Personnage

Personnage

Hatoko Hatoya

Mascottiste

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

【ちょー個人用その2】新ジョブについての考察【5.5ネタバレ有!】

Public
フレと話してて思った事をまとめようと思います!
まじ個人の考察なのであんま気にしないでね!!











発表されている賢者について。

名前的にはやはり知識の国シャーレアンの物かなと予想。
5.5でクルルさんシャーレアン本国行きましたしね!
なんとなく6.0メインでもヒカセン一行シャーレアンに向かうことあるのかなとも思います。
賢人がいるのもあって結構確率は高いのかなと。
あとジョブ紹介動画がグブラってのも怪しい!w




未発表近接武器について

こっちは一切情報出てないのでほんとに予想になります。
考察ヒカセン達がこぞって言ってる鎌、リーパー、ネクロマンサー、これは私もそうなのかなと思ってます。
吉Pが着てたTシャツが鎌持った死神ってのもでかいですw
(結構Tシャツにヒントになる物を着てくれたりしてるので)


あとはこの画像。
ティザートレイラーのゼノスのシーンですがこれ!鎌っぽい!w
動画で見るとめちゃくちゃなんかあるって分かりやすいです。
5.5前半、最後のムービーで遂に武器が決まったらしいゼノスさん。
(ちなみにファダニエルにぶん投げたのは暗黒武器の大伝多)
ファダニエル曰く古めかしい武器、私達の望みに似合いの得物とのこと。


完璧予想、ってか願望みたいな感じですが鎌だとして出処はサベネアなのかなとも思ってます。
新作発表会で冒険者のタウンとして向かうことになるのが近東サベネア島。
サベネア島の都市がラザハンという国家なのですがここのイメージ画像



この色鮮やかな建物、メキシコとかの方の建物に似てるんですよね。
(詳しくはググッて見てもらうとわかりやすいです)
ここでなんでメキシコの名前を出したかと言うとこの国、呪術とかとても有名。
マヤ文明などが色濃く残る国です。
まじない師、祈祷師など様々。
死者の日という日本でいうお盆的な祝日もあります。
この日はカラフルに色付けされたドクロなどを飾るみたいです。

そんなこともありサベネアはメキシコの方をイメージしてるのかなと個人的に思ってます。
対するサベネアもこの島は錬金術で有名な島。
武器に魂を込めるなどしたのがサベネア島の錬金術師らしいです。
錬金術のクエストで出てきた死霊術って関係あるんですかね…?
クローン作った人もいるってんだからなんか関係はありそう。
黒魔道士じゃなくて呪術士の方はサベネア関連ってのも有り得そう。
あとFF10にも関連してるみたいだから祈り子とかもいそうな予感。

この辺を見る限り『古めかしい武器=昔から伝わる呪術などに関連するもの』
みたいに考えられるのかなとも。

そうすればなんとなく鎌でも理解できるし、死霊術師や魔剣士、死神みたいなのとか納得するなと。
ゼノスで考えるとにシャーマンとかは微妙かなーっておもうのでなんか死を司るものなのはあり得ると思います。
死を与え魂を刈り取る者ってかんじ!!!


と、言うわけで個人的考察完!
全然違かったらそれはそれでそうきたか!!と思うから良しですw
考察たのしいもんね!!!!



それでは長々と読んでいただきありがとうございます!
みんなも考察して私と是非話してくれー!!



Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


Commentaires (2)

Gitanes Mcbeal

Masamune [Mana]

こんにちわー

自分も鎌だと思ってます!
竜騎士と同じ防具で似合う武器って?
以下ネタバレなので、5.0クリアしてないなら見ないでください。












5.0のストーリーで鎌を持ってる将軍と主人公が一騎打ちするシーンがあって、その時の将軍の着ている鎧が蛇っぽかったんですよね。これは確定だろ!?って思いました!

Hatoko Hatoya

Fenrir [Gaia]

Jun Yammaさん

こんにちわ!
ランジート将軍ですね!鎌来ればモーション等はああなりそうですよね!
ペットジョブって感じで魔装師って話もありますし。
実装を期待しましょう…!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles