Personnage

Personnage

Shirol Chirol

Mascottiste

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

GB戦士80

Public
先日カンストしたガンブレイカーについて書くことを考えてたら戦士もカンストしていた!
何を言っているのかお分かり頂けたと思う!!

というわけで、この際なので両方ここで書いとこうと思います。
書くことはきっと少ないのでまあ余裕でしょう。(フラグ)



では、まずはガンブレイカーから。

漆黒から新たに加わった4つ目のタンク職ですが、体感的には、意外とDPSに近いやもしれません。
というのも、ソイルを貯めてから発動させる攻撃コンボのスピード感が、機工士のバースト時の操作感を連想させるからですね。つまり70からが真骨頂。

まあ実際には、素の状態であのレベルの即応感に到達するにはスキルスピードが若干足りてないような気がするので、快適なスキル回しを意識する場合はマテリア積んだ方が良いでしょう。
機工士に慣れ親しんでたりFFⅧ好きならやってみる価値はありますぜw

肝心のタンクとしての性能も、ボーライドの癖が強い事以外特に目立った難点は見受けられなかったので、概ね扱いやすいジョブでした。
上記のDPSっぽさも踏まえると、メインDPS勢が初めて手を出すタンク職として取っ付き易いかもしれませんね。


ちなみに、新規ジョブではあるけれど設定的にはかなり古い歴史を持つジョブ(黒魔や白魔より古い)なので、今後のサブストーリー的な絡みに密かに注目しております。具体的にはセイブザクイーンですねw

だってジョブのルーツが当時の女王親衛隊から来てるそうなので。クエスト戦闘では『女王の盾』なんて技も飛び出してましたしね。
なおジョブ名の由来は、帝国製パチもん絶対許さないマン的なやつ。根深い!


あとジョブクエでは、割とレアな対帝国幹部戦用のBGMが聴けますよっと。……まあメインルレ回すと絶対聴くのでレア感薄いですけど。




そして次は戦士の話題。
ウォーリアーって何か気合い入れる時の掛け声みたいな響きだよね。

……と、いきなり関係ない事言い出すくらいに改めて触れる点が少ないというか、紅蓮時代と使用感がさほど変わらないというかですね……。
とはいえまあ、適当なスキル回しでも火力もそこそこ維持できるし、より使い易くなってる気はします。ガンブレとは別の意味で初心者向けタンク仕様といいますか……シンプル・イズ・ベストという事で!!

ドワーフハンマーを両手斧と言い張る豪胆さが我々には求められているのだ。
時代が求めたオーバーパワー、それが戦士というジョブである。なんか名言が生まれた気がする。

あ、ジョブクエはいつもの事ながら楽しいです。
ゴージ以外の見どころはやはりヘヴィスウィングですね。採集や治療にも使えるって、もはや万能スキルなのでは?
例の滝も華やかになって良い事尽くしですねゴージ!会話の内容はほぼ完全にドラ○ンボ○ルだけど。



そんな感じで変則的に、タンク2種の所感感想日記でした!
カンスト残すは踊り子のみ。
まだ60代だから、結構かかるかもですね。明日には5.21来ますしね……!
Commentaires (2)

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

ガンブレイカーのオーロラがなにげにステキスキルだなあって思います! なんか鼓舞とリジェネの合の子みたいな感じがしてるのです!

Shirol Chirol

Gungnir [Elemental]

リジェネ的なやつは便利ですよね〜。
ただ、意識しないと攻撃に気を取られて使わないままになっちゃいますが……。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles