Personnage

Personnage

Nash Voisin

Adjuratrice primordiale

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

【固定用】意思疎通まとめ

Public
自分の固定用です。
「野良では~、うちでは~」などのDMやコメント頂いても、
教えていただいたところでどうしていいか分かりませんのでご勘弁ください。


自分がベストだと思っている意思疎通の話

何か感じたことを書き溜めていきます。
フォローはいつも通り行いますが、守っていただくと楽になります。

■ギミックが出来るかどうか聞かれたとき
1. 無理に出来ると答えないで
「自分が出来てない頑張らなきゃ」だけでは解決しないです。
また同じことを繰り返して、また自分だけ出来なかったと落ち込むだけです。

何がどう出来ないのか、まずは冷静に考え直してみましょう。

・例えばデバフを確認するのが遅れるのであれば一度攻撃を止めて確認してみようとかいろいろ助言もできます。
 いつ確認すれば良いのか、確認した後どう動けばいいのか、学べることもあるでしょう。
・例えば移動するタイミングが分からないのであれば、だれかコツを教えてくれるかもしれません。

しかし、出来ないと答えることで得られるのは
助言のほかに、メンバーに「苦手だ」と理解してもらう事でカバーしてもらいやすくなります。
個人ギミックであってもVCなどがあるのであればどこに行けばいいかコールしてもらえるかもしれません。
移動しやすくしてもらえたり、散開位置の調整をしてもらえるかもしれません。
素直に仲間を頼りましょう。

2. ごめんなさい では伝わらない
「ごめんなさい、次は出来ます」なのか「ごめんなさい、出来ません」か分かりません。
知りたいのは問題がないのかあるのかです。
あるのであれば皆で改善できるよう努力できます。
ないのであれば気にせず次へ進めます。


■ギミックを誰かが勘違いしているのではないかと思ったとき
確認するようにしてください。
2度3度そう感じた場合、確信がなくても自分か相手が間違っています。

仲間に「間違っていないか?」と確認することは相手を責めることにはなり得ません。

勘違い、もしくは間違えて覚えている場合は
「自分は正しい」と思っているがゆえに「誰か分からないが他人がミスをしている」と思うわけです。

そうなってしまえば何度やっても原因は不明。
結局動画を確認する、ログを確認するなどの作業が発生してしまいます。
攻略時間を有意義に使えるように自主的に発言できると良いと思います。

また、言われた側も「自分は間違っていないはずなのに」と思わず一緒に確認してあげてください。

■時間の連絡の話
1. ログインがいつになるか分からない場合
「いつになるか分かりません、分かったら連絡します」と連絡があった場合、
残り7人は続報を待ちます。

この連絡では問題が「いつになるか分からない」と「その続報をいつまで待つのか」と二つ発生してしまます。

時間不明の連絡する場合は、次点の判断がいつできるのか。
その際に連絡できる保証がなければ結果どうするのかを連絡したほうがよいです。


「いつになるか分かりません。~時頃にはどうなるか分かりそうです。
それまでに連絡出来ない場合参加不能です。」等の連絡が望ましいでしょう。

2. 遅れる場合
急用などで遅刻せざるを得ない場合もあるでしょう。
その際に「30分ほど遅れます」と連絡があったとします。
私はこの連絡を受けて「それなら30分遅らせて開始しよう」と断言するのは嫌いです。
遅れる連絡があってから、開始時刻に存在していない場合の心象は地の底です。

まず、時間の"ほど"にはかなり個人差があります。
35分を30分ほどという人もいれば、45分を30分ほどという人もいます。

それを防ぐには最遅の時間も合わせて連絡するといいでしょう。
また、このログインできる時間を「帰宅する時間」で連絡している人がいますが、
ログインする時間は家の鍵を開ける時間ではありません。

荷物を置いて、パソコン・PS4を付けてと思っているより時間がかかるものです。
しっかり計算して連絡しましょう。

「30分ほど遅れます。遅くとも21時45分にはログインできます。」
こういう連絡が望ましいです。

■そんなこと言われたってコミュニケーション苦手なんだ!
一緒にエンドやってるのだからそれくらい理解しています。
だから心の底にでも置いておいてください。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles