Personnage

Personnage

Lune Chanterloix

Prodige de la magie

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

エデン零式:再生編一層をクリアした話

Public
最近、日記に書き残しておきたいと思うことが色々とあったのですが、
なかでもまずはこちらを。



ろいさんにお誘い頂きまして、エデン零式:再生編一層をクリアしてきました!

時間の都合で固定にはほぼ参加できないので、今回だけではありますが
誘っていただいて参加できて、クリアまでできて……本当に嬉しかったです!
ろいさんをはじめ、ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました( *・ω・)*_ _))
進行がとても温かくかつスムーズで、初めてでしたが安心してのぞめました。

H2の学者での参戦です。今回のマクロではH2の位置が基本的に西固定だったので
ギミック処理がかなりしやすく助かりました……タンクさんとかDPSさんとかどうなってるんだ……。
零式に参加するにあたり、学者のスキルを改めて確認したり、開幕の回しを調べたりしました。
ずっと放置してきたことなので、これからも役に立つはず!

ヒーラーだからヒールワークを組み立てなくちゃなのでは!?と気づいたものの間に合わず……。
冒頭だけ、攻略動画で見た学者さんのヒールワークを軽くトレスしておりました|ω・`)
他はアドリブだったり士気連打したりしていたので
相方さんにはご迷惑をおかけしたことと思います……。

動画を見ていたときには、暗黒天空中の戦技の移動とかできるの……?と思っていたのですが
とってもスムーズでした(*´ω`) 嬉しい!

何度も見落として苦手だな……と思ったのは、
茨のところで線がつながった方から円範囲が来るギミック。
ちゃんと自分で確認できたときもあればピクミンしていたときもあり/(^o^)\
地味に難しいです……。

あとは、ギミックがどんどん来る中でもどう蘇生するのかが難しいなと改めて思いました。
迅速がなくても素詠唱するのか、まずはバリアやヒールで安全を確保するのか。
どこまで相方さんや蘇生もちキャスさんにお任せしていいのか……などなど。
次の機会がありましたら、このあたりを冷静に考えられるようになりたいです。
それから、全体のヒールワークの確認(`・ω・´)ゞ


ずっと行きたいと思いながらも行けなかった零式ですが、
楽しかったという気持ち、もっと上手くなりたいという気持ち、
また挑戦したいという気持ちが色々とあります。
しばらくたったらギミック忘れちゃうかな!? でもまたチャレンジしたい。
FF14はたくさんやること・やりたいことがありますが、
やっぱりこういう風にバトルして攻略して……というのが好きだなぁと思ったのでした。

繰り返しになりますが、ご一緒してくださった皆さま、本当にありがとうございました!
Commentaires (2)

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

りゅんさんおめでとーー🐱💕
この固定パーティはミラロイさんはじめ
たんたんメンバーに、さらに
なずなのFCメンバーのキシトがいるので
すごーく応援してるよう✨✨

つよつよコンテンツに挑戦できるのってすごい❗️
がんばってクリアしてる姿みてると
パワーもらえるよー🐱✨✨

Lune Chanterloix

Ifrit [Gaia]

>なずなさんへ!
お返事遅くなってすみません💦
おめでとうありがとうございます(*´∀`)ノシ

終わったあとになずなさんのフレさんがいらっしゃると知って、びっくりでした!
一緒にクリアできて嬉しかったです✨

なずなさんの応援に、みんなパワーもらってます(*´ω`*)
きっとこれからも順調に踏破していく、つよつよパーティのはず!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles