

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

週刊もるる 0183

Public
 
ちょっと、想像してみた。


たとえば、あたし、お金に困ってる。借金取り、どこまでも追ってくる。(あくまで「たとえば」だよ!)

そんで、イロイロウワサあるけど、どうしょもなく、

「イディルシャイア」の「ロウェナ」んとこ、

    


雇ってくれ 」って行くんだよ。

そしたら、たぶん、こんなことなるんだ・・・


ロウェナ「ふん、ヤル気があるなら 、ドコの チョコボの骨 でも雇ったげるわよ?」

あたし 「・・・ヤル気、ならある」
    もうココしかないから、「チョコボの骨」呼ばわりに カチンときた けど、押し隠す。

ロウェナ「 読み書き できる? 算盤 使える?」

あたし 「できる」
     算盤 、ちょっと自信ないけど。

ロウェナ「なら、研修 はいらないわね」

あたし 「 研修 ?」

ロウェナ「ほかの商会員の手伝いをしながら、読み書き算盤を習ってもらうのよ。荷札を読めないと、ひ

    とりで荷運びもさせられないしねェ」

ロウェナ「もちろん、費用は給料から 天引き だけど^^」
    げろげろ

ロウェナ「じゃ、これにサインして」
    ロウェナ、「ロウェナ商会員雇用契約書」を差し出す。あたし、これまでの借金とか、契約書なんかきちんと目を通
    さなかったから、エライ目あってきたし、「ロウェナ商会員雇用契約書」、じっくり二回、目を通す。ロウェナ、そ
    の間、ゆったりして待ってるの、ちょっと不気味なんだけど、でも、書類の中身、特にヘンなことない思ったんで、
    サインする。ロウェナ、差し出したペン断って、自分のペンで。

ロウェナ「・・・サインしたわね?」
    あたし、うなずいて、「ロウェナ商会員雇用契約書」、差し出す。

ロウェナ「さて、うちで働いてもらうからには、名前を預かる けど、いいわね?」

あたし 「 はい?
    ロウェナ、にっこり笑う。あたし狼狽、そんなの、「ロウェナ商会員雇用契約書」、一言もなかったよ?

ロウェナ「じゃ、あなた、今日から 「ベズズ」 ね」
    あたしのサイン、上書きするように、ロウェナ「ベズズ」って書くと、文字がうねってあたしの書いたサイン、飲
    み込んでしまう。
    残ったの、紛れもないあたしの筆跡の 「ベズズ」 ってサインなんだなこれが・・・

ロウェナ「がんばんなさい。独り立ちできるくらいになったら、名前返してあげるわよ? それまでは目

    いっぱい、わたしの商会のため に働いてもらうから。」

あたし 「えええええええええええ~

    


ロウェナ「まぁ、わたしの差し出したペンを断ったところなんか、ちょっとくらいは見どこ

    ろありそうね、詰めは甘いけど 。」
    ロウェナ、自分の「魔法のペン」を持ち上げて、

ロウェナ「商人がサインするときには、必ず 対魔法処理をしたペン を使わない
    とねェ。ふふふふふふ」
    そんなの、うさんくさい取引してるヤツ だけだろ!? と内心、思ったものの・・・


    「光の戦士」だろうが「英雄」だろうが「解放者」だろうが「闇の戦士」だろうが、

    かたなしなのである。






やああっと、「ボズヤ」、ランク10!

お城にも行けた!!

インしたらもう、「攻城戦」始まってたり とか続いて、

なかなか参戦できなかったけど(あるある)

これ行けなかったらもう寝る!

って時間なってやっと参加できた(すでにランク、11なってたけど)。

無事、トータル4回ほど戦闘不能なって、クリア!

そのあと、「グンヒルド・ディループラム」開放したけど、

やっぱ、展開ドロドロ・・・

「帝国」絡み、どうしてもこうなるんだな、しかたない(「紅蓮」との整合性?)。




さて、今週、「エデン」「グンヒルド・ディループラム」進める予定!(もちろん「予定は未定」)

5.5来ちゃうし、さすがにメイン・クエスト、そろそろ進めとこうかな・・・



ところで、マウント「ルナホエール」だけど、

「芋虫」 (体節はっきりしててウネウネしてる!?)

に見える。



んじゃ、またねん ( ´Д`)ノ~バイバァイ
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles