Personnage

Personnage

Shion Asagi

L'Archimage

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

もうじき君とはお別れだ(漆黒

Public
ログイン画面もね、変更になりますから…2019年6月28日からなので、2年と5カ月かな

おそらくアーリー初日はログイン待ちして、ホットバー置き換えて、メインジョブと言いはる召喚士でメインクエを受注し、賢者かリーパーを開け(たぶん賢者)サブジョブと言いはる占星術でルレを回しつつ、という感じになるのかなぁ…

漆黒始まるときの日記も読み返してみた
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/16272319/blog/4145769/

このころに比べるとさらにいろいろなことが片付いている
コロナで暇な時間が増えたり、パッチの合間が長かったりというのもあるが、全ジョブカンストしたし、極のマウントも漆黒および取り残してた紅蓮の回収もできた
死者の宮殿やアメノミハシラも踏破したし、探検手帳も埋めた
エデン零式はもちろん、グンヒルド零式も挑戦できた

残りの時間でできることはレジスタンスウェポンの仕上げ(実はまだ1つも完成してない)と荷物整理、暁月用ミラプリの作成あたりでしょうか

いくつか前の日記で目標としていた、ギャザラーHQ品採集回数のアチーブも一つだけですが達成しました
これは取得方法は変わるけど残るとのことでしたので、頑張らなくても良かったかなというところですが、まぁ、せっかくならね

やり残しとしては、ヌシ釣り(オーシャンフィッシング含む)、マスクカーニバルのたこあしフェチなどのアチーブ、モルボルチャレンジ、と上げればきりがない
コンテンツ盛りだくさんのFF14なので、これからも合間合間にいろいろ遊んでいきたい所存

後半の足掛け1年ほどは、絶アルテマ、再生編零式、グンヒルド零式、絶アレキ、絶バハ(おまけのアルテマ)と固定に所属させていただき充実したFF14生活だったと思う
正直、自分が絶コンテンツに挑戦する日が来るとは思っていなかったのだけど、気が付けば3種クリアですよ
次のはまだ先ですが、実装時まで環境が変わらなければ挑戦してるかもしれませんね

絶バハ固定は固定主の計らいにより、暁月まで他のゲームでも遊んだりする固定になって楽しかったー
ただでさえ笑いの絶えない職場が、笑いで筋肉痛が起きる職場に進化してた

絶アレキ固定は、めっちゃめちゃうまい人達(クリア済み含む)に囲まれて想定より早く攻略が進んでついていくだけで精一杯でした
いろいろと学ぶことも多かったです
周回中にしれっと他人のヤークトー殴ったのは本当に申し訳ございません

グンヒルド零式も知人のいないVCあり固定への参加は初でしたが、アライアンスリーダーがとてもしっかりした人で、安心して攻略に臨めました
いいアライアンスでした

再生編零式ではヒラでの攻略という機会をいただきました
ふがいなさが目立ちましたが、最後まで勤めさせていただいたこと、固定主に感謝しております

絶アルテマは絶初挑戦ということもあり、至らぬ点が多かったと反省しております
パッチ5.4ギリギリではあったけど、ちゃんとメンバーで踏破できてよかった

振り返ると最近のことの方が印象強くはなりますが、改めて、出会えた人々とまた遊べることを祈りつつ

これまでの累積プレイ時間:388日17時間30分
漆黒始めた時が147日10時間18分だったので…訳880日のうち241日分遊んでたことになりますね⁉

漆黒直前にはPCを新調しましたが、今回はモニターを新調しました
新たな気持ちで楽しむぞー

ではまたー
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles