Personnage

Personnage

Kime Fatima

Bienheureuse d'Azurée

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

エッダのキッチン

Public
エッダのキッチン

FCハウスの階段脇の小スペースにキッチンを作ってみた・・・・・
ミラプリはブラックボゾム一式(ブラック エッダちゃん)
エモートは「大笑い」

ふっふふふーん♪
今日もエッダちゃんはご機嫌でお料理?をしています
○月×日
冒険者さんに 飲ませて その体を アヴィールのために提供して貰うために
たましー と にくたい を ぶんりできる おくすりができました。
たぶん もとに モドセナイケド・・・・にくたいはアヴィールさまにつかうので
もんだいありません うふふふふふふふふふふふっっっっっっっっっf;glksd;l
TEKELI・LI-TEKELI・LI-

テトロドトキシン シアン化ナトリウム シアン化カリウム パリトキシン 
テトラメチルジアルサン ヒドラジン 
スギヒラタケ カエンタケ ハシリドコロ 紫陽花の葉っぱ 馬鈴薯の芽
など 様々なモノが鍋の中でいっしょくたになって煮詰められています・・・・・。
ああああっ それ メチルアルコール!!!


TEKELI・LI テケリ・リ とは
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
H.Pラヴクラフトのクトルー(クトルゥフ)神話にでてくる ショゴスの鳴き声。
人間にはテケリ・リ テケリ・リと聞こえるらしい。
エッダちゃんとクトルゥフ神話は関係はないが、あの雰囲気は似てる気がする。
なおショゴスは太古に地球に飛来した「古きもの」達が労働をさせるために作り出した
人造生命体であった。黒の玉虫色に光る粘液状生物で表面に無数の目が浮いている。
不定形で決まった姿を持たず、非常に高い可塑性と延性を持ち、必要に応じて自在に
形態を変化させ、さまざまな器官を発生させることができる。
タールでできたアメーバのようだと表現される。
ところがこいつは、次第に自我をもち、ついには創造主に反乱をおこした。
最終的には封印したが古のもの達にも壊滅的な被害がでている。
古きもの は後から来たクトルゥフ勢力等とも争った。

私の大好きな漫画家 諸星大二郎先生の「栞と紙魚子」という作品にでてくる、
クトルーちゃんという幼児も テケリ・リーと叫ぶ
まあ この作品はギャグ要素が強いので、 暗黒神話 孔子暗黒伝
オンゴロの仮面 西遊妖猿伝 無面目・太公望伝 碁嬢伝 あたりから
読んでみるのがお勧めw 


Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles