Personnage

Personnage

Myon First

Héroïne épique

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

[4日目]パゴス編のレベリングとか輝き集めとか

Public
こんにちは みょんです

相変わらずパゴス編やってます。パゴス編結構人多いですね。
ゴールデンタイムに入ると最大120人(!)くらいいて、NMもどんどん湧いてついていくのが大変~
気付いたらノの民になっていた。。
でもただ待ってるのも暇なんでフィールドモンスターもぷちぷち倒してました。

こちらはベヒーモスみたいなNMのスタート待ち。

奥にいるのが本体で後はマウント。謎のお祭りが発生。
他のコンテンツにはない独特の空気感があるのが面白い。


パゴス編のレベリングですが、アネモス編と比べてNM依存度が高いですね。
エウレカは基本二人で進めていて(自分:ヒラ、相手:DPS)、大体今のEL+3くらいのモンスターを一体ずつ倒してます。結構ギリギリ。
これだとレベル一つあげるのにおおよそ100体くらい倒す必要があるかな。
格下纏めてチェーンつないで区切りだけ格上を倒すっていうのもあると思うけど、効率はどっちもどっち?
それに対してNMは大体必要経験値の1/5~1/4くらい入るので、効率はこちらが圧倒的ですね。連続わきしていると簡単にレベルがあがります。
単純にレベリングするなら、ゴールデンタイムに入ってノの民してるのがいいと思います。
アネモス編はレベルが上ってくると、低レベルのNMは経験値が美味しくなかったですが、パゴス編はレベルが上ってきてもEL20のNMも経験値がそれなりにもらえている気がします。


続いて輝き集め。
なんかレベリング中もコツコツやっておくといいよ、という記事を見かけたので、ノの民をする合間に雑魚狩りも多少意識(変異・適応狙い)しています。
とはいえカンスト前だと、情報の出ているオススメの輝き集め方法が使えないので、完全に手探りですね。。
NMが出ているときはNM倒せばいいのですが、いないときはコツコツ雑魚を倒すしかないです。
で、変異・適応を狙ってみてるのですが、これがまた全然情報がないですね。。
カンスト後の輝き集めに使われていた一部のモンスターについてはあるのですが、中途半端なレベルのモンスターについては情報が少なく、間違っていることも多いです。結局、適正レベルのモンスターを狩るしかないかな、という感じでした。


レベルは今週にはカンスト(35)しそう!
ですが、ついに10/13にはボズヤが来てしまうので、そこまでにどこまでエウレカを進められるかが勝負ですね。ピューロスが終わってヒュダトスは入るくらいかなぁ。
ボズヤはボズヤでガッツリやりたいのでエウレカも進められるところまで進めたい!

今週も頑張りまーす
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles