Personnage

Personnage

Tome Tome

L'Abattoir

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

とめた、ハウジングする♪

Public
庭付き一戸建て。
それは、しがないサラリーマンにとっての
My Dream♪
人生最大の買い物。
一国一城の主。
男の甲斐性。。orz


そんな私が、とうとうとうとう庭付き一戸建てを建てたのですが……。









ここにも沼があったか!> <(自爆



hai!! エオルゼアの皆様、御機嫌よう♪ Patch5.4 が間近に控え、諸々出費が予測される中w リアル・デ・マンション暮らしが長かったせいかw 仮想世界ぐらいはと、ついつい萌えてしまったハウジング〜b


そんなこんなでお庭やお家の外装・内装がほぼ決まりましたので、お披露目したいと存じます♪

もろ私の趣味ですw
浮かせ等の難しいテクは持ち合わせておりません> <
ハウジング初心者の拙い仕事ですので温かく見守っていただけたらと思います。

ではでは、
とめ家を、とくとご覧あれw


まずは外観。
最初はモグでしたが、私には可愛すぎるのでw
農家風の渋いウソウソハウスにしました♪

夢だった秘密基地をつくりw



キャンプ好きの私には竃は欠かせません♪



そしてもう一つの夢、
お家に露天風呂♪



しかし、FF14の露天風呂は、
コンパクトで機能的でいいのですが、、
私は不満です♪
なにしろ狭いです><


そこで私が考案したのがコレっ!
ポンド・デ・オフロ♪
(池で風呂♪



こちら作るのに、
試行錯誤すること6時間はかかったでしょうかw> <
難点はこの季節には、、
ちょっち辛いかなw

そこで、
吉田&ハウジングチームの皆々様!
新しいハウジングアイテムとしてご提案があります♪


↑こんなんどうでしょう?

風邪ひかなくて済みそうでしょ?
池が露天風呂に早変わり♪
サレタ床から蒸気が出る演出や、
SS撮影会で霧がかかる演出も。
凡用性あると思いますよ♪



さて、
話を戻しますねw

家の中をご案内いたします。



玄関口です。
1階は仕切らずにオープンにいたしました。
前々から気に入っていた、フラワーラグとステンドグラス♪
光が差し込んでくる様子は幻想的で素敵です。
私の姿は真っ白に飛んで見えなくなるくらいなのでw
今回は少し抑え目にしましたw





それでは地下へ参ります♪


私にとっては、複数階のハウジングは未体験ゾーンで、どう作ればいいのか皆目見当もつかない状況だったのですが、、
でも、Mana に FL の修行に行った時に、お世話になったCWLS・NOISEの皆様のお家に伺う機会がありまして、それはもう皆さんすごくて、発想というか、センスというか、趣味丸出しというかw
驚いた事いろいろあったのですが、、

学んだ事が一つあります♪


それは、
仕切り方。

普通は部屋を仕切ると、当然ながら狭くなるわけですが、それが不思議なのですが、
仕切る事で広く感じさせる
そのテクニックを見られた事でした。


ハウジング上手いなぁ〜と思う人ほど仕切り上手♪
まだまだ会得できていませんが、
挑戦してみました。


当然家の中にもポンド・デ・オフロ♪(シャワー付



妻には烏の行水と言われてしまう私ですが> <
お風呂だけは譲れませんw
(これも長年のマンション暮らしの弊害なのでしょうw


渡り廊下を移動して、


隣のフロアには、
本が読める食堂&バー♪



読書好きの私にはたまりません> <ノ



そして最後は、
お見せしようかどうしようか迷いましたが、
マイプライベートルーム♪



和風
攻めました(ふふーふ♪


以上でございます。
長々と語ってしまい申しわけありません。
まだまだハウジング初心者の趣味丸出しのお家でございますが、
とてもワクワクしながらの楽しい時間でした。

皆に「おやすみなさい♪」を言った後、

「あ、これ置いたらどうなるかなぁ?」
「作れるかなぁ。。あ、材料持ってる!」
「なかなかうまく決まらんなぁ> <」
「キリも悪い。。これ作ったら寝るか。。」
「めんどくせーっ> <買うか!」w

という具合に睡眠時間が削られていく、、
お金も飛んでいく。。orz
とっても恐ろしいコンテンツでございました♪


(お疲れ様でした♪

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles