Personnage

Personnage

Gacchi Mohawk

Ridill (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

島復興とタコ旅行だなも!

Public
こんばんは。がっちだなも。

あつまれ どうぶつの森にて島復興いたしております。先日クリアしました。

ほのぼのしててやっぱ楽しいです。驚異の直撮りですが私の島人大集合だよ!

みんな健気でかわいいです。(アイーダさんの圧以外はw)
お気に入りはサンデーとマールちゃん。アポロが来てほしかった。。。( ;∀;)

ゲームバランスは正直なところ微妙だった。
とび森の時点で基盤はしっかりしていて今作もそのまま。
据え置きなのに様々なトッピングを重ねて超絶な不協和音が生じています。
採寸もせずサイズの違うTシャツにスカート付けてワンピースだよ!てな感じの出来です。
具体的な点一つ挙げると

・CMで崖や川を削って島のクリエイトが出来る!と謳う(なお、島の評価を一定以上上げた後の特典)
・島の評価を上げるのにいろんな家具や柵、花などで島をデコレーションしないといけない
・評価を上げてようやくクリエイトツールを手に入ったのに使うためにはデコレーションを一つずつ退けないといけない(意味が分からないよ)

のっけからスコップ一つ持たされず雑草むしりながら「騙しやがってこのクソだぬきめ!w」と苦笑しながら遊んでたのに。追い打ちをかけるようにこれ。もう口角も上がらないですわ。
住民も一人一人個性あってかわいいし、家具も大量にあるのに一つ一つよく出来てるし。
素材はものすごくいいのに。完成度は早期アクセスレベルでした。
作った本人たちもこれ着れる?大丈夫?・・・てなっててもディレクターがGOと言えばワンピースで通さないといけない世界ですからね。仕方ありませんね(背中からミチミチッと破れる音を出しながら)

確か一度発売延期してましたよね。
FF7REやサイバーパンク2077も同じようなことにならないことを祈ります…。

----------------------------

OCTOPATH TRAVELER

この間半額セールをしていたので買いました。
これ絶対面白いやろーwと発売前からやりたいと思っていて、かつ評価も高かったんですがフルプライスは…と手が出なくて。
想定通り面白いです。ちな自分の構成は

プリムロゼ(踊子)
主人公で選びました。シナリオもゲスくて好きです。
情熱的なフラメンコでありつつもどこか儚いBGMがそのストーリーにも抜群にマッチしています。
ジョブも変わり種系でしょ?変わったジョブ好きー(*´ω`)と選んだんですがバッファーでビンゴ。
俺ツエーさせるジョブで楽しいです。

オルベリク(剣士)
バッファーのお供には肉厚前衛でしょう!と仲間に。あとイケオジだしね。って35歳設定だと…?!
挑発が使え、タンクとして使ってくれというキャラ。
最序盤こそ火力要員だったのですがなかなか装備更新が出来ず槍ブレイク要員&タンクに。

サイラス(学者)
後衛っぽかったので仲間に。もろ黒魔道士枠だった。
雑魚への属性ブレイク&一掃、ボスへのダメージと純粋なダメージディーラーとして採用。
弱点を調べられるアビがビギナ―にとって神。
いやこれないと雑魚敵すら苦戦必至ですマジで。

ハンイット(狩人)
オルベリクをタンクにするならば物理後衛が必要だと、狩人である彼女を入れました。
武器は弓を買い換えたものの弱い。がモンスター呼び出しが自分の武器攻撃力に依存せずモンスターのレベル依存?で、ロゼの攻撃力アップのバフは影響を受けるみたい(細かいところわからないです)
なので武器を更新せずともダメージを出せ、物理系弱点を広く突けるのでサイラスの物理版の様な形で運用しています。
なにより相手の行動を遅くするねんちゃく糸が強い。デバフバフが強いゲーム好きです。

上記の4人で進めています。
4人目以降も仲間に出来るみたいですがストーリー全部触ってしまうと気になってアババババとなりそうなんで4人だけでとりあえず進めています。

4人ともに2章までクリアしてここで中盤ぐらいでしょうか?
ここまで来たんですが絶望的にお金が足りないゲームなんですよね。
DQ3ならアッサラームまで来てこん棒やたびびとの服で戦ってるみたいなもんです。
なのでタンクであるオルベリクの防具を常に更新しお下がりはハンイットに。武器更新はほぼサイラスだけ。
バトルシステム的に火力要員は1人いれば後の3人はブレイクさえ出来ればいいので武器更新は要らないし、防具は全体攻撃で生きる最低限の防御力さえ確保できればいいみたいです。
自分のPTの構成だからでしょうか。基本封殺する戦いになりますし。
回復はアイテムとハンイットのモンスターで今の所なんとかなってます。

1つ不満を挙げるならばボスのHPが異様に高い所でしょうか。
ブレイク(弱点を数回突いて行動不能かつ防御力大幅ダウン)にしないとまず倒せない作りなのはいいです。が、ずっと俺のターン!なパターンに入ってからも長いんですよね…。
RTAなど特殊な遊びをするならばまた変わってきますが、安牌を取ってればそう崩れるわけでもなく、半ばその餅つき作業にダレてきます。
ただ中盤まで来てブレイクする度弱点が変わるタイプのボスが出てきてそうもいかなくなってきたので、ここからはまた違った感想になるかもしれないです。

BGMはどれも神がかっていて素敵。
雑魚mob戦が良曲なゲームに外れなし。これゲーマーの教えね。
昔のスクエニの曲もそうなんですけれどメロディラインがしっかりしてるんですよね。
FF6とかロマサガとかやってた世代をフォーカスしたゲームだからでしょうか。
ぜひ公式サイトのBGMをONにして聞いてみてください。
まだクリアしてないけど安く買えた分サントラ買おうかしら。

----------------------------

はい肝心のFF14なんですけれども。最近はダレ気味です。
前回の日記より4層練習をフレと始めたんですけれども、その後フレに「一緒に4層練習行かない」とフラレまして。
フレだけに(はいここ笑うとこデース

練習で竜詩見たところまでは行ったんですがそんなこともあって、何のためにやってんだろうと虚しくなっちゃってここ2週間行ってないです。
一人でクリアしたところで正直どうでもいいし、ただクリアしたいだけなら7人クリ済みの人呼んで行きゃいいだけの話だし、とモチベがダウンというか無くなりました(´-ω-`)
セイブ・ザ・クイーンが今週来るそうですがそれ取ってどうすんのって感じもしてあまりやる気がないです。零式消化ももういいかなって。

ただシナリオがイヴァリースの続きなんですよね・・・気になるんよなぁ…。
武器はシナリオを進めなくても別ルートで取れるようにを作るとは聞いてたんですけれども、自分はシナリオを読みたいのでシナリオだけ読むルートが欲しいですな。
エウレカ少し触ってみましたがあんなのをシナリオだけ見たいが為だけになんてマジで無理です。
好評だったみたいですけど緩和前にするなんて本当に無理です。
アートマやった身ですが無理ですゴメンナサイ。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles