Personnage

Personnage

Two Wasabit

La Nécromancienne

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

アメノミハシラ機工士ソロ踏破録

Public
アメノミハシラ ソロ用メモ(パッチ6.x?)
 ありがたき先人様様方の教えを個人的にみやすいように(勝手に)まとめたものです。閲覧フリー。

Googleスプレッドシート アメノミハシラソロ メモ

【参考】
Hirotaka Gameoff様 アメノミハシラ 踊り子ソロ攻略(パッチ5.5時点)
Sarimile Fon様 アメノミハシラ ソロガンブレイカーの手引き(5.1~)
Eorzean様 FF14 アメノミハシラ 1-100階ソロ攻略ガイド【翻訳】
Caragai Gesi様 アメノミハシラと白魔道士。リポーズで寝る敵ざっと一覧

-------------------------------------

8/200F:クリアー!
9/200F:クリアー!

挑戦/最終階数:死因
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
1/2F:トビザメとウソウソ罠のコラボ。サメ映画ばりの絶望のジョーズで死亡
2/1F:トビザメは二度刺す。ウソウソも踏む。B級映画も量産される。死亡
3/28F:まとめ進行で(おそらく)コジャのDotを2枚放置、死亡
4/75F:アビ禁→アイテム禁止で呪詛つけたまま魔石の使い場所を探している途中、マンモスに見つかりウーリーを踏み、ダスクバットで死亡(焦りすぎ
5/92F:妖夢暗闇、敵排除階で前階で使った自己、防御が切れていることに気づかずモンクと戦闘、死亡
6/63F:HP回復禁止、秘薬使いつつオンリョウと戦闘するも、討伐後に秘薬の切れ目のDotで触手痛すぎ死亡
7/80F:カジガカカは防御なしでも倒せるのでは? とチャレンジしたら確かに倒せそうなものの、氷の破裂位置を把握しながら走り続けないと死ぬのに気づき、必死で走っていたら壁側の氷に気づかず接触、リレイズ(カジガカカは残り0:00で討伐)
リ91F:モンクチャレンジ。フットワークにレッググレイス、バインド終わりにスプ使用でヘイスト溶かしきった! 完封! と思ってたらDotのあと三連撃を三連打され、リレイズ。
リ91F:馬鹿みたいに焦って視線切りポイントを見つけず白魔を釣って死亡。
8/92F:部屋入り口の柱で白を視線切りしていたら絶対向くはずのなかった戦士がこちらを向いてリレイズ。
9/82F:ノーバフでごりらと戯れリレイズ
リ95F:サイトロと石化を使い、モンスターハウスがあったのでつっこんだらウソウソを踏み(は?)逃げ出すも、ジンバの壁貫通AAで削られリレイズ

-------------------------------------

 召喚士のミハシラチャレンジが思ったよりはやく終わってしまったので、チートジョブ機工士でミハシラを駆け抜けることにします。
 すでに30F行くことなく3ワイプしてます。なんだこいつ。

 ミハシラはいいですね! 死者Qの1-150Fあたりの虚無フェーズはちょっと長いです。ひたすらアニメ見るしかない。
 たった3時間ちょいで70Fいけるミハシラはとても快適です。そして81Fからの緊張感も半端ない・・・たのしい!

 毎回アニメ見ながらだとあれなのでバナナマンのなんかでも見ながら進もうと思います。ラジオもいいぞ。

 てきとうに更新予定。

-------------------------------------

11/26 追記

 無事一発でクリアしました。
 挫けたら1ワイプなのでノーワイプってことです。えらい。
 やっぱり機工士はチートジョブです。ミミックに悩まない、神プロトン、ヘヴィ持ち。なんでもありかよ。

 死因が凡ミスしかありません。本当に最低です。必要な魔土器をちゃんと使えてないってことです。防御も魔石も石化も弱体もない! 死亡! なら対策を作れるんですけどね・・・。
 ラストエリクサー病を治す必要があるようです。

 不滅のあなたへを見ながらクリアしました。集中力が削られる~。次はなにを見ようかなぁ。

 ↓ここから自分用メモ

 今回は70F台で排除を2個、魔石、石化を1個ずつ使ってカジガカカを討伐(防御なしでいけました)。
 80F台では石化を3つ拾い(は?)4個使用、排除、変化を1個ずつでオンラには弱体1つで時間はぎりぎり。排除回で石化被りしたのが痛かったです。
 90Fは魔土器がかなりあまった状態でスタートでした。

 ↑オンラ戦直前
 結局排除を2つ、変化を3つ、時間を13分ほど余らせてクリアになりました。
 自己、防御も2つ以上余っていたのであと2階分、ガチって越えれたってことになります。

 排除を3(うち1は魔石前提階)、変化を7(うち3は魔石、石化)、魔石は4、石化を1使用。
 なので魔石を2つここから削ってもクリアできたようです。
 オンラ後、魔石、石化は計3つ(91Fで拾えないなら4つ)ほしいみたいですね。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles