Personnage

Personnage

Yakiomusubi Komeda

Kujata [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

おむすび、いつもの3倍早く強化コンテンツを頑張る。(ボズヤ攻城戦~グンヒルド・ディルーブラム)

Public
こんばんは、おむすびです。

御覧ください。
おむすびが手にするは

RW:ジャッジオーダー・スピア☆

なけなしのヤル気を総動員して、先週末、セイブ・ザ・クイーンクエを一気に進めました。


この前のアプデで報酬が増加し、逆に競争率が激高になったらしい攻城戦。
どうしよっかな~?
入れなくてイラつく結果になるのも嫌だしなぁ・・・。


そ れ と

ミコト嬢が強気なオネーサマに「尋問」という名目で、
アンナコトやコンナコトといった『薄い本』のようなことをされるという妄想は胸を熱くするし・・・

とはいえ、
さすがに助けに行かないままなのも、ヒカセンとしてどうかと思ったので、先週末久しぶりのボズヤに突入☆



テキトーに戦果を稼ぎながら待っていると・・・攻城戦発生!


予習はしてある。薬も飲んである。お菓子(500円以内)もある。
お家に帰るまでが攻城戦。
問題は入れるかどうか・・・。希望者数は60人弱。なんとか行けるかな・・・?

シャキった☆ いくぞおおおお!!


さぁ突入ムービーだ。
スクショ撮るぞぉ!


!?


「スクリーンショットの保存に失敗しました」

たまに出るエラー。
なぜ、記念すべきこの時に!!💢

結果として、初の攻城戦はノーペロでクリア☆


・・・というわけで、攻城戦のスクショは2回目のものです。


はしごを登るおむすび。

初回は下担当でしたが、今回は無事終えることができるのか・・?

何度か被弾するも、立ったまま突破。
無理せず素直にピクミンしておこう・・・。


続いて2ボス。

初回は割と余裕だったのは、魔法の組み合わせが楽だったんだろう。

土が絡むと焦ってしまう。
というか、PTリストが邪魔で視野が狭い!!
みんな薬やアクションでバフモリモリなので、画面の左半分がかなり見づらい。

コレはHUDをイジって改善せねばならないな。

そして3ボス。

ライアンと戦う自信はないので、おとなしく下で戦う。
「上行くメンバー再編成しまーす」でサッと手を挙げられる人がカッコいい・・・☆


なんやかやでミコト嬢を救出。

救出したはいいが、スタンドのようにグンヒルドを召喚しているミーシィヤがボズヤで大暴れ。
明らかに罠フラグなミコト嬢の未来視に従ってミーシィヤを追うと・・・。

逆に包囲されるおむすび達。

言わんこっちゃない!

どうやらミーシィヤも人工の『超越者』となっていた模様。
なるほど、ヨツユほどヤケッパチになッてたわけじゃないのね。

おそらくグンヒルド・ディルーブラムらしき場所へ行こうとする彼女を阻止するため

金色の百式ガブリエル
イベントバトル開始!

・・・死んだ。

再戦!
イージーになんてするもんか!
意地でもノーマルでクリアだ!
(いーじーだけに。ナンツッテ)

ヒカセンに

連敗は許されない・・・ッ!

それでも帝国の造園がやってくる。
そこへ助っ人


獣人ズ☆

・・・ロスティックって誰だっけ・・・?
ロ、スティ、ック・・・っと(カタカタカタ)

ガンブレのジョブクエに出てたのか。
・・・覚えてないw

いや、覚えてるわけがないのだ。調べてみると、彼が出てくるのはガンブレ80クエ。
ソレ・・・やってなかったw
そう言えばロールクエは制覇してるけど、やってない80ジョブクエが結構あった気はする。


まぁ、そんな助っ人のおかげで

グンヒルド・ディルーブラム
開 放 ☆


・・・ざっくり動画予習だけしておくか。

(1回見てから)

よし! 突入だ!!
(攻城戦も申請で入れたらいいのに・・・)


いきなりのボス戦。
なんでこんなやつが地下遺跡に存在してるんだろう・・・??
と思ってたけど、改めてSS見てみるとそういうことだったのね。
テンパードにされた『グンヒルドの剣』が合成された化け物だったのか~。
えげつないな。。。

予習したてなので、多分問題なくクリア。
ホントはピクミンで回避できたところもあるんだけど・・・。

道中

罠感知スキルは神。


2ボスは気づいたら倒してた。
戦闘中のSSはナシ。


3ボスのチェスの駒(?)たち。

ココでもPTリストが邪魔で爆破ソルジャーの入れ替わりを判定できずピクミンで回避。


4ボスのオバケもSSはナシ。
輪っかAoEを追いかけたら、行き過ぎて外周に触れて死んだw


ていうか、
グンヒルドディルーブラム、ボス戦が多すぎッ!

結構時間かかるコンテンツだ。


5ボス

体温調整の炎剣・氷剣の向きがちょっとわかりづらかった。
当たりに行ったのに逆側だった時の悲しみ・・・。


さぁやっとラスボスだ!

あ。戦闘開始しちゃってるw
ココはしゃーない。アライアンスコンテンツみたいに他のPTメンバーの状態が見えないからね。

イケメン女神。

セイブ・ザ・クイーン。

ゴールドエクスペリエンスかな?

思いっきりエビ反りしたような椅子に本人は優雅に座っている。
戦う椅子・・・。
アラミゴの「クックック」さんを思い出す。
あれも超越科学研究員だったか・・・?
超越関係の人は椅子が好きなようだ。

『横着椅子』と名付けようか。


お。

初見なのに、いきなり「2マス動け」デバフが着いた!
しかしコチラは予習済み。2マス動けば解除なのだ。
・・・よし、解除!
さぁ、ボスを殴りに・・・・

死の宣告 |д゚)チラッ

・・・え?

と思った次の瞬間、床をなめていた。
解除したはずなのにッ!
何か別のギミックか?!

後半でまた来た!

今度は十字AoE付き。回避できる場所に・・・

死の宣告 |д゚)チラッ



なぜだーぁあああ!!

あれ?他の人も全く動いてない。

あ、コレ全員に付くデバフなのか!
てっきり誰か一人につくのかと思ってた。単に自分のデバフマークしか表示されないのね。

それと勘違いしてたことがもう一つ。
「2マス動けば解除」なのではなく「2マスだけ動く」だったようだ。
1マスでは少なすぎる。3マスでは多すぎる。
2マスだけが正解。

たぶんマス数もランダムなのだろう。


そんなこんなで


グンヒルド・ディルーブラム
 踏 破 ☆


捕まったミーシィヤ。

超越者は捕まるのが宿命。
でもフォルドラのように助かるチャンスはないだろうな・・・。
いや、「現代のグンヒルド」としてキレイな散り樣が用意されてるかもしれない。


聖剣を手にしたミコト城が見た未来視。

親方! 空から女の(ry


いや、ボズヤの空から落ちてきたのは

巨大戦艦を有する帝国軍の圧倒的軍事力のシルエット。

ミーシィヤの暗躍も、このための時間稼ぎでしか無かったようだ。


セイブ・ザ・クイーン

第3章

☆完☆



そして溜まっていたロックボックスを開ける。
花火が降り積もっていく中・・・


!?



こ・・・

コレは!


ガブリエルα!!

ね、ねぇ! 
赤くできないの??

3倍早くしたい☆
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles