Personnage

Personnage

Yakiomusubi Komeda

Kujata (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

おむすび、「悪い事したなぁ」と反省する。(アラミゴ王宮にて)

Public
こんにちは、おむすびです。

タイトルのように、506070ルレで思いがけない流れになって他のプレイヤーさんに不快感を与えてしまっただろうなあと反省する。


場所はアラミゴ王宮。
自分以外が初見らしい。(ムビ見てたし、『未踏破メンバーが居ます』アナウンスもあったし)

せっかくだし、観光がてら「メルウィブ提督いるよ~」とPTチャットで私が発言。
雑魚2群目を倒したところで興味を持ったメンバーが引き返して見に行く。
あれ?いない?

どうやら進行度でNPCも消えるらしい。

そしてタンクさんも居なかった。


彼(彼女?)は単身、雑魚3群目(カヌ・エ様がいる辺り)に突入していたのだ。


慌てて戻るがタンクさんは死亡。
蘇生したものの開始地点へ戻る。
ヒラさんが雑魚に絡まれているのでなんとか殲滅する。


「カヌ・エ様がいるよ」「ホントだ。」

とヒラさんと話しているが復帰したタンクさんが全然動かない。

(まずい。タンク進行を無視して機嫌悪くしてしまったか・・・?)


ヒラさんが先に進んでいく。
雑魚が出てくる。殲滅する。タンクさんは動かない。


1ボス前。
流石にタンク無しじゃ無理だろう。
どうやってタンクさんの機嫌を直してもらおうか・・・。


「白タンク行きます!」


マジか?!
ヒラさんに変なスイッチ入っちゃった。


ええーい、ままよ!!


・・・タンク無しで倒しちゃった。



ま、まぁ、前後レーザーとかギミックが多い分、逆に攻撃してくる頻度少ないから・・・。



その辺りでタンクさんが追いついてきた。

よ、良かった・・・。




が、

タンクスタンスは切っている。
無言の意思表示である。
が、戦闘には参加してくれてるのでだいぶありがたい。



その後も雑魚・2ボスと実質おむすびの竜騎士タンクで突き進む。

雑魚戦はとりあえず範囲攻撃でヘイトを一気に引き受ける。
他のDPSさんやヒラさんに流れたらジャンプで飛び込み足払いでスタン。単体攻撃でヘイトを取り戻し再度範囲でヘイト維持しつつ倒せそうなやつから個別に撃破。
ブラッドバス・ランスチャージ・内丹でHP回復しつつ戦う。

「悪い事したなぁ」と思いつつ、この難局を楽しんでいる自分もいる。


で、ゼノス。


さすがにコイツは強攻撃があったはずだし竜騎士で耐えきれるか・・・。

タンクさんは相変わらずノースタンス。


どうせ耐えきれないだろうから、全滅した後で改めてタンク業をお願いしよう。


・・・勝ってしまった・・・。
連続攻撃で一瞬ヒヤリとしたがすかさず回復が飛んできて一命をとりとめた。


当然タンクさんは早々に退出。
ヒラさん「楽しかったです。竜騎士さんが上手で助かりました」
おむすび「何回も来てるしね。でもタンクさんには悪い事したなぁ」

ゲームは上手かもしれないが、人間関係はヘタクソなようです。


コンテンツクリアはしたが、人間関係改善はクリアできなかった。
単なる親切心(お節介?)で観光を勧めた結果思わぬ流れになってしまった。
タンクさんを死なせた時に素直に謝っておけばよかったかな?
完全に謝りタイミングを逃してしまったままズルズルとコンテンツを進めてしまった。。
あのタンクさん、PTプレイ嫌いにならなければいいけどな。

と反省した5月3日の出来事でした。

Commentaires (2)

Sasuke Kiryu

Valefor (Gaia)

お疲れ様です。確かに、拝読する限りタンクがへそを曲げる理由は分からないでもないですが、ひと言「スタンス付けていただけますか?」と言うだけでどうにかなったように思います。

それで何か意見してくるようなら、スタンス付けないタンクなど劣化DPS以外の何者でもないので、なんの役にも立ちませんし除名してさっさと潰してしまいましょう。立派なロール放棄に当たる為、除名投票で消し潰してもこちら側にお咎めはありません。いない方がマシです。

※余談ですが、私も以前アラミゴでタンクが序盤で回線落ちした際、深夜という事もあり補充が入らなかったのでそのまま白魔道士タンクで突き進みましたがなんだかんだ最後まで行けたので、まとめない限り今の567IDは意外とタンクいなくてもどうにかなります。

Yakiomusubi Komeda

Kujata (Elemental)

>>Sasuke様
コメントありがとうございます。
スタンスに関しては「白タンク行きます!」の後なので、当該のタンクさんにとっては「先に挑発してきたのはソッチ」って事になるでしょうし「スタンス付けて」とは言い難く・・・。
"誰かの一方的なワガママ"のせいではなく、小さなすれ違いの積み重ねのアラミゴだったので、「こういう事もあるよなぁ」という感じです。
もう一人のDPSさんも無言だったけど、胃がチクチクしてたかもな~。
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles