Personnage

Personnage

Lucky Bancho

Mascottiste

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

漫画風ひとコマ

Public

グルポ+暗室+ポスタリゼーション2で1コマ漫画素材を作ってみた。

ポリタリゼーションはちょっとアートっぽく撮れるフィルタだ。
フォトショップみたいなフォトレタッチソフトでもポリタリゼーションは出来るけど、グループポーズは、ライトの当て方を変えながらイイ感じのところを狙えるのでなかなか面白い絵が撮れる。

それに、なんとなくフキダシを入れてみたらイイ感じになった。


こうしてみると、普通のカラーよりも情報量が抑えられているのでフキダシがイイ感じにパリっと決まる。

FCメンのしーさんとコロちゃんにモデルをお願いして撮らせてもらったのがこちら


しーさんは岸辺露伴ネタ。コロちゃんはそれに合わせて何となく(ネタが思いつかなった)。
最初はショーンタッカーネタで行こうと思ったけど、いい表情が無かったのでコレに。
FF14のモーションは表情や首の向きもいろいろ組み合わせられるのが面白いけど、漫画のコマ再現のような、特定の表情を狙おうとするのは難しいことがわかった。
表情に合わせてセリフを考えることは難しくないけど、
セリフに合わせて表情を作るのは難しい

ということだね。


これをTwitterでアップしてから、さっそくゆかねさんがネタにしてくれた


SSさえあれば後はジェネレータ系のツール化できるかなぁ・・・と思ったけど、もうちょっといろいろ作ってみてから考えよう。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles