Personnage

Personnage

Torgeaux Grindina

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

トライアドパック・ゴールドの各カード含有率調査

Public
遂に、一つの長い戦いが終わりました。

イシュガルド復興・・・こうしてみると少し感慨深いものがあります。

こういったイベントはまたいつか実装されるんでしょうかねェ。



はじめましてTorgeauxと申します。



イシュガルド復興の影に隠れつつ、もう一つの長い戦いが終わりました。

個人的にひっそりと闘ってきた、トライアドパック・ゴールド討滅戦です。



少し前のVUでカードの入手経路をゲーム内で見れる様にしてくれたおかげで、収拾意欲がほんの少しだけ沸きました。

改めて自分の手持ちを確認した所、意外とゴールドパックの面々が揃っていなかった事が判明したのです。

中にはFF主人公クラスが2枚も含まれている為、相当の低確率が予想されました。


そこで、折角なのでゴールドパックを一日5個ずつ購入していき、中身の封入割合の統計を取ろうと思った次第です。

想像以上に確率がアレで手持ち240万MGPが尽きたら私の負け。

その前に15種揃えば私の勝ち。

この戦いにようやく決着が付きました。

この勝負は私の勝ちです。

折角なので確率順にランキングしてみます。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher



第15位・・・十指のバデロン 18.41%(58/315)

第14位・・・ゲロルト・ブラックソーン 16.82%(53/315)

第13位・・・モモディ・モディ 15.87%(50/315)

第12位・・・ホーリー・ボルダー&クルトゥネ 15.24%(48/315)

第11位・・・ミューヌ 9.84%(31/315)

第10位・・・シド・ガーロンド 5.40%(17/315)

第9位・・・アルテマウェポン 5.08%(16/315)

第8位・・・ラムウ 3.50%(11/315)

第7位・・・リヴァイアサン 3.17%(10/315)

第6位・・・シヴァ 2.54%(8/315)

第4位・・・カヌ・エ・センナ 1.27%(4/315)
同4位・・・ラウバーン・アルディン 1.27%(4/315)

第3位・・・メルウィブ・ブルーフィスウィン 0.95%(3/315)

第1位・・・ウォーリア・オブ・ライト 0.32%(1/315)
同1位・・・ジタン・トライバル 0.32%(1/315)




戦歴SS
間違ってWoLを使ってしまった為SSには映っていませんが実際はWoLも含めて合計315枚

一日5個づつ、合計63日

MGP換算で680,400MGP

ダブった分の払い戻しが135,100MGP

よって純損失は545,300MGPという結果でした。


案の定、主人公カードは1%以下でした。

でもクラウドが100万MGPなので、主人公カードもそれ位の額になり得る確率かと思っていたので意外でした。

実質27万ちょいでFF主人公カード1枚が手に入ったと思えば安い方でしょう。

また、実際の設定値は判りませんが、恐らく3国盟主は同じ確率、蛮神3種も同じ確率設定ではないかと思います。

本来バデロン、モモディ、ミューヌも同じじゃないかと思うんですが、やけにミューヌが少ないです。





これで歴代FF主人公が揃いました。実に壮観です。

因みに最後まで出なかったのはジタンでした。

またパンデモニウムの時みたいに自暴自棄になって独りでどっかに行ったんじゃないかと思いましたよ。

次の枠にはFF16のクライヴが来るんでしょうかねェ



※結果についてはあくまで私の場合なので責任は負いかねますが、これから集めようとされる方がいらっしゃるのであればご参考までに。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

とりあえずゲロルトの事が嫌いになれると思います。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles