Personnage

Personnage

Eat Meet

Louveteau des sables

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

だらだら日記:たまには楽しいコト書いたら?って

Public
俺の日記にそういうの求められてなくない?



知らないけど。
ある程度の文量がないものを書き残す気がしなくて書いてないんだけど。
あんまり傍から見て俺の日記がどう受け取られるかって気にしてないな。

 俺の楽しかったコトって見ず知らずのヒトと遊んだコトが多めで、
フレンドと遊んだコトとかもまァ入るんだけど……、
一応その辺は私生活ってか個人情報に近いんじゃないかと思って中々書く気がしないんだよね……。

用事あるって言ったのにあのアウラのチャラ男と遊んでたのね! とか。
最近アウラのチャラ男とばかり遊んでるみたいだから誘わない。 とか。
ヒトの生活情報から気を回してくれるヒトが空回りするのを避けたい。
……前半はどっちかっつーと気を回すのを要求してる側だな。まあいいや。


 他人の声を聞くのはイイことだけど、聞きすぎると分かんなくなる。
元々は何があっても結構元気に冒険してた方だし根は明るいのョ俺。
2018年の5月頃から呼び戻されるまでの1年いなかった理由として
根腐れを起こしてた(起こしてる)ってのがあるんだけど、
ひたっすらメモで自問自答っつーの。自分で愚痴って自分で慰めて
自分で解決方法探して自分で叫び続ける独り言の極地に到達してる最近。

元々、ロドストの日記だって独り言だけどさ。

うっわウソ見られてる!広められてる!って気づいてからは初心者向けのだけ
気をつけてるケド、他は相変わらず独り言。自分に話しかけ続けてる。
初心者向けのやつも根は「若葉だった頃の俺へ!」って感じだから、視点漏れはある。

 なんか他人どーでもいいなって。マジどーでもいいなって思い始めたらゲラがスゴイ。
帽子が落ちてもおかしい年頃[laugh at the drop of a hat age.] ってやつ?
俺の理解を超えたモノや、軽いトラブルなんかもみーんな笑い飛ばしちゃう。
全方位に感謝と感動と笑い。何がそんなおかしいってバカにしてんじゃないんだよ。
面白いんだもん。よく分かんないけど! なんでって聞かれたって笑いが出てくる!

ヒトの失敗を笑うのはよくないって言うケド、バカにするのはよくないって意味だし。
全然大したコトないよー、いいよー、って事態を軽くするのに笑うのはいいじゃん。
失敗しても大丈夫だよヨシヨシナデナデ!って文化があるのは分かるケド俺の柄じゃない。

ていうかヨシヨシナデナデも笑顔でやらない? ……悲しい顔や困った顔のほうが多いかな?

マアなんでもいいや。
「笑い」にも種類があるんだけど、なんでも嘲笑に思えちゃうヒトって大変だなァ。
あーおっかし。おもしろーい。うけるーでみんな流すのが最善とは言わないけど、
笑ってるからバカにされてるってのは違うんだよー。
……本当にバカにする意味でしか笑いを見たコトがないんだったら、それも可笑しい。
理不尽だねー世界って。優しいヒトに包まれたりイヤなヒトだらけだったり。
もう笑っちゃうしかないよね。

あーおっかしい。たのしいー。……あ、バカにしてるって思われちゃうのかな。
見下してるって言われちゃうカナー。って表情筋がピタッと止まりそうになるんだけど。
知るかよって星の海にポイ。なんで仲良くもない浅い関係のヤツの言葉を真に受けて、
必死に笑うの我慢してんだろってハイテンションで笑いっぱなし。


 昨日今日は休日だからかな? 雑談にノッてくれるヒトがいたね。
土日は立ち回りが不思議なヒトも多いけど、言ったら聞いてくれるヒトも同じくらい多くて、
一時的とはいえ「仲間」としては嬉しい限り。蒼天までのジョブクエはすぐやるんだ~。
報酬スキルがお役立ちだからね~。それとそれと~、初心者の館やジョブクエだけでは
わからないパーティならではの立ち回りがあるから、ギルドオーダーもやってみてね~。
冒険録を使って先にちゃっちゃと進んだヒトには報酬はしょっぱく見えると思うけど、
小さな積み重ねや経験って他の何にも勝る武器だからさ。本物の経験値を積もう!


……ギルドオーダー過疎っちゃってんのかな。
基礎練になって1回数分だから、時間のない時に戦闘の練習したいって思ったら出来る感じで、
すっごいほんとにちょっぴりだけど、塵も積もればなんとやらで小銭貰えるし。
俺、地図みたいな事務的な金策が向いてないからああいうやつのほうが好きなんだよね。
ルーレットぐーるぐるで3日で100万稼げたっぽい。
地図の一獲千金もいいけど、ギルドのお仕事でコツコツ貯めていくのも悪くないヨ。

平々凡々でパッとしない、派手なコトがなーんにもない、文章に認めるには
あまりにも特筆事項のない毎日が笑えるくらい楽しい。


楽しいのが前提の日々だからこそ、楽しくないコトは書き留めて対策してぶっ潰す。
そして自分から楽しくしていきたいっつーか、ただ普通に過ごしたいと思う。
ガンブレイカーと白魔道士とナイトの立ち回りを詰めてみてる。
暗黒と学者は好きなジョブだから漆黒の地まで楽しみにとっておくとして、
ナイトと白魔道士とその他優先順位の低いジョブはもういっそやりすぎてもいいやと。
割り切っちゃってナイトや白魔道士をルーレットに出陣させるようにしてる。
慣れてないジョブだから発見も多いしな~。ガンブレイカーはねえ、忙しい。
15秒に10回動かなきゃ(キー押さなきゃ)いけない。忍者でもここまで忙しくなくナイ?
見合った火力は出てると思うケドねー。

※スキル確認のためにUIを大きくしてバフと残弾数を見やすく配置してるよ。
※最初のバースト後に暫く止まるのは録画側の不具合だよ。お使いのデバイスは正常です。


あ、そーそー。70ナイトやってて、ファイト・オア・フライト(攻撃バフ)に
ドゥームとゴアブレ(Dot2種)とレクイエスとスピリッツ(攻撃アビリティ)を
全部合わせて攻撃してたら途中から竜騎士サンのお目々(攻撃バフ)が俺に来たんだよね。
片割れは召喚士さんだったんだけど、召喚士ってバフつけても召喚獣に乗らないから
あんまりお目々の対象にならないんだっけ? この辺の知識3.x時代で止まってるわ。
ちなみにデミ・バハムートは移動してても攻撃してくれるようになったョ。

MIP3つ貰った。MIPはあくまでも一緒に遊べてよかった!って♡でしかなくて
実力を図るのには向いてないと思うんだけど、でも苦手なジョブなりに頑張ったから嬉しいね。
研究の成果が出せてるといいなァ。研究のためのダンジョン通いはやっぱり楽しい。
最後にちょっと不覚にも自分で感動したワンショットで終わり。


!!!紅蓮のリベレーターメインクエスト最終ダンジョンネタバレ!!!
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles