Personnage

Personnage

Tome Tome

L'Abattoir

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

戦線日記(23)白魔道士考 1ヒーラーの立ち回り♪

Public


ヒーラー最強ジョブが白魔導師かどうかはさておき、
FLに通いつめて3年、
石の上にも3年の私がっ!
恥を忍んで告白いたします!!






私、
詠唱魔法は
ほとんど
使っていません!
w><



はい! あくまでほとんどですよw エオルゼアの皆様おはこんばんにちは♪ 光のジャンピングアサイズとめ子です♪


今回から3回に分けてヒーラーについて、
特に白魔導師についてお話ししたいと思います。
※というか、占いや学者は数回しか出したことありませんw><
 因みに野良でのお話しですw
 あくまでタンクとメレーがライン戦を心得ている前提です♪
 私の個人的見解です。ご了承ください。



今日は、ヒーラーの立ち回りについてです。

戦況やPT構成にもよりますが、
基本は自PTのタンクか、軍師と共に行動します。
因みに、うまいメレーの方ほど、ヒーラーを必要としません。
勝手に突っ込んで、敵を削って、バフが切れたら、ヒール貰いにさっさと戻ってきますw
なので、ヒーラーの仕事は、前線維持のため、まずタンクを落とさないことが重要となります。
もし、味方のタンクに高揚5が付いていたなら、ヒーラーは誇っていいと思います♪(ふふーふ
高揚5のタンクは非常に厄介なのですw
因みに、長年やっているにもかかわらず私は数回しか付けてあげられていません。。orz


ヒーラーの立ち回りは、大きく2種類あります。

①常時、後方に位置し、
 タンク・メレーへの単体ヒール支援型。

バースト時のみ、前に出てミゼリ & アサイズを咬ます立ち回りです。

利点は3つ。
1)自分の被ダメージ量を抑えられる。
  つまり死なない。
2)攻防共に、詠唱魔法が使える余裕が生まれる。
3)だから、MPが枯れにくい。

殆どの攻撃射程は25mなので、
私はだいたい対敵20m付近を心がけて戦います。
タゲられないよう、味方の影に隠れて戦うこと重要です><


逆にデメリットは、、
あまりないですw

ただ、
うぉおおおりゃぁああ!
みたいな勢いがないかなw
PTの殲滅速度が下がります。



②タンク・メレーの影に位置し、
 タンク・メレーと共に上下しながらの
 範囲ヒール攻撃型。

私がよくやるのは、最初のターゲッターにリポーズ入れ、そこを起点に切り崩してもらいます。
もちろんバースト時は、ミゼリ & アサイズを咬ます立ち回りです。

利点はコレ!
1)ラインを上げやすくなります。

タンク、メレー、ヒーラーは死ににくいジョブです。
FLは数の勝負なので、攻撃陣が多いとライン戦を有利に進められ、敵PTを殲滅することさえ可能となります。


逆にデメリットは、
1)Instant使いまくりなのでMPはすぐ枯れる。
2)そして自分が死ぬ可能性が非常に高くなります。

自分の被ダメージ量が間違いなく通常の倍以上になるので、自分のケアも怠らないこと重要になります。
ヒーラーが死ぬと、硬いタンクやメレーでも前線を下げざるをえなくなるので死なないこと重要です。
ですが、言っておきます。


よく死にますw


なので、私はヒリヒリするこの戦い方が大好きです♪
(えっ?
因みに、後退時に猛りやインターベンションをくれる男前のタンクさんの名前は絶対覚えています。今後のためにも(ぽっ♪
(たまにしかこないので、なかなか腐らせてるタンクさん多いかも。



次回は攻撃のスキル回しについてw

(つづく
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles