Personnage

Personnage

Blood Axe

L'Aristocrate

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

マジ語りシリーズ!ワシの冒険者にてお仲間を募集する時に思う心構え編!!!

Public
どうもおはようございますですぞ!

ここ数日日照り続きで家庭菜園の野菜に水を撒くも焼け石に水っ!完全に野菜終わった!!!と思ったらこの二日夜に雨が降り野菜復活!!!良かった~~~ですな!のブラッドで御座います!

さて・・・ここから本題に入っていきたいので興味のある方は読んで貰って、興味のない方は戻り推奨!!!宜しくお願い致しますぞ!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日記結構投稿してますが・・・日々の傭兵活動を書くよりも”マジ語りシリーズ”は回覧数が通常の5倍くらいあるのですよな・・・これはシャ〇ザ〇の3倍以上ですよ!!!なのですぞっ!!

回覧数や反応が良いからとマジ語りばかりしてたらモノ申す系ロドストダイアリスト!ブラターになっちゃいますな!!!100万回覧突破!!!!プロレスリングじゃああ!!!これ続けたら完全にメンド小言オヤジ爆誕☆ロドストの厄介者ですなっ!

前回の話もそうなんですが高難易度レイドもそうですが他にも良くある話題でまとめ狩り問題もよくありますよな!でこれどうすべきですか???問題なんですが結局のとこどっちでも良いのが事実なんですよな!

何が問題かと言えば自分のプレイスタイルの不一致、あるいは落としどころを探っていないところだと思うのです、つまり”意思疎通不足”ですな!

他者を思い通りにするなんて無理だと思うのですぞ、だからこそ話してみて一緒にやってみてそこでお互いに気持ち良くプレイ出来るか判断していく必要があると思うのですぞ!ですから交流することは面倒くさいとか!そして意思疎通せずに腹を立てても自分が苦しいだけと思うのですぞ!

だったらワシは気持ちを伝えて一緒に楽しめるお仲間見つけプレイしたいと個人的に思ってますぞ!

ですから、CFのプレイスタイルごちゃ混ぜマッチングシステムを利用するとそこでプレイスタイル違いによって意思疎通不足によって衝突が発生してしまうんだと思いますな!避けるには開始前のこうしますとかの意思表示や本当に無理ならギブアップ等するしかないのが現状だと思いますぞ

難しい難易度のコンテンツに知らずに挑む際に確りメンバーを同意のもとそういう事で楽しみましょう!と一緒に行くのなら問題ないのですが人が足らないと別のグループにお手伝いという形でそこを告げずに入って貰うてのはその方の事を考えたらどうでしょうかな?とか考えちゃいますよなそこで誘えるというのは相当の信頼関係があってこそだと思うのです御座います


自分や内輪が楽しい事とそこにサポートとして協力してくれる方が気持ち良くプレイ出来るかは別の話と思うのです、ですから自分とちょっと距離のある関係友達の友達というような関係には特に気を使って内輪ノリでサポートの方を置いてきぼりする感じ、それ以外にも正直何かそう言う事あるとハブったりダサくね???て思いますな(個人的に)お陰様で今関わってくれてる方は全くそんな事御座いません!ですぞ~!FF14レガシーの頃、色々あってその辺の反骨精神ですなっ!

こうやって考えを発信するのも、ワシの考えをこうするべきだ!というよりもこういう考えを持ってますがワシと冒険してくれますでしょうか!と皆様に判断してもらう為に語っております!そして多くの方に協力して頂けてるのはありがたい!快く参加して頂いてると思ってます、日々感謝ですぞ!

チャット欄では長文乙だと思うのでこんな事言ってませんがこういう事は考えながら皆様と冒険してますので関わって頂けてる方々!ありがとう!あるいは今後関わって下さる方宜しくですぞ!

それではエオルゼアの皆様!良きエオライフを!see you! ですぞ~!




Commentaires (6)

Johnny Be'good

Belias [Meteor]

チワッス!

アックス隊長の比ではないと思いますが、最近オレの日記でもマジメ路線の日記を書いたら、閲覧数が伸びてました!
通常営業のネタ日記も一生懸命考えてるのにッ!嬉しいやら!悲しいやら!って感じデス(笑)
どちらにしろ読んでいただいたかたには同じくらい感謝ッ!ですがw

FF14の高難易度は未経験ですが、参加者の温度差による問題ってのは、よくわかります!

----

----

Ce personnage a été effacé.

コメント失礼しますわね。
いつも楽しく日記を拝見させて頂いております。
マジ語りシリーズは本音の部分が見えて来るので考え方の違いとか視点の違いとか参考になりますわね。
意思疎通は目的を合わせる為に無くてはならないんだけど、自分の意見だけ投げて意思疎通できてると思ってる方が多い気がしますわね。その他大勢の猛者が利用してるCFなんかだと暗黙の了解があったりしますし、纏め進行だったりもそうで、不得手な方が居るのは事実だけれどそこに入るなら「纏め対応が苦手ですが頑張ります」の様な意思表示はすべきだと思うわね。その上でその時のメンバーさんが対応するかもメンバーさん次第。義務はありませんからね。わたくしはその辺りが曖昧なままCFの流れに文句言っちゃうのはナンセンスかなと思っています。結局はその他大勢に自分が適応出来てるかで状況も変わるものですから。
だから目的を明確に出来るPT募集を使ってご自分の目的に沿った仲間を募るのは大事だと思いますわね。Bloodさんのおっしゃってる様にお願いの呼吸!はとても的を得ていると思いますよ〜。
それではまた楽しい日記をお願いしますわね。

Blood Axe

Zeromus [Meteor]

ルブロンさん

ガチシリーズや真面目な感じ書くと閲覧数伸びますよな!

ワシも結構ネタ的にいけるかな~~~と笑わせれるかっ!と渾身の平常日記の奴が日々滑っておりますぞ!!!

見て頂いてるのには日々の日記もマジ語りもどちらも感謝ですな!!!

語りシリーズで取り合えず知ってもらいたい事は結構伝えたのでねっ!今回の事はお仲間を誘う際のワシの気持ちの部分でどうしても伝えたかったのはありますな!

今回のように思って誘っておりますが皆様どうでしょうか?という感じで御座います!皆様!日々冒険!参加感謝で御座いますぞ!

そして暫くは滑り散らかしますぞ!!!

そのうち高難易度の試合もプレイしたい方とやってみたいな~とは思ってますぞ!

それではコメントありでしたぞ! see you!!! ですぞ!

Blood Axe

Zeromus [Meteor]

Heinyさん

コメントありですぞ~!

上記のコメントですがそう思いますな!意思を投げるだけじゃ意思疎通は難しいですな!キャッチボールですな!その結果上手くいくことも行かない事もある!それも仕方ない人間だものだと思ってますぞ!

CF等だとインスタントにPTを組めるメリットもあればデメリットもあるわけでしてその特性を念頭に活用していった方がノンストレス!だとは思われますな、ワシはその判断の結果CFを利用せずにプレイせずに遊ぶという方針を取っておりますぞ!

意思の明確化と皆様に宜しくお願いします!楽しく参りましょう!の姿勢で今後もお願いの呼吸でエオルゼアを傭兵として冒険したいと思ってますぞ!勿論ですがお互い様!傭兵ですので何かあれば馳せ参じますし、何か思う事があれば気楽に話しかけてね!と思ってますぞ!

日記見て頂いてるようで今後も書いていきますのでまた興味あれば閲覧宜しくですぞ!

それでは良きエオライフを!see you~~~! ですぞ!

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

メンド小言オヤジ(〃艸〃)フフッ
確かに、チャット欄でこの量を取り尽くしまなく話されてた場合は爆誕ですが…こうして読むと、なるほどで納得な内容ですしBloodさんの優しく楽しいバトル風景にしようとする姿は素敵やと思います。

つまり、このシリーズはBloodさんの自己紹介兼傭兵契約書?(´・∀・`)

Blood Axe

Zeromus [Meteor]

モカさん

ワシと契約して傭兵として雇ってよ!いつでも駆けつけますぞ☆ですな!結構語るのは勇気がいりますが!最初に伝えておきたいこの気持ち!ですなっ!

過去に色々ありましたのでトラブルは未然に防ぎたいのですな!折角のエオルゼア自分以外にも他のプレイヤーが嫌な気分になったら自身も嫌なので御座いますぞ~~~

それでは良きエオライフを! see you!!! ですぞ!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles