Personnage

Personnage

Rikuto Meril

Arpenteur de l'aube

Durandal (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

最近の極ティタメモ

Public
ナントカ式とかの流行り廃りがふっと現れては
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..
する極。

自分は流行りがよう分かりませんので、調べたり周回パーティ入ってから知る事が多いです。

さて

最近の極ティターニアは、ILが上になってきたせいか、かなり短縮されたりします。
挑む際等は恐らく皆さん攻略動画とかで予習したりすると思うんですが、装備のILが上がると、当然のようにフェーズぶっ飛びます。なので構えてドキドキしてたフェーズが来ないまま後半戦に行くことも。

ざっくり言えば、床しそうな事故が多発するギミックを予めすっ飛ばして、比較的らくーにクリアも可能になったと言うことです。

今回は、極ティタで、自分が野良募集入ってまわってたときの最近の手法を2つほど書いておきます。え、どうしよう、これ、ってなる方が、周回募集に入る勇気を持てたら幸いです。(知ってるとか、やってらっしゃる方はスルーで!)

1つ目

妖精光は無敵受け

既に主流のようですね。
MTが無敵のスキル使って、乗り切る、というだけです。STは頭割りに入りません。
その際は、ヒーラーさんが全力で回復し、HP戻してあげればしにましぇん。

やり方はとてもシンプル。
妖精光詠唱ゲージ半分ほどで無敵スキル使います。それで間に合います。
戦士のホルムギャングなんかは、自分の場合、1回目はあえてバフのみで耐え、2回目来る前にすかさず使って乗り切る感じです。


2つ目

雷はSTが全受け

DPSさんやヒーラーさんが事故るとカオスになるアレですね。リレーするやつです。
マクロで順番覚えておかないと、え、自分何番目だっけ、誰の前?後?となるので確認怠るとわちゃります。
覚えるのが苦手な方には朗報です。

IL518〜520あれば、STタンクがバフと無敵スキルを駆使し、雷を全て引き受け、乗り切れます。
勿論、ヒーラーさんの回復は必要ですので、回復薄いとバフ回してても床ります。ここはヒーラーさんに命預けるしかないですね…。

雷全受けのやり方は、自分の場合になりますので予めご了承ください。

まず、ティタが「ビリビリ雷誰と遊ぶ?」
という台詞と共に、線がタンクさん以外の誰かにつきます。この時、ヒーラーさんとDPSさんはティタに近づき過ぎないようにしましょう。近接の場合は、攻撃できるギリギリの距離をとるか、線が見えるようスキルのリキャ回るまで少し離れます。

ここで何故こうするかというと、
ティタとピッタリくっつき過ぎていると、STタンクさんが線を取れません。見えないというのもあるんですが、ティタと重なるように真下とかにいると、何故か線を奪えなくなります。
そうなると、取るのが遅れて、味方に雷当たりますので、そこだけ気をつけていれば、無傷で次のフェーズに行けます。
STタンクさんが線を取ったら、他の味方は東の方で殴り続けます。STタンクさんは西の方でボス殴るので、雷がSTタンクさん以外に当たらないようにする為です。

STタンクが雷を全受けの場合、
最初の3、4回はバフ回して耐えます。
ヒーラーさんは、回復優先に。ベネなどの即回復などはMT用に温存するといいです。(妖精光でMTが無敵スキル使うので)
5回目の前に無敵スキル使って、最後2回を越えられます。無敵中はダメージ受けませんし、ボスのタゲはMTがしっかり持っていれば大丈夫なので、ボーライドやホルムギャングの場合、最後2回の雷で減ったHPでヒーラーさんは焦らないようにしましょう。ヒーラーさんが即回復使ってしまうと、MTが暗黒の場合、妖精光無敵受け時、焦ります。

(ティタが痺れて〜とかの台詞の吹き出し出したら最後の雷が来ます。STはそれまで味方に近づきませんようご注意)

要点だけですが、こんな所ですかね…

T1H1D6構成、タンクで経験しましたが、上記ふたつのやり方をしっかりできていれば、どうやれば何とかなるかが考えれたので、大丈夫でした。かといって、勿論無理にはしないようにしましょう。ヒーラーさんとも相談だ!

全部のロールでしぬほど周回しましたが、
毎回、これは良い!というやり方探しがちょいちょい見つかるので飽きないです。
皆、工夫がお上手……。
自分も程々にゆるりと楽しく極やろうと思います。

Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles