Personnage

Personnage

Kurumomo Kumachanz

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

相性の良い人と末長く付き合っていけるFCを目指して

Public
FCをこれからがっつり楽しんでみたい!
ということで、ついに加入申請をオープンな状態にしました。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9233223661039773585/

・くまちゃん大好き
・FF大好き
・ハウジング堪能したい
・レベルレ、シナリオ進行わいわい
・平日夜、週末

こんな方募集しています。

Chocobo(Mana)でやってます。
ご興味湧いた方は是非いいねやコメントを送ってください!!m(__)m




<以下、8/24追記>

レベルレや知人づてにお話しさせていただく方々が「すでにご友人とFCまたはプレイ」していらっしゃるのだと知ることが多いです。
とても羨ましく思いながらも、
既存の知人・友人ではなく、ハイデリンで出会えるヒカセンと出会い、苦楽を一緒に分かち合い、あるいは時には節度を保って、少しづつ友好のようななにかを築きたいのだなと感じました。

そのような中、ほかのFCさんとアストロベアーズは何が違うだろうと考えてみると、
お互いの相性の良い人と、濃い薄いの程度差は個人間レベルで出てくるであろうものの、
末長いお付き合いができる人と仲間になりたいと思っているのだと、考えがまとまってきました。

例えば、
もし仮に、FF XIVがサービス終了してしまうような悲しいことが起こるとき、
(サーバーは古くなりすぎると動かせなくなってくるそうです。。。)
「〇〇っていうゲームにみんなで引っ越さない?」と相談できたり、一緒に引っ越したいと思える方と仲間になりたいな、という感じです。
または例えば、
ライフステージや何かが変わって、ログインの時間や量が変わっても
なんとなく連絡を取り合いたいと思える方と仲間になりたいなあ、という感じです。


このような大それた願いを掲げて、それでもそのような方と出逢いたいので、
お互いに「お試し期間」が必要であろうと思っています。


そう思って、FC内の階級を少し丁寧に作りました。

・ゲスト
・アシスタント
・チーフ
・マネージャー
・パートナー


はじめは「ゲスト」として、「インしたら通知が来る」「チャットできる」のみ。
インスタンスダンジョン行ったり、シナリオサポートしあえるととてもいいなあと思っています。
ゲストとしてお越しいただいて、居心地がいいな、もっと仲良くなりたいなと思いあえたら「アシスタント」または「チーフ」へ。アシスタントとチーフの差は、ハウジングへの積極的参加希望があるかないかだと思います。
「マネージャー」は、くるももと一緒に骨を埋めたいとこまで愛し合えちゃった方に、、、笑


零式やエンドコンテンツにも行ってみたいですねえ。
苦楽を一緒にわかちあいたいもんです。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles