Personnage

Personnage

Isle Flarre

Mascottiste

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 1

【4.41】Lv70召喚士のスキル回し【ガルエギ通し】

Public
絶テマに続き、無事絶バハもクリアしたあいるです。
4.4先行パッチノートが来たので筆を執ります。

光輝の盾:「攻撃者に反撃ダメージを与える。」効果が削除されます。

とのことなので、ガルーダ・エギ通しのほうが火力が出るようになったはずです。


◆動画
動画作りました。よければ参考にしてください。
https://youtu.be/sYGbZDGqaCQ


■詳細
・開幕回し
前提条件:フローリキャスト12s以内、ガルーダ・エギ、セミオーダー

-3.5s 薬
-2.5s ルインガ
-1.5s Wブレ
0s
ルインラ ディザ シャドフレ
ルインラ ミアバ ラウズ コンテ
ルインラ Pフレ パクト
ルインラ ミアバ トランス フリファ
ルインガ ディザ デスフレア
ルインラ フロー ミアバ
ルインガ
ルインラ エンキン ミアバ


・サモンバハ回し
※フローのリキャストに合わせる。

ミアズガ
バイオガ フロー サモンバハ
ルインラ アクモーン ミアバ
ルインガ
ルインラ ミアバ
ルインガ
ルインラ ミアバ
ルインラ アクモーン
ルインラ
ルインラ


◆解説
コンテージョンと騙しうちを合わせ、その間にDoTの更新をしたり、ミアズマバーストやデスフレア、アクモーンといった高威力のアビリティを叩き込む回しです。
パッチ4.35での光輝の盾のように、使うタイミングを考えるということは少ないので、開幕以降はフリーファイトでもほとんど問題ありません。

訂正
ちゃんと騙しに合わせるためには、セミオーダーのピース状態からコンテージョンを使った方がいいです。フリファだと他のアビリティや魔法でコンテージョンが後ろにズレる可能性があります。


[追記]
実際に絶アルテマやシグマ零式2層で回してみました。注意するポイントがちょっとあります。

・ショックウェーブの範囲が5mなので、ガルーダ・エギの位置に気をつける必要がある。

・移動中はウィンドブレードを詠唱しないので、GCDを回すように移動させる。

・忍者の騙しうち前提の回しなので、セミオーダーにしてコンテージョンをずらさないようにする必要がある。

とにかくシナジー前提の回しなので、シナジーを合わせられないPTには不向きです。
一方黒魔道士とコンテージョンは相性がいいので、竜詩黒召みたいな構成はアリだと思います。


Twitter→@Isle_FF14


[編集]
2018/09/14 4.4先行パッチノート公開により、即席で作成しました。
2018/09/16 実際に回してみました。
2018/09/26 フリファでも可と書いていましたが、コンテが酷くズレる可能性があるので訂正しました。
2018/11/01 最近この話題を耳にするのでちょっと修正しました。
Commentaires (1)

Kanon Turner

Typhon [Elemental]

参考にさせてもらいましたぁ!
フォローもありがとうございます(*^^*)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles