Personnage

Personnage

Ming Hoag

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

【その1527】見比べてみた。

Public
【2021年5月某日】

ニーアコラボの週クエストをやっていて、ちょっと気になったので見比べてきました。ミン・ホーです。

ニーアオートマタの場合は「バンカー呼ばれる軍事基地」から外に行くわけですけども、「人形タチノ軍事基地」を攻略する場合にはバンカーの駐機場に続く外から中に入っていることに気が付いたのですよね。はい。気づくのが遅いです。

そうしたら、ニーアでのこの場所と、タチノでのこの場所を見比べてみたくなったってわけです。

ついでに、今更ながら指令室・2Bの部屋を比較するための写真を撮ってみました。
NieR駐機場

FF14駐機場

NieR指令室

FF14指令室

NieR2Bの部屋

FF142Bの部屋
ブーツまでちゃんと再現。


見れば見るほどよくできているなぁ。ただ、これってニーアやっていない人はどのくらい楽しめたのだろうって思います。

というのも、獅子戦争をやっていなかった私がリターントゥイヴァリースなんの思い入れも持てなかったからなのですけどね。

まぁニーアにしても、コラボが決まってからだらだらとゲームをしているのでまだコンプリートクリアしているわけじゃないのですけど。

それでも「あ、ここはあの場面か」って分かるだけでも楽しいものです。

今はコラボ元となったニーアオートマタではなく、ニーアレプリカントが話題に上がり勝ちですが、グラフィックは音楽はFF14とはまた違う魅力のある作品なので、いまさら…と思わずに興味のある方はやってみても良いかなって思っています。

FF14に慣れ過ぎると、チャット相手がいないのがめっちゃ寂しいですけどね(笑
Commentaires (2)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

豆腐メンタルなのでニーアの世界に耐えられるか。。。PS3のレプリカントは釣りに逃げました。
でも、DODは2までプレイしたんだよなあ。知ってます?ドラッグ オン ドラグーン。
操作性があれなのでオススメはしませんが、ストーリーがかなりガシガシくるのであらすじとか読んでみると鬱になれるかもしれません。

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫こつぶさん
かっちかちに冷凍された高野豆腐メンタルってことで大丈夫ですかね。ニーアシリーズはレプリカントしか手を付けていないのですよね。リンカネーションも触っていますがあれはちょっと違う気がしますし。
ドラッグオンドラグーンは伝え聞くところによるとだいたい似たような評価のようですね(笑
オフラインゲームが最近出来ない身体になっています。FFだけで手いっぱい…。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles