Personnage

Personnage

Al'to Shlakh

Mascottiste

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

ちょっと真面目な「まとめ」の話。

Public
私自身、どっちかっつーとレベリングIDでの「まとめ」は否定派なんですよ。
まとめたほうが楽なIDとかもあるので、まぁ一概にまとめ滅ぶべし!みたいなことは思ってないんですが、レベリングIDって割と無茶なまとめするとアッサリ瓦解したりするんですよね。
で、何とかかんとか上手く行っちゃったとしても、ヒラの負担が半端ない。
なので、メインヒラの立場からも、レベリングIDでまとめるのは勘弁してくれ、って感じです。

で、昨日のホルミンスター。
まぁ、まとめるんですわ。DPSが。
いや、タンク私。先釣りしてくるのやめて。ヒラ(相方)が支えきれねえって悲鳴上げてるから。

なんでこう、まとめるんですかね?ホルミンスターって私の中ではレベリングIDなんですけど、認識改めたほうがいいです?

流石に見殺しにするとロール放棄も良いトコなんで、ヘイトは取りましたけれども。なんだかすごく釈然としない……
定型文で「先釣りやめて」とか「まとめないで」とかありましたっけ?なかったような?欲しいですね、これ。切実に。

そういうDPSさんに限ってまぁ火力出さないんですよ。ボスでブリザジャ連発してたり。これはアレですか、当て付けですか。
常にヘイト最下位に張り付いてる程度のDPSでまとめようとすんじゃねーこっちがもたないんじゃー!!!(渾身の叫び)

まとめたがる詩人や黒の気持ちはわからなくはないですよ、そのほうが火力出ますもん。魔紋置いたら動きたくないですもんね。でもね、

フ ェ イ ス で や っ て く れ 。

なんだか愚痴っぽくなっちゃってすみません。
昨今のまとめの横行っぷりに、ちょっとうんざり気味のタンク&ヒラ兼業職でした。
Commentaires (8)

Far Away

Zeromus [Meteor]

公式(PLL)の動画内でよしPやモルボルが先釣りについて話しているのがあるのですが
「先釣りしたいならタンクで来い」「寝かせておく」(ヒールしない)
つまり公式が認めているDPSとしてのお仕事放棄状態なのですよ

私はDPSが先に走ったら1歩も動かない。
Dが釣ったモブのヘイト取らない(範囲撃たない)他のモブへ1匹ずつヘイトを配る
ヒラにヘイトが行った場合「かばう」で処理などなど
無言の圧かけてましたw

まとめる場合はDさん(ジョブ)見てヒラさんに声かけてからやってましたね

Al'to Shlakh

Unicorn [Meteor]

>ポポさん
「先釣りしたいならタンクで来い」
名言ですね!さすよし!!
先釣りが公式公認のロール放棄というのがわかったところで、しかし見殺しをやると私も同レベルにまで落ちちゃう気がして……ぐぬぬ……って感じなんですよね……
非情に……なりきれない……ッ!

まとめにGOサイン出せるジョブと言ったら、どの辺りになるのでしょう?やはり黒、詩、機、モ、赤、召辺りでしょうか?と言いますか、竜以外はみんな適性持ってる感ありますね……

Sasuke Kiryu

Valefor [Meteor]

「先釣りするくらいなら最低限の火力出してもらって良いです笑?」

くらいの嫌味言っても許されると思いますよ。火力もろくに出せないDPSに人権はありません。見殺しにして立場を弁えさせましょう。

Al'to Shlakh

Unicorn [Meteor]

>サスケさん
事勿れ主義者なので、喉元まで出かかったその言葉はグッと飲み込みました。
そもそも日本語通じるか謎でしたしね!そう、ここは魔境のElementalDC……(遠い目)

いやホント、火力出さないDPSに人権はない、至言ですね。私もDPSやるときは肝に銘じておきたい言葉です……!

Pamera Louise

Carbuncle [Elemental]

あまり酷い先釣りはあったことないのですが、、
明日は我が身と思うと嫌だし怖いですね。

話はちょっと違いますが、
先日、ヒーラーで野良参加してみたときに、タンクはまとめるし、DPSは少し離れたところの鍵を拾いに行っちゃうしで、あっと言う間に皆を床に転がしてしまいました。
その時は海外のタンクの方がゆっくり進めるね。と、言ってくれたので、、
耐えて、耐えて耐え抜かず、先釣りに対しても頑張りすぎないのも手なのかもしれません。
もしかしたら空気読んでくれるかもですし。うん。

Far Away

Zeromus [Meteor]

PTには役割があって極端な話 DPSがいなくともPTは成り立つのです
蘇生を持ってないジョブを起こすのが一番最後!っていうのでわかると思います
PTの崩壊を招くのもロール放棄をするような人がいると確率は上がります
寝かせておくのが安全で その人の為にもなります
「なぜ起こしてくれないのだろう?」「なぜタゲを持ってくれないのだろう」

タゲを持ちたいのなら持たせてあげればいいのです
タンクが慌てて取りに行くから 先釣りという行為は無くならない
タンクとヒラでタゲを持ってもらえてるからDPSは火力を出せるのです

Al'to Shlakh

Unicorn [Meteor]

>パメラさん
ヒラやってると必ず遭遇するのが酷いまとめと先釣りですからね……CF使ってると、遭遇しない日が珍しいくらいで。

ヒラは転がしながら成長していくもの……とは言え、大変でしたね。お疲れ様でした。
空気読んでくれることに期待するには、私は世の中に対してスレ過ぎてしまったのでした……
今度遭遇したら、定型文で「ゆっくり行きましょう」みたいなの探して打っておこうと思ってます。

Al'to Shlakh

Unicorn [Meteor]

>ポポさん
つまりこれは……ロール放棄ではなく教育ですね!
いや、真面目にあんまり酷いようなら除名投票も辞さない構えで行くべきなのかも知れません。
全ては回り回って自分に返ってきますからね……事勿れ主義も行きすぎれば良くないこととして返ってくるでしょうし……
まだまだ一人前のタンクは遠い……!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles