Personnage

Personnage

Torgeaux Grindina

Collectionneuse perfectionniste

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

最強最大の敵に挑む・・・!

Public
関東はようやっと梅雨入りしたようですね。

なかなか入らないのでこのまましれっと夏まで突っ走ってもらいたかったんですが、問屋が卸しませんでした。

湿気があると髪がまとまらなくてイヤなんですよねェ

せめて雨の中通勤しなくていいようにテレワークにさせて頂きたいが果たして・・・



はじめましてTorgeauxと申します。



パッチが当たって暫く経ち、いよいよ漆黒ストーリーやボズヤ、レジスタンスウェポン作成も終わり、後はまったりと6.0を待つナギ節となりました。

このナギ節、他の皆様はどうやって過ごされているんでしょうね。

とりあえず私の場合はトークンだけは稼ぎつつ、後は風の向くまま気の向くまま。IN自体が減ったりします。

でもこの時間のある間こそ、目標に向かって時間そのものを費やすチャンスでもある訳です。

となれば、私の宿敵に挑むいい機会とも捉える訳です。

私の宿敵にして最強最大の敵

恐らく人類史上未だかつてこいつを倒した人はいないであろう相手、是即ち

確率

要するにレアドロップやレア判定のあるコンテンツに挑むという訳です。

昔の人は言いました。

『人は確率に対して無力だ、むしろ無力でなければならない。確率に対して無力でなくなった場合、それは確率では無く確実になってしまう。』

全く持って御尤も。しかしながらその確率を超えた先にこそ惹かれるのもまた人のサガというもの。


という訳で私は以下の確率勝負に挑んで過ごしております。

①トリプルトライアドカード集め
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
 シャキ待ちの間を見計らってNPCに挑みかかっている訳ですが、まぁ落とさない。
 緩和されても落とさない。これ本当に緩和されてるのかって位落とさない。
 折角コンプマウントが実装されたのにそれはないよ・・・
 どっちにしても極やエウレカボスドロップがある時点でぼっちの私にはコンプ不可能なんですが。


②IDドロップで未入手のミニオン、楽譜
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
 今回はRWの最終強化に70ID周回が含まれていたのでついでに未入手品を狙いつつ周回しました。
 RW2本分、計30周したんですが・・・一つも目的の物は取れませんでした。
 運よくドロップする事もあったんですが、安定したロットの弱さを如何なく発揮。
 極まれに90台とか出しても勝てないという有様。これ以上一体私にどうしろと。


③青魔導士の蛮神技習得
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
 以前からチマチマ狙って戦いを挑んでいる訳ですが、一向に覚えてくれる気配がありません。
 戦闘終了時に戦闘不能になっているとダメなのでフルバフファイナルスピアが使えず、正攻法で倒す訳ですが、これがまた地味にだるい。
 挙句の果てに習得確率が低いので未だ覚えられず・・・強いって言うから使ってみたいんだけど覚えられない事にはどうしようもない。
 制限解除無しで行けば覚えられるらしいけどぼっちの私には制限解除以外で闘う術がありません。
 もうかれこれ何戦してるか数え切れません、とほほ


④ボズヤの戦果記録
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
戦果記録コンプでエアバイクが貰えるとあって急に注目を集め出した戦果記録。単純な読み物としての楽しさもあるのでこれば是非とも集めたい。タクティクスオウガやベイグラントストーリー絡みの記述もありますから、好き者としては堪りません。
が、これも御多分に漏れず低確率なのでまぁ落ちません落ちません。
一騎打ちで確定ドロップもありますが、中にはどうしようもないのもありますし。
ただスカミを待ってるのも暇なのでクラスター集めとかしてるとスカミに間に合わなくなるというジレンマ。私は悲しい。




はっきり言ってどの勝負も惨敗続き。自分の運の無さを痛感するばかり。

それでも時間はありますから、じっくり腰を据えていくとしましょうそうしましょう。

限界を感じたら聖剣伝説LoMにでも逃げればいいかな・・・


Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles