Personnage

Personnage

Gacchi Mohawk

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

ヒラで4層行ってきたよ( ;∀;)

Public
こんにちは、がっちです。

4層練習はフレンドさんと行く機会があったら行くって感じで続けていて、昨日もフレンドさんのフレンドさんと4層初見練習に行くことになりまして。
機工士でもう前半練習はいいかな~シロガネで木人叩いてるのと同じだし~と占星を出させてもらいました。相方は安心安全のフレさんに白を出してもらって。
時間いっぱいするの~?初見練習だし60分くらいでよくない?などと言いつつ。

いや~やばいね、これ


最初の戦車でタンクさんの黄色の位置に行っちゃって黄色ぶちまけるわ
「あんなん誰が食らうんよw」が口癖だった大タイタン正拳突きを顔面で受け止めるわ
2回目のジオクラッシュに堅実を無意識で使っちゃうわ(なおきっちり次青がつくという追い打ち)


うん


やばみ☆彡


極ハーデスで占星出してウォーミングアップしたつもりだったんですけれどもね。
何時も見えてる景色とタイムラインでの処理(回復の仕込みとかタンク戻しとか)が変わるだけでこんな変わるんだってずっと( ;∀;)な顔してました。
フレのヒラさんや野良ヒラさんに注意してきたことほぼほぼ自分で再現したわ。
タンクの前に立って戦車を体全体で受けるヒラとかおる?w
タンクの前に立ってロッククラッシュを体全体で受けるヒラとかおる?!?!?!?!!w

( ;∀;)ワタシダ


全体戻しのアビはこことここでーって結構予習したつもりだったけどそんなん関係なかった。
「ヒラさえうまければ前半超えられるよ」と宣っていた言葉が後頭部に突き刺さる。
前半止まり……ワイプし続け……つまり……(ぐふっ


ヒラの練習が早く埋まる理由がよくわかりました。
DPSは自分さえ生き続ければスキル回し続けられるので練習がガンガン進むんだけど、ヒラは素レイズとか立て直しでヒールアビ使って枯渇するとGCDヒール回さざるを得ないし、一向に自分の攻撃スキル回しに集中できないんですよね・・・。みんな出来るようになってからようやく練習スタートみたいな。
そんな中送られてくるカードとか言うギミックマジでキッツい(´-ω-`)
後半はギミック綺麗に処理したら一人凹んだり死んだりする要素ないと思うので、前半の練習がヒラ練習の集約と言ってもよさそうですね(希望的観測


んで60分の練習でよくね?なんて言ってたけど途中から楽しくなっちゃって120分一緒にさせて頂きました。最後は見たかったリフト2回目のジェイルまで行けたし。
なおHP戻しに焦って立ち位置に間に合わずかっちんこっちんになって終了( ;∀;)←最後までこの顔
かなり練習にはなったはずなんだけど、攻撃面を含めると練習が全然足りてないのでヒラで行くならまだまだ前半の練習が必要そうです。




うん、やっぱ銃持ってます(賢者顔
Commentaires (2)

Kiku Lindbergh

Ridill [Gaia]

お疲れさま~、がち君とのヒラペア楽しかったよ~♪また行こね!

>攻撃面を含めると練習が全然足りてないのでヒラで行くならまだまだ前半の練習が必要そうです。

これね、野良でやると面子の進行具合がバラバラやから、前半練習で行く限りは永遠にヒラの前半練習が終わることは無いんよw
がち君の場合、ギミックは理解してるのやろし、先のフェーズ練習しながら前半のスキル詰める感じでええんやないかなー?

不慮の事故で起こしたときはGCD使ってHP戻したほうがその後のアビの仕様頻度とか変えずに練習できるのやろけど、
ボスの全体範囲によってはすぐに戻しが必要だったりで思うように行かないことも多いね~、
まあ、わしの場合は4総のタイムライン覚えきれてないんで怖くてすぐ戻しちゃうんけど;

あとはここで即起こさないといけんかったっけな~?って考えてると自分が被弾してたりする;w
へっぽこヒラやけどまた練習付き合ってな~~~!(^.^)

Gacchi Mohawk

Ridill [Gaia]

おつかれさま!めっちゃ勉強になったよ!

そうやね~…確かに。
前半練習はもういいからってリフト2回目の練習で行ってきたよ。
ようやくそれで前半練習ができたかなぁ。
後半のタイムラインは大したことなったけど回復の厚みがどれ位でいいのかわかりづらくて詰めるにはまだ時間必要そうかも。でもそういうのって野良だと探り探りだし難しいよね。ペアだとその辺やりやすそうだよね~(*´ω`)

うん、また遊びに行こ!ありがとね!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles