Personnage

Personnage

Azure Skyewind

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

モトリークルー に会ってきたぁ!!! (FFとは全く関係ない話ですw)

Public
ここでライブレポするのは場違いだが感動を抑えきれずご容赦をw

自分にとっての青春と共に駆け抜けたバンドであるモトリークルーの公式にファイナルとされた世界ツアーの日本公演が行われたので参戦してきたよ

LAメタルと言われているジャンルのバンドで今の音楽シーンにとって、もはや化石のようなバンドであるが、エンターテイメントを追及したライブパフォーマンスは今の時代においても変色することのない他の追従を許すことのできないほどの圧倒的な存在感は今も健在だった

前回のツアーのときはライブの最後にニッキーがスーテジから投げられたバケツ一杯の水(チョコレートの匂いがついた赤い液体)をもろかぶりするほどの近い位置で見てたんだけど、今回はステージ前が通常のチケットより高い金額のプラチナチケット購入した人しか入れなくなってて、かなり遠い場所で見ることになったがアンコール用に作られたサブステージのそばだったので最後の1曲にすべてをかける気持ちで望んだ

セットリストはもう91年の頃からほぼ変わらずの定番ソングばかりの楽曲中心で目新しさはまったくないw
音も昔のような爆音はなくどこかしら体に優しい良い子のロックに感じる程だったし、(まぁこれは演者と客の年齢が高いってのもあるんだろうがwww)
日本ツアーの初日ってのもあったんだろうが音質も良くなかったのが残念だった

でも、そんな細かいところはどうでもいいぐらいになる程素晴らしいステージングに魅了され暴れまくったよ(前回のときの様な客との小競り合いが起こるようなことのない程度でw)

そして何よりも圧巻だったのがドラムソロ!!!
ドラムセットごとステージからアリーナ後方まで360度回りながら移動するという通常のライブでは考えられないパフィーマンスに心から楽しませてもらったよ!
こんなバカみたいなこと考えれることにリスペクトしてしまうわwww

最後のアンコールでは、サブステージのそばにいたおかげでニッキーからピックをゲットすることができたし、彼のインスタグラムでそのときの動画がアップされて(今はもう削除された)満面の笑みを浮かべている自分の姿がそこにありかなりの大満足!


もし、ここまで読んでくれて興味が出た人は公式の動画で今回のツアーのダイジェスト的なものがあるのでよければご覧ください
http://youtu.be/b7pnSnWNge4

ドラムソロはCurueciflyと言われていてドラマーのトミーの公式にて動画があります
http://youtu.be/KqmLjmNMjjs
バカバカしさに笑えますw
でもそれ以上にカッコイイ!!!

FFに関係ない話ですいませんでした;


Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles