Personnage

Personnage

Eliza Cos

Légende Alpha

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

初心者CWLS【初見アタック】顔合わせ会のご報告など

Public
この日記は完全身内向けの備忘録です


この度私がマスターをやっております若葉ちゃん初心者さんONLYの交流専門クロスワールドリンクシェル「初見アタック」では顔合わせ会を実施いたしました!

8月1日に。(今日は9月14日)

というわけで開催から一か月以上経過しているのですが、
いつまでも何も書かないのもあれなのでさらっと書き残しておきます。



さて、この「初見アタック」ですが、【支援をしない初心者LS】を名乗っているので、ギルやら装備やらは基本、所属メンバーには渡していません。

そもそも私がどうしてそんなLS作ったのかっていう動機は別の日記に残してますので、興味がある方はそちらへ。共感した方は是非作ってみて!交流の輪はいくつあってもいいと思うで!


そんなLSでは設立から数か月経ち、所属メンバーも新生終わって蒼天終わって紅蓮終わって漆黒まで終わった人も出てきている…。(まだほぼ蒼天が多いけど)


基本はLSの中で固定PT組んでもらったり、声かけあってコンテンツいってもらったりしているので、熟練の私は眺めるだけ…またはルレに混ぜてもらったり…または質問に答えたり…。

あんまり一緒にコンテンツなどはしないけど、それでも毎日挨拶して、毎日チャットして、交流の輪に入れさせてもらっているようで楽しく雰囲気を楽しんでいました。


ただ。

禁止されるとやりたくなるのが人の性なのか…


若葉ちゃんに!何かあげたい!
(そしてマスターを尊敬してもらいたいしマスターの好感度上げて欲しい)


そんな思いはちょっと前からちょこちょこと出ていて…

実はLv50記念とか新生クリア記念に装備一式やらおしゃれな装備を記念にあげようかなと作ったことがある
(ちゃんと我に返ってマケボに流しました)



そんな思いがあったので、もうこの際、これをイベントにしてしまおうと思い立ったわけです。
ついでに全員集合して顔合わせしたらもっと仲良くなれるんじゃないかなと。

というわけで開催地は私のハウスで。




内装は自分のハウスだとどうしてもやる気が起きなかったので、ハウジングの匠であるフレンドのふらんちゃんにお願いして、めっちゃおしゃれな喫茶店風の内装に!

こちら紹介してくださっているところ(動画もあるよ!)
https://twitter.com/prelatti_f/status/1283993327969333252?s=20

イベントはさすがに全員はそろわなかったんですが、若葉17名(+熟練3名)の総勢20名の大型イベントとなりました。




イベント内容は、おしゃれ装備やおしゃれなヘアカタログをダイスで殴りあって取っていくという形!
おしゃれ装備の見た目はマネキンを限界数まで飾り、そこから選んでもらいました。

そしてイベントの運営が思ったより忙しくてスクショがほとんど残っていませんでした。
ダイスに指定する数字は前もってマクロとかに設定しておくとかすればよかったなぁというのが反省点。

あとおしゃれ装備どれにするのかめちゃくちゃ悩んでくれて嬉しかったけど、マネキンのお着換えとかもやること多くて途中からダイスの進行をりんさんにお願いしてしまったのが悔しいところでした。


次やるとしたらおしゃれ装備はみんな自力で取得してるからミニオン大会かしら…。


マネキンを載せていた即席台の上で、おしゃれ装備を着ての記念撮影




ダイスイベント完了したので、2Fの集合写真用ブースで記念撮影





時間がある人を誘って2次回としてクリスタルタワー撮影会に移行(制限解除適当に3アラに分けました)






女子組





こんなに大人数でワイワイするイベントを主催する日が来るなんて思いませんでした

全員身内!っていうのは楽しかったので、次は蒼天の24人レイドを今度は普通に行きたいな~と考えてます。
Commentaires (5)

Naorin Antoinette

Fenrir [Gaia]

マスターえりざさん、いつも見守りつつ的確な助言などもくださり、ありがとうございます♥️
顔合わせ会もとっても楽しかったです!
このときいただいた超憧れのヘアカタログは一生の宝物です✨
このCWLSに入れたこと、奇跡だと思ってます!
これからもよろしくお願いします!

Ten Insider

Fenrir [Gaia]

1ヶ月前だから幻想前の懐かしい姿の人がちらほらと…。
ちゃんとマスターズは尊敬してますよ!

Eliza Cos

Fenrir [Gaia]

Naorinさん
最近みんなが私を呼ぶときの枕詞に「マスター」ってつけるのはきっとなおりんの影響…!
楽しそうにワイワイやってるの見守ってますよ。何か困ったことがあれば連絡してね~
こちらこそこれからもよろしく!

Tenさん
本当それ!スクショ見ながら幻想前はこんなキャラだったなって感慨深くなってしまった…wまだ一か月なのにね。毎日いろんなことがあるから思い出を更新していっているんだろうね。
へへ。てんさんもこれからもよろしく~!

----

----

Ce personnage a été effacé.

グランドマスターエリザさんの作ってくれたLSのおかげで素敵な仲間達と出会えて、毎日楽しく遊ばせていただいてます!
やっと漆黒に入れて(追いついた?)これからどんどん新しいボスとかもやることになると思うので一緒に遊んでくださいーーー!笑

Eliza Cos

Fenrir [Gaia]

Noelさん
私の枕言葉にグランドが増えている…
のえるちゃんがみんなをまとめてくれるのも見てますよ!いつもありがとう。
みんなで交流してほしくて私やりんさんは間に入らないようにって気を付けてたけど、若葉がとれた人も増えてきたしもう一緒に遊んでもいいのでは…?と先日思ったので、遊びましょう!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles