Personnage

Personnage

Ming Hoag

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 3

【その1416】復興の暁には名誉と称賛を得る

Public
【2021年1月某日】

求む職人、至難の復興、極寒、僅かな報酬、散財する日々、耐えざる突貫作業、復興の暁には名誉と称賛を得る


って、職人募集ポスターが蒼天街のどこかに貼っていませんかね。ミン・ホーです。

復興ランキング終わりましたね。参加された方お疲れさまでした。私は楽しいながらも結構疲れました(笑


結果は何とか11位に入ることができました。やったー!

22日15時。復興ランキング終了。おつかれさまー!

ランキング入賞でもらえるものはアチーブメントだけですが、普段使わないようなクラフターアクションも使ったりするのが新鮮で面白いのですよね。

普段使わないアクションで今回特に良く使ったのは中級加工かな?

中級加工単体ではあまり使いませんでしたが、加工からのコンボでインナーを上げていました。

あとは集中加工でしょうか。こちらは高品質時のみ使う事が出来るものですけど、タイミングさえ合えば素の加工で150%+高品質分でさらに150%加工が進みますからね。

残りCPと相談しながら、普段使いや、仕上げのスキル回しに加えていていました。

【仕上げスキル回し】
条件:CP131以上・残り耐久21以上・加工進捗3000以上

グレートストライド
    ↓
 イノベーション
    ↓
    ↓---高品質
    ↓    ↓
  経過観察   ↓
    ↓   集中加工
  注視加工   ↓
    ↓    ↓
    ↓←----
    ↓
グレートストライド
    ↓
 ビエルゴの祝福


注視加工は200%アップ確定ですが、高品質状態でしか使えない集中加工は225%上がるのでお得なんですよね。(合っているよね?)

おまけに経過観察(CP7)+注視加工(CP18)=CP25ですが、集中加工であればCP18で済みますしね。

真価スタート中心でやっていたこともありますが、とにかく作業上げに苦労しました。作業さえ上がってしまえば残りは失敗することも無かったのですけどね。



ともあれ、ランキングに参加されたみなさまお疲れさまでした!残りの復興もしっかり進めて行きましょうー!
Commentaires (3)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

求む職人~賞賛を得るって、みんさんが考えたんですね。公式がどっかに書いてたのかと思いました。
すっかりエオルゼアの住人ですね。しかもコアな。

Lilulu Lilu

Belias [Meteor]

こんばんは!
復興ランキングおつかれさまでした!
11位入賞おめでとうございます!
さすがですね!
【仕上げスキル回し】参考にさせていただきます!ありがとうございます!
私も蒼天街復興完遂のためにがんばりたいとおもいます!
これからもご活躍を期待いたしております!

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫こつぶさん
求む職人~は、アーネスト・H・シャルクトンという冒険家の名言が元ネタです。南極探検隊員を募集したときの文章と言われているそうです。
「求む男子。僅かな報酬、極寒、暗黒の長い日々、絶えざる危険、生還の保証なし、成功の暁には名誉と称賛を得る」かっこいいですよね(笑

≫Liluluさん
ありがとうございます。いろいろな方から素材提供も頂いてやっとこの順位です。
仕上げスキル回しは高難易度向けになるのでそれ以下レシピの時には10行くらいのマクロで作成できるかな?
高難易度に挑戦されるのでしたら面白いので是非チャレンジしてみてくださいね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles