Personnage

Personnage

Ming Hoag

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

【その1653】帰ってきたFF15コラボ

Public
【2021年9月某日】

ノクティスくんに会ってきました。ミン・ホーです。

前回のコラボイベントでちゃんとクリアはしていたのですが、改めてクエストを受注できると聞いて、遊んできました。

といっても、私自身はFF15で遊んだことがないので特別に思い入れがあるというわけではないのですけどね。
割とチャラいノリ。

ただ、なんとなくガルーダっぽい人との戦闘がしたかったことと、今では当たり前の「フェイスシステム」のテスト実装とも言えるノクティスくんと、久しぶりに共闘したかったといった感じの目的です。

漆黒以降にFF14を始めた方は、意外と思うかもしれませんが、4.0までのNPCとの共闘というのはとにかく「当てにならい」ものだったのですよね。そのへんはグランドカンパニー関連の「小隊任務」をやってもらえればわかると思うのですけど。

そもそもフェイスと小隊任務自体仕組みが違うので当たり前と言えば当たり前なんですけどね。
ちゃんと塔や頭割りに入ってくれる。

それにしても今改めてコラボイベントで遊んでみるたら結構なコストがかかっていそうな事に気が付きました。

よくよくみたらノクティスくんの立ち姿、歩き姿、戦闘時のモーションなんかはオリジナルで作られていますよね。同じFFシリーズの11とのコラボと比べてもその力の入れ具合の違いは見て取れるように思いますしね。

そうそう、それにガルーダっぽい人との戦闘ですが、1回目のコラボ時はシステムがよくわからなくて右往左往しているうちに一度戦闘不能になってやり直したのですよね。

当然、報酬はなし。
そのリベンジという訳ではないですが、今回は一発クリア出来ました。

あの戦闘自体はわりと面白いので、イベント期間中だけでも繰り返し遊べるようにしてくれたら良かったのになぁなんて思っています。

折角の凪節ですし、お時間ある方はもう一度FF15コラボやってみても面白いかもしれませんね。
Commentaires (2)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

ちゃらい感じの主人公は10といい、あまり好きじゃないんですが、でも、いろいろと情報を集めてみるとノクティス君、成長するとひげ面のいい感じのおっさんになりそうなんですよね。いまだに、PS4のハードディスクから消してない理由です。

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫こつぶさん
FF15は遊んだことがないのですけど、このコラボは結構すきだったのですよね。復刻でリプレイプレイができたのは嬉しかったです。
出来れば戦闘だけ繰り返し遊べればなおよかったのですけどね。ノクティス君チャラい感じだと私も思っていましたが、このコラボで結構印章が変わったキャラクターです。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles