Personnage

Personnage

Ame Kumori

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

初見でいくグルグ火山の日記

Public
初心者ナイトがぐたぐた書く日記。
自分の備忘録のため書いてます。

そろそろIDも79で、バフとかきっちりしないと怖い水準に入ってきた気がします。
メイン後半のIDは緊張します。

今日はメインで行った、グルグ火山の初見の記憶を、書き残しておきます。

〇道中
まとめられるダンジョンですが、怖くてまとめられませんでした。
HPの減り方をみる感じですと、今の自分でもヒーラーさんとの相性次第では2グループごとのまとめくらいならいけるかもしれないです。
次があったら試してみたいと思います。

〇1ボス
範囲攻撃の予兆が、段階的に表示されるのに対応できず。
ヒーラーさんのおかげで、安定はして倒せたものの、ギミック処理は微妙でした。
自分の反射神経では対応できないなら、対応できないと割り切って、予習できちんと頭にいれておく必要がある気がします。

〇2ボス
後半の範囲攻撃で被弾
紅蓮でやったにもかかわらず、後半の球の周囲のドーナツ攻撃を、玉から離れてあたりにいく始末。
このあたりも、予習の足りなさがでている気がしました。

〇3ボス
分身した際の、ボスのドーナツ攻撃に被弾しました。
分身と本体の予兆の段階的な表示とドーナツ攻撃に対応できませんでした。

自分の動きの備忘録を作ろうと思い、今回のプレイは3分程度にまとめて記録してみました。
お時間あれば、へっぽこ具合をご覧ください。
【FF14】グルグ火山での初見ナイトの反省点【2021年2月時点】
https://www.youtube.com/watch?v=ULpT9e3wnz0&t=8s


ヒーラーさんのおかげで、危なげなくクリアできたものの、予兆攻撃が避けれないというお恥ずかしい結果。
いよいよ、最新コンテンツに追いつきつつあるので、気を引き締めていきたいと思います。

以上、長文を読んでいただきありがとうございました。
野良でお会いすることありましたら、どうぞよしなに。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles