Personnage

Personnage

Bunny Enamel

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

巷でヴィエラがブサイクだと言われてるのが意味分からない

Public
例の巷は民度最悪の墓場みたいなものだから気にする方がどうかと思うけど…。
ヴィエラってこんなに美人で可愛いって言うのに(´・ω・`)

こちらは顔タイプ4。今はこの顔タイプで青目となってるけど紫が好みだった。


こちらは顔タイプ2。ほんわかした顔立ち。最初はこれでした。


多分巷で言われてるのは顔タイプ1と3の事だと思うんです。
顔タイプ3はその体格に似合わず可愛い系の顔立ちで最も人気があって、顔タイプ1はデフォ顔であってキャラメイク画面でのぱっと見では良さげに見えるから人口多い。
3は顔パーツがセンターにより気味で、もう少し頭のサイズが小さく低身長であれば似合ってるでしょう。
身長がなぁ…と言われる起因すね。

鼻が…に関しては顔タイプ1の事だと思われる。
一番特徴的な鼻。
真正面から見た時は最もヴィエラらしい顔立ちだけど、鼻が独特に加えて横から見るとアゴがすこぶる引っ込んでる。

よく見かけるヴィエラはこの顔タイプ1と3なのです。

2と4は滅多に見ない。
と言うのもキャラメイク画面ではどちらとも微妙に見えるのですよ。

2は平たんな顔立ちで悪く言えば芋っぽい。
4は立体的で尖がったアゴの印象がとても強く悪く言えばおばさんぽく見えてしまう。

実装直後の僕は以上の事を踏まえて2を選んだわけですが、手を加えると一番綺麗に収まったのですよね。
でも微妙に納得がいかなかった。
なんと言うか思ってた以上に幼顔で可愛いけど好みではない。
なので5.0ストーリー勧めてる間ずっと不満でした。

芋っぽさが良かったのか、ゲーム内では綺麗な顔立ちで、目のまつ毛がバサバサしてて結構可愛いのです。
顔パーツの配置バランスもよくて頭のサイズと合ってました。

とある日、劇的に美人な顔立ちのヴィエラを目にしてしまいました。
え?ナニコレ?見たことないぞって衝撃が走った。
それが顔タイプ4だった。

立体的だしデフォルトでは唇が大きく全然魅力的じゃないのに、まさかの大穴。盲点ですよ。
こんな美形になるだなんてキャラメイク画面で誰が思いましょうか。

で、早々に顔タイプ4へ幻想。
それはもう大変美形で最もヴィエラらしく優雅で筋肉質なモデル体型ともベストマッチする最高のお顔ではないか!

何だこのアサヒみたいなノリは。やめろ。

ま、欠点はあるんですがね。

やはり立体的なお顔立ちなだけあって、影ができやすい。
陰次第では頬が痩せこけたように見えてしまい光の当たり方次第ではゴツイ顔立ちになります。

でもまぁグルポ撮影する時って光の加減調整して撮影するし、特に問題ではないんですがね。

唇も4種の内3種共に大きく若々しさがありませんが唯一一つだけ華奢な唇があるのです。
立体的な顔だけあって凄く魅力的な口元になるのです。

入れ墨はミコッテにかなり近く可愛いのもプラス点。

体格に合った顔で勇ましい。勇ましい故に可愛い系の装備は全く似合わないすね。
元々ガタイが良いから似合わないから良いんだけど。

肌の色についてはヴィナ・ヴィエラの一番濃い褐色が一番綺麗。
ラヴァ・ヴィエラの一番明るい褐色肌より更に少し明るい程度。
この辺は好みだけど、黒くて光沢のある装備が好きなのでヴィナ褐色を選びました。
白肌は白過ぎるし黒肌は黒過ぎるので、この辺のさじ加減が最も難しく、キャラの印象も変わってしまいます。

ブサイクと言われるのはそう言った側面もあるんじゃないかなって思います。

色が与える印象って大事。
僕のヴィエラは少し肌が白いかなとも思うけど絶滅危惧種のパツキン小麦肌ギャルが好きだから許せ。


終わりに。


顔タイプ1と3も可愛いです。
1でまとまった可愛さにするのがやや難しいかと言ったところ。
3はヴィエラの体格とのバランスがあまり良くないけど無難。もっとも人と被りやすく、可愛い系の髪型が似合う。

髪型の種類の少なさも問題視されてますな。

とか言うけどさぁ?どうせ通常髪型使える種族でも良く使う髪型なんて1、2種類なんじゃないの?
どうせ自分のキャラに似合った髪型しか使わなくなるならヴィエラだって似た感覚ですけどお?
頭防具で使えないものがたくさんあるのは致命的です。

なんて言うんかなぁ、ヴィエラ人口少なくはないし、月額払ってるんだしもうちょっと頑張る姿勢見せてくれても良いんじゃないかなぁ?
もう実装から1年以上経ちましたけど、そろそろ無理して実装したって言う建前を使い続けるのは無理があるのでは?
せめて有料髪形だけは対応して欲しい。
ライトニングの髪型の為に課金したのに使えないなんてひどいよ。

ちなみにヴィエラになる前はずっとうさ耳はやしたアウラでした。



バニーって名前で始めたのもあって初期の頃、当時のフレさんにうさ耳つけないの?と聞かれて初めてうさ耳の存在を知り血眼になってGSに籠ってMGP稼いでうさ耳手に入れてからずーっと付けてました。
蒼天終わりの3.5辺りで始めてヴィエラ実装までの間ずっと。(ドラマ版光のお父さんやってましたよね)
なのでそもそも頭装備自由に使えなかったって言う。
このうさ耳千切れないの!千切ったらダメなの!とか言いながらたまにしれっと千切ったったってフレさんに言って別の頭装備してた。

そうそう。

皆さん知ってますか、アウラってね、蒼天実装前にFF14でヴィエラ実装の企画があったけど、プレイアブル種族では14らしさを優先してヴィエラは無しになってその派生でヴィエラの大人らしさを考慮して悪魔的な種族の考案からドラゴンへ派生しアウラが誕生したのです。

アウラはヴィエラがベースなんだよ!!!!!!!!!!!!!!

デザインが派生して新しいモノが生まれるって素晴らしい。

まぁ爬虫類モチーフの竜人と言えばFFTA2のグリア族とかトカゲのバンガ、デブトカゲのシーカー族って前例があるんですがね。

しかしてもうアウラには戻れない。脚の長さが段違いんなんだ…。
最大身長メスラと最低身長ヴィエラの座高はほぼ同じ、これ豆な!

と言うことからライトニングやヤシュトラなどの有料髪型くらいは対応してください。
Commentaires (1)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Nian Arknights

Unicorn [Meteor]

突然すみません!良ければ一番最初の顔タイプ4の詳細を教えて下さい!自身のキャラクリの参考にさせていただきたいです。よろしくおねがいします!

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles