Personnage

Personnage

Thief Silver

Médaillée de cristal

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

ギャザクラ初心者向け パート4

Public
どうも皆様ギャザクライフいかがでしょうか?しーふです。
今回もクラフターについてお話しますが・・・その前に小話を2つ。

▼グランドカンパニー納品
1日1回グランドカンパニーにアイテムが納品できます。大量の経験値と軍票がもらえるので逃したくはないものです。ちなみにHQ納品で報酬も2倍になるので積極的に狙いましょう!星マークがついているものは経験値が2倍されているため、星マークのものをHQで納品すると4倍の経験値がもらえます・・・!
ちなみに納品するアイテムは日替わりでクラフターのレベルに応じたアイテムが納品対象になります。とにかく毎日忘れずにやっておきたいです@@

▼モーグリ族
蛮族クエストでは珍しく、クラフターでのみ受けられるものとなっています。中々経験値ウマいです。毎日欠かさずやりましょう。お題となるクラフトも大して難しくないです。
モーグリ族の開放は少し面倒くさいので今のうちにやっておくと苦労せずにすみます。

以上この二つは日課としてやっていくとギャザクラのレベル上げが更に楽になると思います~。

さて、ここからはクラフターについてです。
①調理師54
ついに50を超えて調理師さんがまた登場。ハイランド小麦粉をめちゃくちゃ作った覚えがあります。イシュガルドマフィンの納品とかも良さげ。
獲得できるスキルは「確信」というもので、1ターン目のみ使うことができ、作業工程の1/3を進められるという優れたスキルとなっています(しかもCP6)。これを習得すると耐久70や80のクラフトが格段にやりやすくなります。なるべく早めにとっておきたいです。

②鍛冶、甲冑、革細工50
さぁいよいよオール50を目指します。順番は自分の上げやすい順番でいいと思います^q^ それぞれ習得できるスキルについて解説していきます。

鍛冶50「工面算段II」。これはレシピのレベルを5ターンの間だけ一時的に下げるというスキルになっています。クラフトの工数の進み方、品質の上がり方はもちろん作業精度加工精度に関係していますが、自分のレベルもある程度影響します。自分のレベルより高いレシピには補正がかかり工数や品質が上がりにくくなっています。そこで、このスキルを使うことで一時的にレシピレベルを下げ、その間に作業してしまおうってワケです。前回説明したイノベーションと組み合わせて使うことが結構多いです(70装備作成とかには結構使った)。

甲冑50「ピース・バイ・ピース」。これも作業を1/3進められるスキルとなっていますが、確信と違う点は「残り工数の1/3」を進められるという点です。つまり最初のターンに使わなくても自由に使えるというワケです。ただしCP15消費なのが確信よりも優先度が下がった理由です。でも結構使いやすいです。

革細工50「倹約II」。8ターンの間耐久消費を半分にするスキル(CP98)。通常の「倹約」は4ターンでCP56のため効率が良いことがわかります。このレベルのクラフトになってくると加工も作業もしたいとなると8回の作業系加工系アクションでは物足りなくなってくるので、倹約IIを使って作業数加工数を増やすのが一般的です。このレベルでは結構使うスキルです。

クラフターオール50まで来た皆さんならきっとクラフター70までいけます|д゚)

さて、少し短いですが今回はここらへんで。次回はギャザクラオール60までにやったほうがいいこと、知っておいた方がいいことなどを話したいと思います~。
Commentaires (3)

Yuria Damin

Belias [Meteor]

いつもためになります、しーふさまぁ_|\○_

Thief Silver

Belias [Meteor]

今気づいたw やったぁ!

L- Lza

Pandaemonium [Mana]

昨日やっとグランドカンパニーの納品出来るようになったので、★の納品意味が分かりました。
ありがとう御座います。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles