Personnage

Personnage

Yamahan Shoumetsutei

Maîtresse des échanges

Typhon [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

エデン零式:共鳴編1〜3層を野良でクリアしてきました【自分なりのコツやメモ】

Public
今回がっつり攻略するか迷っていたのですが、やはり高難度は遊び出すと楽しいですね!
金夜〜月夜まで頑張って進めてきました。掛かった時間的には、1・2層がそれぞれ半日ずつ、3層が2日って感じでしょうか。以下に自分が苦戦したポイントとコツが掴めたポイントなんかをまとめていきます。

■1層
近接的にはあまり苦労したところはなかったかも。チャージボルトが見えたら雷バフ取るのを忘れずに。全体攻撃が多いので隙あらば「金剛の極意」。痛打の牽制は偶数回と奇数回で相方さんと打ち合わせ。STさんの鳥鬼ごっことか、遠隔さんのチェインライトニングが大変そうでした。

■2層
ガルは分断された後の玉の安置がわりとシビアだったので慣れるのに少し時間が掛かりました。玉3つの場合は外側矢印の端っこ、玉4つの場合は外側矢印の中央、ぐらいのイメージ。で、流されたらすぐ玉から離れる。
イフで苦手だったのはサッカー。これは1発までなら当たっても落ちないのでピクミンせずひたすら自分で避ける練習してました。最終的に自分的にやりやすかったのは、真ん中向いてるやつを探して、その始点になってるやつのところに駆け込むという方法。真ん中向いてるやつから数えて2匹目or3匹目が始点なので、そこが安置になります。
で、最終フェーズは竜巻後の2人受け×4。ここは前半とパターンが違うので未だに完璧には克服できてない。+その後の背面移動を忘れがち……

■3層
ここはギミック処理の操作(強制転移)と、原理の理解(ポータルと鳥の関係性)にちょっと時間が掛かりました……。
鳥の避け方や、後半の夜襲の号令については、既に出ている攻略動画を見まくるのが良いと思います。
強制転移は、最初グルグル回しながら安置を探していたのですが、それよりデバフの文字or矢印マークを注視して当たりを付けた方が、個人的には操作しやすいしギリギリまで粘って殴れってられるので良かったですね。
あと、痛い全体攻撃が多いのでマントラをいつもに増してフル活用してます。

メンバーに恵まれていたのかもしれないけど、装備・飯・薬をちゃんと揃えていれば1〜3層はDPSチェックそれほどキツくないイメージ。4層は結構キツイと聞いたのでまた明日から頑張っていこー!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles