Personnage

Personnage

Rikuto Meril

Pérégrin vers l'ouest

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

極ハーデスの周回観察記録

Public
極ティタにすっかり慣れきってしまい、極武器でハーデスのを見てみたら好みだったので、自力で素材取りに行って作るべく、予習練習復習して、全部のロールでクリアできるようになりました。

タンク(全部)、ヒーラー(白、占星術)
DPS(赤魔道士、竜騎士、機工士)で、クリアできたので、ちょっと自信ついてきました。本当にちょっと…



周回の時に、ここでもILの恩恵が凄まじいなと感じました。はい。
そこで、主流のようだ、という方法を書いておきます。

1つ目

ラヴェナスはMT無敵受け
どこの周回パーティ行っても、もう挑発でスイッチしてませんでした。
無敵スキルすげぇ……
やり方は、1回目は普通にバフ回して受けて、2回目来る前に無敵スキル使う。
魔法被ダメ上昇デバフはつきますが、しにません。ご安心ください。

HPと引き換えに無敵になるスキル持ちのタンクジョブは、ヒーラーさんがベネや即大回復などをしっかり飛ばしてくれれば大丈夫です。


2つ目
ブロークンは真ん中で受ける
パーティによりますし、ヒーラーさん頼りになります。
動いて火力が落ちるのが気になる人は、ダメージ覚悟で殴り続ける、という方法かもしれません。
ヒーラーさんは、ピュア、バリア揃ってれば理想的なようですが、被りでも回復さえ怠らなければ大丈夫でした。

3つ目
後半、範囲が連続で流れてくるフェーズでは、マーカー3と4が安置。
説明がややこしい言い方になる気もしますが、書いておきます。
マーカー3と4に居ればいいだけで、木人のように動かずに殴り続けることができます。
さて、因みにですが、ただ3と4に立つ、だけでは位置がズレると範囲が当たるのです。なので、マーカー3の例を挙げます。
まず、後半の範囲が流れてくるフェーズになったら、マーカー3へ行きます。(4でも同じです)
そのままですと、位置が大雑把になり、範囲の隙間に入れませんので、調整します。
自分のやり方は、
①カメラを限界まで真上からの見下ろしにします。
②自分の名前と、マーカーの数字が、できるだけ重なるように調整します。
こうすると、隙間に潜り込めます。

4つ目
範囲が連続で流れてくるフェーズでは、ハーデスに方向指定は無し。
アップデートで横が分かるようになりましたので、どこを向いているか分かるようになった、ターゲットマーカー。
よーく見ますと、ハーデスには横を示すマークが付いていません。
近接は横や後ろなどの指定がありますが、このフェーズになりますと、ハーデスには方向指定がありません。トゥルーノースも使わず、前述の安置で動かないままでもダメージは通ります。


こんなとこですかね…。ILが上がって、極ハーデスもフェーズぶっ飛びます。ギミック処理を間違わなければクリアはできるようになってます。
例えば、隕石処理ですが、2回目の時は、片方のタンクさんが、もしひとつだけ踏み遅れても、即死はしません。(IL518の赤魔道士の自分、生き残れました)
ヒーラーさんがフォローして回復などのアドリブができれば、何とかなります。
タンクさんは、軽減バフを駆使してあげれば、なおよしです。

あとは、後半戦の安置ですが、マーカーは必ず置かないと分かりません。お持ちでない場合は、持っている方いませんかーと、お願いするとどなたか出してくださいますので、スムーズ周回目指すのであれば、置いていただきましょう。

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles