Personnage

Personnage

Alexandra Grey

Meilleure amie de Gigi

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 10

これをやったらゴメンナサイのコーナー

Public
PCにPS3のコントローラーをつないでプレイしています。

コントローラーだとLボタンを押しながら右スティックでカメラ操作ができるのですが、
戦闘中にこれをやったとき、いつのまにかさっきと違う敵を殴ってたりすることがあります。。。
たぶんLボタンあたりで、タゲ送り的な誤操作をしてしまうのかと。。。

気をつけてはいるのですが、大体ID行くと1回くらいはやってしまいます。
そんなときは心の中でゴメンナサイと思いつつ、
「ちがうよ?ヘイト飛びそうだったから、こっち殴ってみただけだよ?」
みたいな顔をしてやりすごしますw
寝てる子を起こしてしまったときは、単純に土下座するしかないのですが。。。

しかしいま思ったのですが、これタンクだからまだ良いかもですが、
アタッカーでやったらかなりマズイですよね。。。

原因がいまいちわからないので困ります。

コントローラーやめてマウスにしなさいってことかもしれませんが
いまいち、マウスでゲームする気にならないんですよね・・・(世代が古いのでw)

でもヒーラーさんやるとなったら、マウスじゃないと難しそうだし・・・うーん・・・
乗馬したい・・・(´゚'ω゚`)
Commentaires (10)

Roro Nanaki

Chocobo [Mana]

こんにちは~
それ自分もやっちゃいますねwXBOXのコントローラーですがL2押したままR1押すと敵のタゲ送りできます。
慌ててカチャカチャしてるとよくずれますorz

Follken Loveless

Chocobo [Mana]

コントローラープレイでわよくある事ですよ。
ミスした時は素直にごめんなさいでokですw
本気キレられたら「気合はいってるねw」でokですw

Syana Kugyu

Chocobo [Mana]

PSコンはスタートセレクトがアナログ押し込みになってしまっているので
箱コンを使ってます
L2押したままR1で敵のタゲ送りできるんですね
いつもプレーヤーやプレーヤーが連れてる奴らにタゲが行って攻撃が遅れたりするのでそれは便利ですね
デスクトップなら離れてキーボードやマウスでプレイできますが私はノート&デュアルモニターなので離れてプレイするにはパッドです

いつか最強デスクトップPC&ゲーミングマウス&キーボードでプレイできたらいいなぁ

Alexandra Grey

Chocobo [Mana]

Roroさん
>L2押したままR1押すと敵のタゲ送りできます
私はタゲおくりは使ってなくて、十字キーでやってます。
PS3でもできるかな?今度やってみますね。

Follkenさん
よくあることだったんですか!
ちょっと気が楽になりましたw

Syanaさん
>PSコンはスタートセレクトがアナログ押し込みになってしまっているので
まえはPS3でもやってましたが、うちの環境では幸い同じ感覚で使えてますよ。
設定でしょうか?
デュアルモニター便利そうですね!
うちも画面から離れてるので、コントローラー一択なかんじです。
ゲーミングマウスは・・・迷ってます(´゚'ω゚`)

Yuca Hatsune

Chocobo [Mana]

PCにエレコムのジョイパをつないでやっていますけど、見当違いの敵を殴ってる時があるのはそれが原因だったんですかね!?

基本タゲは十字キーの上下しか使っていなかったので、自分で寝かした敵にエアロしてえ?????(・・?ってことがしばしばあって…

白魔は8人PTではちょっときついですが、ジョイパだけでもある程度回せていたのでジョイパ+左手用キーパッドって使い方をしていましたけど、やっぱりそろそろ左手用キーパッド+マルチボタンゲーミングマウスに切り替えようかな…

25ボタン+32ボタンは割り当て可能なので、マクロとスキルでもきっと足りると願って…(笑)

Syana Kugyu

Chocobo [Mana]

psコンてのはps2コントローラーをコンバーター?にせつぞくしてつかうってことですね
その場合設定は コンバータ次第になるはずで
前にやってたPSO2では 正しいボタン配置だったんですが 
14ではそのへんの仕様との相性が悪いみたいですね

最近はps3のコントローラーでもPCと接続する方法もあるみたいですね

PC用のゲーミングデバイスには不完全な製品も多くて色々不具合ありますね

Alexandra Grey

Chocobo [Mana]

Yucaさん
みなさん同じ現象に悩まされていたんですねえ。
白魔ジョイパッドだけでもそこそこいけるんですか!
ストンスキン(と馬)のために上げなきゃだったので、マウスいるかな〜と思ってたので、
いいこと聞きました。

Syanaさん
コンバーターだと色々あるんですね。
わが家は、PS3で使っていたコントローラーをそのまま流用してつかってます。
USBなので、ソフトをインストールするだけで使えるのと、
PCが使えないときはPS3でやるので、繋ぎ変えるだけでいいのがいいですね。

Roro Nanaki

Chocobo [Mana]

PSコンは分からないけど、十時キー上下で同一PT、左右でMOBって感じでPC側は動きますね~参考までに

Syana Kugyu

Chocobo [Mana]

なんだかソフトを2個くらい導入すればデュアルショック3もPCで使えるみたいですね
少し前ではデュアル3のUSBケーブルは充電用だからPCで使うのは難しいってのが当たり前だったのに 時代が少し進歩したみたいですね しかし もうすぐでPS4の時代に突入してしまいますが・・・(おせえわ)

まぁ箱コンのが使いやすいのでこのまま行きます
理想としては 箱コンの形で素材がデュアルショック3みたいなつるつるだったら
もっと手になじむと思うんでよねぇ

Alexandra Grey

Chocobo [Mana]

Roroさん
タゲ選択、それでやってます。
ただ、画面上に戦闘中以外も敵がうつってたりすると、見当違いの敵をタゲってしまい
アタッカーさんに迷惑かけてしまうことも・・・(土下座)

Syanaさん
うちはソフト1個ですんでるのかな?
とりあえず色々調べてやったけど、ややこしかったですw
箱コンも持ってたのですが、このあいだ押し入れから出してみたら、
ずっと使ってなかったので電池が液漏れしてて、捨ててしまいました・・・(´・ω・`)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles