Personnage

Personnage

Syoko Unyu

Meilleure amie de Khloe

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

リアルクラフト!~ソウルクリスタル編~<すべて手作り編>

Public
このリアルクラフター日記、ソウルクリスタル編って書いてるけどソウルクリスタル以外のもの作ってねぇな・・・って思うけど気にしないララフェル。
そう、わたしです


まぁ今回も懲りずにクリスタル作るんですけどね。


事の発端は10月中旬も過ぎた頃、

っていう最高に頭悪い発想をしたんだけどじゃあせっかくだからやるか!ってなったんですわこれが



ということで今回の目標は公式からでたアイストレーサイズの青魔、ガンブレイカー、踊り子のクリスタルを一から(原型から)作る!ってことです


それじゃあさっそくおおよその設計図を

描いた!!(雑ぅ!!!!!)

これを元にして石膏粘土で原型を作っていきます。

まずはおおよその形を作って、それに肉付けしていく感じで

石膏粘土なんですけど、固まったら石みたいにガッチンゴッチンのくせに取り出したときふにゃふにゃで成形しにくいのでこいつらは平に伸ばして固めた粘土から切り出して形にしました


紋様は一旦消しゴムから切り出し→型とって→UVレジンで型出し→石膏粘土に埋めて溝作るっていう超絶めんどい事して作りました

あとから考えればふつうに掘るだけで良かった・・・


ここからシリコンで型をとってもおかしくないところまで削り、肉付け、削り、肉付けを延々とやりま
した。
ついでに型から出すときにぶっ壊れ無いようにラッカー塗装もしました。



そして久しぶりのシリコン作業
今回はしっかりプラ板で仕切りを作ってグルーガン(家にあったのに存在を完全に忘れてた)を使って枠を作りました
なんかすごいそれっぽい

シリコン流してー

固まるまで待ちます。
ちなみにですがわたくしこのシリコン作業が苦手で、なんでかって言ったらシリコンって固めるのにシリコンと硬化剤を混ぜるんですけど比率が100:1っていうピーキーなバランスなもんだから硬化剤ほぼ勘で入れるしかないんですよね。
だから固まるか不安で怖いっていう・・・

まぁ多少適当でもちゃんと出来上がるんですけどね

型を壊さないようにじわ~~~~っと原型外したのがこちら
イイネ!

多分この型だとレジン流し込んでも表面ガタついてそうだから一旦レジンを流し込み、そのレジンを磨いてそれを原型に再度シリコン型作ります。
取り出したこいつを~

ちょっと削って磨いて表面処理して~



シリコン型ができたぞ!!!!!

見た目あんま変わらないけど触ると内側がつやつやしてます。


では早速

親 の 顔 よ り み た 作 業 風 景
もっと親の顔をみろ


そして固まった後に取り出したのがこちら
ええやん?


ここからはいつも通りですね。
UVレジンで紋様入れ→削り→磨き→磨き→整えて→表面塗装です


あんまり途中途中で撮影してなかった・・・



無いもんは仕方ないので一気に完成です!!


割といい感じでは~~~~~~??????


とりあえず今回の目標はアイストレーのやつと同じサイズ感で!が目標だったので並べてみます



うーーむ・・・
5m離れてから見たら違和感ないな!!!!!


近くでみたらパチモン混じっとるやんけこれぇ!!!!ってなってまう・・・



でもまぁいちから全部手作りしたって考えれば割と目標のところに行けたのかなと
思いたいですね!




今回もここまで長々と読んでくださってありがとうございました~~~~

またなんか作ったら日記書きます!
      じゃ~~ね~~~~~~
( ´・◡・`)ノシ






運営ははやくアイストレーの新作作るんだよ!!!!!
お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんでもしますから!!!!!(なんでもするとは言ってない)
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles