Personnage

Personnage

Shirol Chirol

Mascottiste

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

マクロクラフト

Public
ラリホー。
ランキング終了以降の街の復興速度が著しく低下した鯖はうちだけではないし自分だけの所為ではないと信じて疑わないドワーフです。
そのうちそのうちと言いつつ延々先延ばしにするやーつ。


じゃあ今何をしてるのかっていうと、未クリアのエンドコンテンツに打ち込んでいる……というわけでもなく、先に集中して作った職以外のギャザクラの新式装備の材料を集めていました。
クラフター主道具に関しては、次パッチに来るであろうドラゴンソング系譜のものが準同等性能になると予想して据え置きのままの予定ですが。

とはいえまー何というか、副道具ばかりでも10クラス分ともなると必要素材数が膨大ですな!
特に伝説鉱石2種やドワーヴンクロマイトが厄介です。

ご多分に漏れずモチベがナギ節中であるため、幻想素材の足りない分はギルで解決しました。まったく高い買い物だったぜ……。
溢れる度に『幻想 使い道』で検索してたレベリング時代が懐かしい……。


一方高純度錬金薬や翠辰砂は当初こそ悩みのタネだったものの、収集品での貨幣稼ぎに精を出すと意外にあっさり集まりました。
フェイス産装備の分解に頼るなど愚の骨頂よ……。

まぁ砂の半分はドワーフ貨幣の力も借りましたが。デイリー面白いのでどうせ毎日こなすし、今後の使用頻度もより少なくなるだろうしで、活用できる時に活用しておこう〜みたいな。


しかしまだ素材集めただけなので、この先数十個単位で中間素材を作る事から始めなきゃなので数日掛かりきりになりそうではあります。簡易制作できないので、もー自作マクロだけが心の支えー。


というかむしろ成果物を作るよりも試作マクロを走らせる方が楽しくなっちゃってるのが、自分でもちょっと面白い事態です。
練習作製に練習素材が必要なくなったため試行錯誤がかなりお手軽になってる事が大きいですね。


そんなイイ感じに生まれたマクロを使えば、ダルさしかない中間素材量産作業も幾らか楽しく……はならないでしょうなきっと。流石にそこまでの効能は無いでしょうw


結局今の装備のステータスじゃ15行内で品質MAX完成まで漕ぎ着けないのが地味に辛い。

一旦先行して鍛冶の副道具更新&禁断してから、また新たなマクロ作製に取り掛かる事を考慮にいれた方が良いかもしれませんね。

とはいえまあ例え1ポチで出来るようになっても、低品質ビエルゴの可能性は当然付いて回るんだよなぁw

Commentaires (2)

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

来月ですね!
わたしも主道具鍛え抜いたので、パッチきたら育てていこうと思います!٩( 'ω' )و

Shirol Chirol

Gungnir [Elemental]

お互い頑張りましょー!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles