Personnage

Personnage

Schiena Lila

Aile sombre

Garuda [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

D2忍者の絶アレキ回想 サイコロ編

Public
サイコロ編です!

深夜2時半から失礼します(ド深夜テンション)!



週制限が解除されたのをいい事に
最近はもっぱら零式に潜って装備を集めているガヴィラスです!


サイコロもいくつか処理方法があるのですが、
うちではだいたいセパレ式4:4法とか1A式とか呼ばれてる方法でやっていました。
(正式名称分からないままやってるのがバレる)

各番号で気をつけた事など参考にして頂ければと思います。







■簡単な概要

まずは真ん中付近で爆発に当たらない程度に少しだけ散開し、
ジャンプなども使いつつ自分の番号を確認します。


それぞれの1回目爆発位置(1256は西~北東・3478は東~南西)に行った後、
爆発に当たらないように1ピザカットずつ時計回りに歩きます。
(1234が内側・5678が外側)

断絶のマーチの練習にもなるのでチェイサーの攻撃前にアムレン(堅実魔)をたきます。

チェイサーが1番を斬ったら5,6番は1番を追い越して2番への突進に当たらないようにし、
2番は後ろから迫りくる爆発に当たらないように逃げます。

そして内側と外側を入れ替えて歩きます。

これを8番までやると上からジャスティクキックが降ってくるので、
ヒーラーさんはそれまでにPTのHPを戻しておきます。
(慣れるまではタンクLBを打つのもアリ)






■各番号で気をつけたこと

1番
3回目の爆発後にチェイサーが来ます。
1番だと分かった瞬間にスプリントをたいて急いで走ります。


2番
3回目の爆発後にチェイサーが来ます。
偶数番は基本前の人の少し(床の○印1.5~2個分くらい)後ろにいるようにします。


3番
5回目の爆発後にチェイサーが来ますが、
この5回目の爆発はフィールド中央に発生するため4回目の位置で待機します。


4番
5回目の爆発後にチェイサーが来ます。
他の番号に比べて後ろからの爆発に巻き込まれる可能性が非常に高いので、
アムレンと同時にスプリントもたいておいて、
チェイサーがこっちを向いたくらいのタイミングで急いで走ります。



5番
7回目の爆発後にチェイサーが来ます。


6番
7回目の爆発後にチェイサーが来ます。
5番より先に前に出ると5番が「俺6番だっけ?」と勘違いする時があるので、
5番が走り出すまで待つか、声をかけ合いましょう。


7番
9回目の爆発後にチェイサーが来ます。
結構急がないとチェイサーを後ろの方に出しがちなので、
4番と同じくらいのタイミングでスプリントをたいて走ります。



8番
9回目の爆発後にチェイサーが来ます。
7番より先に前に出ると7番が「俺8番だっけ?」と勘違いする時があるので、
7番が走り出すまで待つか、声をかけ合いましょう。

ヒーラーさんがこの番号に当たった場合はヒールがきついです 。
迅速魔とかいるかもしれません。

キャスターの場合HPが低くヒールから漏れてタヒぬ可能性があるので、
申告して単体バリアやブラックナイトなどをもらうか、
マバリアとか入れると安定すると思います。






■風遁更新
リキッドで印が余った場合は1回風遁を更新しておきましょう。
ただしリキッド終了時に強甲破点突である程度ゲージを回復しておけば更新の必要は特にありません。








攻撃する相手もいないのでギミックに集中できるし、やることもそんなにない!!
はずなのに攻略に他フェーズと同じくらいかかるのが魔のサイコロフェーズです。

ずっとこれだけやってるので気が滅入りそうになるかもしれませんが、
リキッドが完璧になる頃にはきっと超えれ(ると思い)ます。

サイコロやパーフェクトアレキの大審判などはまず動画で何パターンも見まくって慣れるのも有効ですので、暇なときにちらちら見てみるといいかもしれません。
(うちのヒーラーはサイコロドリル.mp4を作ってくれたとさ...めでたしめでたし)


という訳でサイコロ編でした。

水雷やら接触事故やらでかなり独特な2体フェーズ編でお会いしましょう。

次回、合言葉は「あびょ」!?
遠隔(過労で)死す!
ナイサイスタンバイ!






2体フェーズ編(ジャスティス班)↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/16874088/blog/4782589/
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles