Personnage

Personnage

Rise Rise

La lune blafarde

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 16

栄光に向かって走る?

Public
あの列車の名前はエストレイン。


極・朱雀のお誘いを受けたのですが、朱雀どころか四聖獣奇譚そのものを全く触りもしていなかったので来たるべき日に備えて開放しておこうと、今更ながらクエスト着手したのが先日の朝のお話。

まず最初のIDとなる獄之蓋でCF申請してみたのですが、30分以上経過しても 0/1 : 0/1 : 1/2 から微動だにしない希望者のカウント。

どうしてこんなにシャキらないんでしょうね? ※ヒント:AM 4:00


そんなこんなでやっぱり開けたまま放置しているサレタの予習動画を見ながらシャキ待ちしつつ、ニーアの世界観と曲の素晴らしさに心ときめかせていたら、朝活メンバーがログインして来たので一緒にルレを回すことに。

えすさんがDPSを上げたいとのことでしたので、久々にわたしのタンク修行も兼ねることになりました。

引いた場所はみんな大好きオーラムヴェイルです。


ワーイ ウレシイナー




そして、てんさんからの「どんどんまとめちゃってくださいね♪」のご提案。

最近のわたしのてんさんへの接し方はかわいい娘を通り越して、もはや孫を見るおばあちゃんのような目線になって来ているので、かわいい孫娘にお願いされたらそれは断れないですよね?

おばあちゃん頑張りますからね。

おばあちゃん頑張りますからね・・・。

おばあちゃん頑張りますからね・・・。



3分後



よし、地道に行きましょう。





その後、ひーひー言いながらもなんとか通常進行で無事クリアしました、出来ました。

最後の集合SSでのこの疲労困憊感。



せっかくかわいい孫娘と一緒なのに表情が硬いわたし。



えすさん、リバさん、てんさん、ご介助ありがとうございました。





そのまま継続して50ルレも回そうということになりまして、本来のDPSに戻ります。

引いた場所は毎度お馴染み?黙約の塔。

噂に聞こえていた鬼まとめのエストレインを初体験して来ましたが、自分がタンクじゃなければわたしは一向に構わんでした。(むしろ楽しいまであります。

さっきまでと打って変わって足取りが軽い踊り子のわたし。



そしてまたまたかわいい孫娘から「ジョジョっぽいの撮ってみたい♪」という提案があったのですが、おばあちゃん着地点が分からなくなって結局ズームとエフェクトでごまかしちゃいました。



でもスピード感だけは出せたんじゃないかと思うんですけど、いかがでしょうか?
※ジョジョとスピード感に因果関係があるのかは不明です


ちなみに翌朝もインしたらやっぱり同じメンバーで50ルレを回して来たのですが、2日連続で黙約の塔を引いたので安定のエストレイン平常運行でした。



今回はデジョンで戻って開始位置付近で撮影。
ちょっとミッシェル・ガン・エレファントのジャケットっぽさを意識してみたんですけど、いかがでしょうか。





えすさん、リバさん、てんさん、2日連続で楽しい朝をありがとうございました。
最近は朝でも誰かしら人が居る感じなのでおばあちゃんとても嬉しいです。





最後に番組からの素敵なお知らせです。


『りせりせグランマと行く獄之蓋の旅2020』を抽選で3名の方にプレゼントいたします。

獄之蓋のご攻略がまだの方、この機会に是非ご一緒にチャレンジしてみるのは如何でしょうか?

なお当選はりせりせグランマとうっかりログイン時間がかち合ってしまったアンラッキーな方に、ある日突然直接Tellにて発表とさせて頂きます。

どうぞ奮ってご応募ください。


お待ちしててま~す。







今日もエオルゼアは楽しい。

Commentaires (16)

Phil Kazanin

Garuda [Elemental]

行きたいと思ったら、まさかのランダム抽選だったw

Est Raha

Typhon [Elemental]

やっぱりこの縦SSかっこいい(*´▽`)
そして抽選ww

S'yun Tia

Durandal [Gaia]

応募ー!

Kan Ten

Typhon [Elemental]

私が完全に頭おかしい子に(*>∀<*)その通り!
グランマじゃなくて、いつも優しいお姉さんとしか思ってないですよ(* ´ ▽ ` *)
この世界には大好きなひとが多いのですが、りせさんもそのひとり。
ダンジョン一緒にいきた~いです(*ゝω・*)

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

グレートですよコイツは...ッ!
りせりせ先生、ハーミットパープルの使い手説。

Skyblue Bright

Bahamut [Gaia]

獄之蓋... 私も苦労しました。
なかなか 集まらないの事でかなり待ちました。
抽選でなくてもお時間合いましたら行きます。

Touya Tia

Durandal [Gaia]

りせちーのSSの表情硬いの草www

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

タイトルが毎回ひねりが効いてていいですね!
そういうタイトル見ると、裸足のままで飛び出してあの列車に乗りたくなります
(ㆁωㆁ*)

リセリセ先生かわいい孫娘がいるのですね♪
波紋の呼吸をつかって、肉体をお若く保ってらっしゃるんですね
٩(ˊᗜˋ*)و

Karin Sama

Typhon [Elemental]

文章の途中に烈海王がいたような気が・・・・。

気のせいだったらすいませんw

ジョジョっぽいのでしたら、ズキューンとかゴゴゴゴとかドドドドとか入れるとそれっぽくなるんじゃないでしょうかー?

SSとてもお上手なのでいつも参考にさせていただいてます!

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

カズさん
わたし自身がいつログイン出来るのか不定な日々なので申し訳ありません。
そしてご応募ありがとうございます。

えすさん
比較的わたしと遭遇しやすいラッキーな方がこちらに。
ある意味リスキーモブとエンカウントするか的な抽選ですね。

しゅんさん
また1人比較的わたしと遭遇しやすいアンラッキーボーイが。
ご応募ありがとうございます。

てんさん
え?かわいいしかないんですけど??
そんなこと言われちゃうとおばあちゃんまたデレデレですよ?
応募ありがとうございますね。飴ちゃんあげましょうね。

こふぃさん
今のご時世だとデジカメで、ハーミットパープルで念写しても高いカメラぶっ壊して終わるだけなので、その能力は封印しました。

すかいぶるーさん
ありがとうございます。
うっかりログインのタイミングが合いましたらお頼りさせて頂くやもしれません。
その際はよろしくお願い致します。

トウヤさん
基本的に無表情なことが多いんですけど、今回は明らかに硬いですね。

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

ざいーるさん
まさかそこ拾って頂けれるとは思わなかったです。ありがとうございます。
見えない銃を撃ちまくりながら波紋を練る日々です。

かりん様
お気付きになられましたか。烈海王様が一瞬だけ降臨しました。
今ならぐるぽでズキューンとかゴゴゴゴとかの文字が入れられちゃうんでしょうかね。
今度試してみようと思います。

Yudo-fu Melody

Ramuh [Meteor]

いつかのtell誤爆のように当選権がフラッとこっちに来ないかなぁ…とか変なことを考えてます(´・ω・)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

リセリセ先生おもしろいなー
私もタイミング合えば呼んでください

ここは天国じゃないんだ、かと言って地獄でも無い(って雰囲気だったような気がする)獄之蓋 一緒に行きたいです
(๑•ㅂ•)و✧

Hinata Coffret

Kujata [Elemental]

表情が硬い、りせにゃん♪でも❣️可愛いんですけどーー😍😍😍( ´艸`*)♪❣️

Ice Milk

Hades [Mana]

おばあちゃ❓
こんな素敵なおばあちゃいるのかな😎

ちょー素敵なお姉ちゃんなのに😆✨

タンクやってる時のリセにゃ一生懸命で楽しいし面白い(*´꒳`*)

私も修行連れて行ってくださーい😆💓

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

めろさん
というわけでTell爆撃させて頂きました。この度はご当選まことに申し訳ありません。
ご助力ありがとうございました。

ざいーるさん
というわけで抽選の結果、3名中3目に見事ご当選となりました。
何気に初めましてだったのに、結果的にお手伝い強要みたいな縮図となってしまい申し訳ありません。
わたしも何かお助け出来ることがありましたらお呼び頂ければ幸いです。

みよちゃん
基本的に無表情なのでそういう意味では常に表情硬いのですが、今回はてんさんとの対比があまりにも面白過ぎた次第です。

あいすん
世の中に素敵なおばあちゃんというのは実在します。
ただそれがわたしかと言いますと、色々と徳が足りませんが。
ぱんさんもLS加入ということで、またタイミング合いましたらタンク修行よろしくお願い致します。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles